Anniversaryってやつは こんなにも突然おしらせがやってくるものなのか。

どうも!ご無沙汰しております!

この10日ほど…
次から次へと忙しくて まさに "しびれるほど"忙しくて…
ここへ訪れることすらせず
雨ニモマケズ風ニモマケズな天候の中、町内管内道内を飛び回っておりました。("飛び回って" とは言っても すべて移動は車ですが。)
そんな忙しさも一段落ついた頃…
わたくしの 年中行事 と言っても過言ではないほど よく身に起こるアイツにやられまして…
久々のアイツは とにかくわたしの動きを封じてきやがって…
その名も『寝違え』(笑)
今回は背中から痛くて、首にコルセットでも巻きたいくらい。
日中動くために、痛み止めと湿布に頼らざるを得ず…(こういうところも老いとか影響あるんかなぁ〜?)
その湿布が 貼るとき冷たくて、とにかく寒い。(人肌に温めてから貼るものの…ね。)
ついでに 常連さんの 口内炎まで ご来訪。(うっかり唇かんでしまった ドジなわたし)
疲れてんのかな?やっぱり。
はやく 自由に動ける体がほしい。。。



そんな、ここ数日でしたが…

アド街のイノッチが たまらなくほっこりしてて可愛くて…
なんだよぉ〜この番組癒されるんだけどぉ〜!!とか、

ジャケ写とか、夏ver.のドリコレとか
(どちらも目を見張る勢いの健くんの美しさに惚れ惚れ←結局そこ。)

健くん出演 2年目の みんなの手話も 健くんがすばらしく可愛くて ことあるごとに
健くん可愛いんだけどぉ〜〜!!と
騒いだこととか ……


久しぶりにブログをアップするにはネタは多かったのだけど…
すべてのネタを吹き飛ばすお知らせが!!!



日テレの特番をね、、、
なんとなく興味はあるけど〜4時間もずっと見てられないし、
途中で健くんの手話も見なきゃだし、
とりあえず録画しながらちらほら見てたのね。
ふぅ〜ん、24時間テレビのメインパーソナリティって今夜発表なんだ〜、あぁそう!
っていうくらい 特に興味のある出来事ではなかったの。
ま、ぶっちゃけ、最近あまり見てなかったので 司会誰でもいいし〜くらいのね(笑)

そんで、手話が終わってチャンネル戻したら、ちょうど発表になるところだったらしく、、、
フィーバー中のラブセンやりながら見てたのよ!(正確には聞いてた、かな)
録画してあったんでレポります。


今年の24時間テレビ テーマは
『つなぐ 〜時を超えて笑顔を〜』
親から子へ、友から友へ、先輩から後輩へ…
夢をつなぐ、記憶をつなぐ、命をつなぐ
今年の24時間テレビ メインパーソナリティは
まさに、時をつなぐ 番組史上初の二世代パーソナリティ

…と、大人世代パーソナリティとして
シルエットがふたり…(←左から准剛)
両脇からふたり歩いてきて4人に(←左から昌准剛健の並びに)
(ここで真剣に見ていたら明らかな健くんのシルエットに気がつくはずだけど 流して見てるから気がつかない(笑))
更に両脇からふたり加わって6人に(←左から快昌准剛健博)
(もはや よく見慣れたシルエット!見返せば見返すほど疑いのないような、大好きな6人組なのに!わたし、ラブセンに夢中だったから(笑))

幕があいて 6人登場して 初めて画面をよく見たわたし。
あれ?V6じゃね?!
ん??なんでV6が??
目が点(笑)
狐につままれた ってこういう状況のことかね?(笑)

スーツ姿の6人が前に歩いてきて
井「どうも!」
井長…「V6でーーす!」(6人一礼)
全員「よろしくお願いしま〜す」
井「と、いう わ・け・で、今年の24時間テレビ 我々V6が パーソナリティをつとめさせていただくことになりました!!」
坂「ありがとうございます!」
井「なんと!15年ぶりということで!」
健「おー!」
坂「ずいぶん経っちゃいましたね」
井「大人になっちゃいましたね、我々もねぇ」
坂「15年前…」
井「15年ぶり!岡田さん?いくつでした?」
岡「えぇと〜19か20歳くらいですよね。」
(合っています!V6が番組パーソナリティをつとめた2000年の岡田くんは20歳になる年の誕生日前なので19歳です!数えやすいんだよね〜1980年生まれは(笑))
ここで初めて、岡田くんを見て地毛なことに気がつくわたし(遅っ!)
岡「(剛くんのマラソンの映像が映る)剛くんが走った時は、僕 深夜出てないですからね〜。」
坂「あ〜まだ10代!」
かみっこ3人とも10代でしたけどね〜。剛くんがチャリティーランナーだった1998年はかみっこは19歳19歳17歳ですから。
岡「そうそう 10代で〜」
井「出ちゃいけない年頃ですから〜」
岡「(剛くん)走ってんのに帰ってテレビ見てましたから。」
井「うゎはははは!」
坂「すごいですよね。」

井「というわけで、今年のテーマなんですけれども、『つなぐ』というテーマなんですって。」
坂「まぁ、人と人とのつながりってあるじゃないですか。ま、それをつなぐには やっぱり 笑顔が大事だとおもうんですよ。」
井「なるほど」
坂「笑顔をどんどんつないで ひとつの輪になったらいいなとおもいますね。」
(歌うんでしょうねぇ〜『WAになっておどろう』)
井「なるほど!!岡田くんありますか?」
岡「お…日本中を こうつないでいくような…」
井「そこをなんかねぇ〜」(岡田くんがたどたどしいので助けてくれたようにおもいます(笑))
岡「なにかねぇ〜できたらいいなとおもいますけどぉ」
坂「うんうん」
岡「ま、自分がなにかできるかは 今後ゆっくり考えていきたいなと…」(ですよねぇ、まずはエベレストのことで精一杯だとおもいます(笑))
井「まだまだ時間はありますからね」(いつ収録したんだろ?(笑))
全員「(笑)」
健「時間はありますから」
井「ま、我々だけじゃなくて、なんと!後輩の若けぇ衆が、一緒に参加してくれるということで」
坂「わ、若けぇ〜なぁ〜」
井「いゃ…あっ…(坂本くんの肩に手を置いて)もしかしたら…(坂本くんの)子供でもおかしくないの…」
長「あははは」(たいした年は変わらないのにまるで他人事な長野くんはいいポジションだよね(笑))
剛「おかしくないよ」
坂「えっとねぇ……うん。そうですね!!」
井「ですよねぇ!!」
このあとの画面がちんまりくっついて並んで坂本くんの方を見ているかみっこ3人衆で、ほぼ坂本くんの育てた実の子供たち!みたいで あんまりにも可愛いすぎた!!
健「そういう(年齢の)コもいるんじゃない?」
坂本くんは(長野くんとイノッチもだけど…)かみっこの世話に手を焼いていてくれれば それだけでいいんだよ〜(笑)

井「というわけで、今年 V6が頑張らせていただきますので ひとつよろしくお願い致します!」
全員(よろしくお願いしま〜すと一礼)


まず言えることは やっぱり6人でしゃべってる姿って なによりの活力になるなぁ〜ってこと!!


後から発表された 若者世代のパーソナリティは 坂本くんと年齢差が20歳だという有岡くんがいるHey!Say!JUMP。(あれ?もっと若いコもいるよね?(笑))
深入りする気はさらさらありませんが、JUMPクンたちはV6に次いでダンスをきっちり踊れる唯一のグループだと わたくしおもっておりまして…(わたしはね!)
フォーメーションも綺麗だし、ビシッと踊る彼らにたいへん好感を持っておりますので…
一緒にパーソナリティをするのが彼らで とても喜ばしくおもっております。
後輩と一緒と聞いて、JUMPクンだといいとおもって願ってたよ!
9人の大所帯ながら、全員の名前も顔もわかるのもこのグループまで。
結構 JUMPクンたちが好きなわたし(笑)
百識王のおかげです(笑)
ちょっと ぶいに雰囲気の似た 仲がよくて いいグループだよね。


しょーじき…
24時間 いつなんどき画面に映るやもしれぬこの番組…
わたしにとって厄介な番組のひとつなのでありますが…
せっかく仰せつかった大役でございますから 自信はありませぬが お茶の間で見届ける所存でございます。
番宣とかで 事前にテレビ露出も増える??
コン前なのに スケジュール大丈夫なの??
一番の問題は HDDですよねーーーー。
じゃなくとも、今年のHDD占拠率は高いはずなのに。
夏…ヒィヒィ言ってる気がします…。




余談ですが…
20周年って、いつもより2〜3倍くらいのペースでシングル出して 手間かけてアルバム作って 6人一緒に合宿でもしちゃって、あーでもないこーでもないいいながらコンサートに向けて動いてるよ!とかいうにこ健にグフグフしながら もういくつ寝るとコンサート〜♪とか言いながら指折り数えて、準備に時間をかけてくれればくれるほど幸せで
いつもより露出の多い歌番組での彼らにきゃっきゃして
気持ちをこめて考えてくれたコンサートで、ちょうどいいハコの大きさで 近くに来てくれたメンバーに歓喜して、ハイテクな技術なんて使わずとも ライティングと身ひとつのダンスと歌声でじゅうぶんに魅力してくれる…
そんな2年ぶりの感覚に酔いしれながら、最高の出来の特典映像に抱腹絶倒…
そんな20周年かとおもっていたよ。(えっ?なにげにハードル高い??(笑))
6人でわいわいしててくれりゃ いいって話だけど(笑)
24時間テレビという場をかりて そんなシーンが見られるのであればこれさいわい。
ん〜〜どうなのかなぁ?!
テレビで6人見られるってだけで とにかく嬉しいってのは 本音です。(笑)