もう3月だというのに・・・。

寒い!!!

ニュースで、すっかり春みたいだ〜ってやってたけど・・・
マジでぇ〜?!羨ましい話だよ。

こっちなんて、今朝は マイナス20度 だっていうのに。
朝の車のエンジンのかかり方が全然違うもん。
あ〜これは マイナス20度クラスだなってわかる弱々しさ。
外の物置の扉(引き戸)も 凍ってて開かなかったし。
体感的には1月か2月の気分。
ユカイさんには是非とも 函館よりも極寒のこちら方面へも真冬の最中に来てみてもらいたいもんだ。
この寒さをぜひ!!ね(笑)


そんな、まだまだ寒い わたしのところですが・・・
今朝は景色が綺麗でねぇ〜。
寒いとより綺麗だっていうのが皮肉なもんで。
雲ひとつない青空と うっすら(3〜4cmあったけどこれぐらいじゃ積もったとは言わない(笑))降った雪が 木の枝を雪化粧していて 青と白とのコントラストが 息をのむほど綺麗だった。
景色は綺麗なのに 雪かきをする手袋の中の指先は痛いほどに冷たくなる。
3月って もうちょっとあたたかくなってくるはずなのに・・・ちっともだよ。
今年の3月は今のところ・・・特に寒いっす。




健くんが たっきーとご一緒の ステージ系雑誌。
怪奇倶楽部あたりかな〜?とおもわしき頃の懐かし話。
いかにごぉけんが Jrの そしてわたしの(笑)憧れだったかをよくあらわしてくれている。
まねをしていたのは Jrのコだけではないのだよ、健くん!(笑)

エピソードがごぉけんセットなのがとても いい!!
ソファーを背もたれに 床に座るごぉけんを想像しては ニマニマ してしまう。
ありがとう たっきー。
やっぱり 近しい後輩からのエピソードが いちばん楽しい。
その時期を知ってる人は今や数少ない。
憧れが強すぎて近寄り難いカリスマ的なふたりだったことでしょう。
うふふふふ〜。


そして、オリスタの夜会のページの岡田くんがかっこいい。
なんだろ?映り方かな?
(じゃ、ふだんはなんなんだ?ってはなしになっちゃうけど(笑))
ちょっとシュッとしてるよね?!

今のところ、行列と、夜会と、トキカケと・・・
あとはこちらでは 放送されたりされなかったりな特番と・・・(^^;;
やっぱ トキカケが楽しみだなぁ♪♪♪




そして 坂本くんの One Dish
200回目を迎えたそうで〜
おめでとうございます!!

しかし関東にはいろんな専門店があるもんだねぇ〜。
まじすごいわ!!
し、し、塩の専門店!!
博に教えてやったらいいんじゃないか?!いや、もう知ってるかもな(笑)
専門店に入るたびに 博の姿が見え隠れするよ(笑)
そして りんご〜〜(笑)
坂本くんは、こうやって回った珍しかったりおもしろかったりした店を博に話したりするのかね?
家に帰ったら 家にいそうだもんな〜ひろし(笑)

こんな想像もたのしい うちのツートップだよ(笑)

約2mのアイルランド人と並んで 腰の位置を比べる坂本くんだけど・・・
いやいや、あなたも腰の位置高いから!!

うまそ〜に出来上がった 坂本くんの あんかけ焼きうどん。
ほほぅ〜 うどんと一緒にかつお節も調理するとは!
うンまそぉ〜〜だったなぁ〜。
春休みの昼にでも作ることにしようかなぁ〜♪♪



そうそう!
今日、たまごを割ったら 黄身がふたごちゃんだったの!
なにか いいこと あるかな?!(笑)