コンDVD発売につき 地方コメント

ロングインタビュー!!なんてお知らせがあったから、そうは言いつつさ〜とか言いながらも 少しくらいは見れるかとおもって予約しておいたのに、カケラもVTRが無かったZIP。
うん、予想どおりだよ。。。
ローカルでやってるZIPなんて、ZIPであってZIPじゃないんだ。
今度こそ思い知ったわ(笑)
放送のたびに この無念感をつぶやく地方ファンのために、地方向けの情報番組にもコメントを送ってくれたのかもしれない。
やさしいね ぶいちゃんたちは。


ということで、わたしの地方のコメントを ほかの地域の方にもおすそわけ。


まずは ひとつめ。

しゃべり出しは健くんから。
健「(番組名)をご覧の皆さん おはようございます!」
全員「V6で〜す。」
前列に 左から 健くん・剛くん・岡田くん。
後列に 左から 坂本くん・長野くん・イノッチ。
どの番組も同じかな?!
すでに健くんのしゃべり方がかわいい(≧ω≦)
「おはようございます!」なんて、毎朝聞きたいくらいだ!
そして、イノッチが満面の笑顔(イノッチの描く絵にそっくりのね)。
……DVDの映像が流れつつ、大きめのワイプの中でトーク……
坂「まぁ、うちら、MCの打ち合わせとかって一切してないじゃない?」
長「はい。」
井「そぉ〜ですねぇ。」
坂「そんときそんときじゃん。」
井「だから〜 ほんと毎回違う話してるから〜、それが〜まぁ 全国MC集・・・お届けできる。」
健「全国、行った気になれるよね。」
井「そうだよねぇ〜。」
坂「そだねぇ〜。」

井「ノーカットってのも すごいよねぇ。」
健「ま、みる方は疲れるだろうねぇ。」
わははははは〜と笑ってくれる坂本くんと長野くん。
にやりと笑う剛くんと岡田くん。
坂「そんなことないだろ!」
井「20周年だからってねぇ、ここまでやってくれたからねぇ、みる方もほんと大変だとおもいますけど、ひとつ記念としてね。」
坂「せっかくですからね。」
井「そんな感じで、ぜひ楽しんでいただきたいとおもいます。」
なんか、和気あいあいとした雰囲気で終わったわ。

ずっと健くんの方に重心を傾けて センター位置に座っていた剛くん。
画面が切り替わると 健くんが剛くんと全く同じ体制になっていた(笑)
体の傾き方も、両手の置く位置も(笑)
そして2人で同じ方向を向いて(目線の先はスタッフさんか)、同時に姿勢を正して座る。最後はふたりだけ前のめりに座ってた。
そして きょとーんと座ってる通常営業の岡田くんも な〜んもしなくても可愛いのでした(笑)




もうひとつ。

しゃべり出しは坂本くん。
坂「(番組名)をご覧の皆さん、」
全員「V6で〜す!!」
ツアー初日が札幌だったということで・・・
井「今回は前日から北海道に入れたので、いろいろちょっとその、グルメ的なこともね、堪能できたような気がしますけども。グルメといえば長野さんですから。」
岡「おっ!!」(←過敏に反応するかわいいやつ。)
長「はい。地元のスタッフの方が色々と用意してくださるじゃないですか。スープカレーとかね。ケータリングで用意して」
岡「おいしかったね!」
長「しかも 有名なお店のとかで、美味しいものを用意してくれて。お菓子とかでもさ、地元のお菓子いっぱいおいといてくれるでしょ。」
井「あ〜!ご当地モノのね!」
長「そうそう!ああいうの嬉しいですよねぇ。」
岡「行きたいね!北海道!」
健「行きたい!!」
井「行きたいねぇ〜。」
岡「回りたいね。」

サプライズについて。
井「全国のファンのみなさんから、サプライズリボン企画ってのがあって。」
坂「びっくりしましたねぇ。」
井「ねぇ〜!健くんこれすごかったですよねぇ。」
健「いゃ〜これはもうねぇ〜 今までで一番感動した!!」
井「感動した!」
健「感動した。いゃ〜あぶなかったなぁ〜泣くとこだったなぁ(笑)。」
井「泣いてもよかったんだぜぇ。」
やさしいほほえみで健くんを見るトニ3人。
健「あぶなかったよぉ〜。博は泣きかけてたけどね。」
長「泣きかけたね。ちょっとやばかった。」
井「あ!ほんと?!」
長「はい。ああいうの 弱いです。」
井「長野くんが泣いてる姿って まぁ あまり見ることないから・・・」
長「最近 特に ああいうの弱くなってきた。」
井「ちょちょ、 泣いてみて!」
健「泣いてみて!」
長「そういうことじゃない。そういうことじゃないでしょ。」
と言いつつ、腕を組んで眉を動かして目をシパシパさせてみる博。
横で笑っている坂本くん。
ほっとけばV6劇場が始まるのになぁ〜(笑)
健「何分?何分?(笑)」
井「1分!1分あげるから!(笑)」
長「いらないよ(笑)」
井「なんだよ〜1分でも泣けねぇのかよ〜(笑)」
剛「うひゃひゃひゃ」
井「なんだよ、つまんねぇーな。」
全員「わははっ(笑)」

MCの延長戦をみているようでした(笑)
こういうのしあわせだわ〜。
6人でたわいもない話で笑ってるんだもん。
そっか、博の涙まであとちょっとだったか。
「あぶなかったなぁ〜(笑)」って言う健くんもかわいかったんだよなぁ。


ということで、地方コメントレポでした。





2月3月(・・・4月もか?)って忙しいよねぇ。
最近は・・・
小学校を卒業する我が子たちに向けたサプライズで 学校行って歌の練習中。
これって 当日まで本人たちにバレずにいけるんだろうか?(笑)
ぶいファンほど サプライズが上手なひとたちはいないとおもうけど!!

とりあえず 夜に学校に集まって歌の練習。
やっぱりこの曲だろうな〜と予想どおりの オンリーワンな曲。
この子達が生まれた年に いちばんヒットした曲だ。
なんだか 時の流れを感じるよ・・・。

そうだよね〜、オンリーワンになれればいいとおもうよ。
先輩Gの曲を歌いながら わたしのオンリーワンはぶいちゃんたちだなぁ〜とおもいながら歌う(笑)←(我が子に向けろ!って話だね(笑))


そんなオンリーワンな ぶいちゃんたちからの円盤は なかなか手が出せずにいるけど、ちゃんとフラゲして 出番を待っている。
もうちょっと待っててね。
フラゲの意味 全くないけど・・・(笑)
観たら ぽつりぽつりと感想などなど書きたいとおもってるよ。