おんぶ

とうとう終わってしまいましたねぇ~
大型連休。
季節感も曜日感覚も わからなくなってきましたが(笑)
いつものように GWには 桜も咲きましたし(咲いた矢先に気温があがって一気に満開に。儚く散っていきそうですが、あと少しは咲いていてくれそうかな?)
かとおもえば、寒すぎて暖房つけたりしてますが(笑)
なんやかんや、結局(笑) 例年どおりです。



さぁて!
ぶいちゃんのMVが ゴールしましたね!
ありがたき、手軽コンテンツだった!
電源付けて、ディスク入れて、選んで、再生ボタン押して・・・
その作業をすることなく この手元の魔法の道具だけで見れちゃう!
そりゃ、あくびちゃんも びっくりだよね!
(アニメのハクション大魔王が現代版になって帰ってきてましてね、50年前から時代が進歩してるっていう かんちゃん(←50年前のかんちゃんの孫なんですが)のあくびちゃんへの説明が好きなんですよねぇ。(あ、主人公はあくびちゃんなんですけどね))
いやいや、アニメの説明してる場合ではないのだよ。



でね。
overの岡田くんがこっちむいて にこっと笑うところが好きでねぇ。
当時、このMV見るたびに とろけてましたねぇ。
思い出すわぁ。
CD特典のチケットが当たって 札幌担当の岡田くんに会いに 友達と一緒にはるばる札幌まで行ったもんなぁ~。

そして、overのごぉくんがかっこいいね。
いや、まてよ、
WAになって~のごぉくんも かっこいいか!
Believe Your Smile のごぉくんも かっこいいよね!
・・・つーか、どれが!とは言い難いですな、ごぉくんに至っては。
でも、この辺は 無条件に好きですねぇ~。
青春だもんなぁ~ わたしの。


GENERATION GAP の何秒のごぉが・・・ とか
ONESコンのこととか
ほっといても シンクロしちゃうとことか、
そんな 健くんには 敵いませんけどね。
存分にどこが好きなのか 語っていただいても いっこうに構わないんですよ?
お互いに おうち時間も長いでしょうから
そんなお話でも 文章でも いくらでもお付き合いいたしますわよ?
って、一応 言ってみました(笑)


Be Yourselfも 進研ゼミのCMタイアップ曲でね。
CMとかも「らしくいこうよ!」ってテーマでさ。
つなぎ姿のカミセンが訓練みたいなのに いろいろ挑戦するCMなんだよね~。
テレビにかじりついて、ビデオデッキのリモコン片手に CM録画するのに必死だったなぁ。時代だなぁ(笑)
テキストの裏表紙とかにも必ずカミセンが居てね!(ゼミやってたなぁ)
好きだったなぁ~。
歌番組でもアクロバチックで!
そして、カルピスのCMの「夏のかけら」と合わせて わたしの青春。

っていうのを、思い出したりしましたねぇ。
懐かしかったなぁ。
一緒に年月を生きてきたんだなぁ(笑)


そんで、初期の頃の ぶいちゃんの スキンシップの多さ(笑)
かわいくてたまんない。
MVに限らず 普段から近いよね。
肩に乗せたり、投げたり、受けとめたり、そもそもやってることが近いからかねぇ?
かみっこが くっつきたがりなのか?(笑)
誰かしら おんぶされてるシーンが出てくるもんねぇ。
なんなのーー、かわいいんだけどーーー、って、
今更改めて言うほどの発見でもないけど。
よく見かける、くっついてじゃれてる子犬の映像以上にかわいいんですけど!
そりゃ、意味もなく(あったのかもしれないけど)抱き合ったりしてても、なんの違和感もないし。ね~イノッチ~!!そーなんだよぉ。
楽しそうで かわいくて 癒されたーーー。


はやく ぶいちゃんたちが いっぱい くっつき合える日々が戻ってきますよーに!!