ローカルの壁?

健くん 今年も 滝沢歌舞伎に出演するんだねぇ〜!!
4/6〜5/14 かぁ。
なんとなく 2年目があってくれるような気がしてたっていうか、あるといいよねぇとおもったっていうか(笑)
今度こそ怪我しませんように!!
しないか(笑)
悔いなく走りきれることを祈ってます。



そして、ドリフェスの地上波放送も決まったって??
いいねぇ。
うちの地域のテレビ番組情報を穴のあくほど見つめてみましたが…
ローカルの再放送の番組情報がバチッと予定されてましたね…。
深夜のローカル再放送くらいどーにか変更できないもんなのかねぇ?とおもいつつ。
ですよねぇ〜地方ローカルなんてそんなもんだよねぇ。
はぁ。。。
わたしにゃ関係のない話なのかぁ。。。
と、すこし ずーーーん となりました。
忘れよう(笑)(笑)

見れる地域のみなさんは楽しんで!!!







寒波。
もともと寒い私の地域は、まぁ〜こんなもんだろうなぁ〜といった感じですが。
ここ連日、-28度とか-26度とか。。。
一瞬外に出ただけでも、クザンから攻撃くらったのかな??って感じですけど(笑)(ONE PIECEの青キジね)
でもまぁ、この時期はどうしたって-20度は超えるから
どんだけ超えてくるかっていうので、もはや寒さに笑っちゃう(笑)
まだ冬休みでよかったなぁ。(もう少しで終わるけど)

それよりも、ずんずん雪の降り積もる地域の方がずっとずっと大変だよね。
なにもまとめて何日も降り続くことないのになぁ とおもっております。
それが寒波ってやつなのかねぇ。
平地の人間は雪なんかちっとも要らないけど、観光資源でもあるし。
だけどやっぱり、多すぎる雪は要らないねぇ〜。



そんな冬休み真っ只中の昨年暮れ。
行きたかったカフェで 食べたいとおもっていたパンケーキを食べた。

千歳にある ルタオのカフェのパンケーキ。
ふわっふわで パンケーキとともにわたしも溶けてしまいそうだった。
あぁ またすぐにでも行きたい。
だが、わたしのところからはいかんせん…遠い。。。
食べたいものがあればどこへでも行ける長野くんのフットワークの軽さが羨ましい。
わたしにとっては千歳すらも遠い。。。
(よりによって行こうとしてた日が大雪で、バスで行ったら5時間もかかった地域なんだ…(^-^;))



それはそうと…
よりによってキミノカケラ(君が思い出す〜の通常盤)のCDが入ったままのカーオーディオが動かなくなっちゃって、修理に出してるんだけど、、、
無事に帰ってくるかなぁ〜?キミノカケラ。
最近のわたしの懸案事項(笑)