よっぱらった雨男と エレベーターのふたり

『芸能人ですよ旅』

あ!まだ見てない方はお気をつけくださいね。






豪雨のなか 江ノ電バスで移動しながら 100人におごる旅。
さすがだね!豪雨(笑)
そして驚くことに…進行役!!
てっきり ホストは坂上さんなのかとおもっていたけど、こんなところでも進行やってるよ(笑)

途中から おごる人を決めるじゃんけんにも参戦して、さっそく散髪代をお支払い。弱っ!!(笑)

飲めないロッカー ういっしゅのワインも飲んであげる 人のいいイノッチ。
お酒を飲んでしあわせそうなイノッチ。

「行こうよ!行こうよ!ごちそうするから!」
おごる人数を稼ぐために 路上でお客さんをスカウトして 一緒に店へ連れていく荒業…。
うらやましい。
ごちそうしてくれなくったっていいから、同じ店で一緒にお食事したいもんだ。(6人揃っていると なおいいね!!←一生分の運を使い果たしちゃうね(笑))

"Rock醤油"披露のDAIGOさんに「あいつバカだよ!(笑)」なブラックイノッチ。
いや、別にブラックでもなんでもないお馴染みなイノッチだけど…そうテロップ&坂上さんが。
「なぁ みんな!雨なんかもっと降っちゃえばいいんだよな!」
酔いが回ってきたイノッチ 店内のお客さんみんなから無視される(笑)
そのイメージないからついていけてないらしい…
そうなんだ?!
そんなところも ファンの間だけのお楽しみにしておくってのもいいかもしれない(笑)

イノッチがおごることになったら可哀想だなぁ〜なんて親心で、ついついじゃんけんに勝つことを祈りつつ見たけれど、あっけなく負けたり ぎりぎりで勝ち抜けたり。
なにがいちばん好きだった って…
近くに座っていた子どもたちに
「おいしいから 子どもたち食べな!」(言い方にキュンとした!)
って自分の料理をおすそ分けして、仲間から何やってたのか?って聞かれて、
とぼけた顔して「おすそ分けだよ!」としれっと答えて(笑)
おごるんだから 頼んであげればよかったのに というごもっともな意見の坂上さんに
「ンフフフフフフ(笑) ばぁ〜かぁ〜」
って言ったのがとっても好きだった!!
言い方が特にね。
だって、あと27人におごればクリアだったのに、その店は超満員で81人分もおごるハメになったんだもん。
なんて見立てでこの店に入ったのかしら(笑)
結果…この大人数の代金を払ったのはイノッチではなかったのだけど。
じゃんけんって…時にコワイよね。




そんな よっぱらいのイノッチを見届けて…
10周年を迎えたという 健くんのラヂオを聴く。
あはっ!あははははっ!な ひっさびさのこの話題。
ぜひとも 深読みしたい(笑)

どういうタイミングで話をしようとおもってくれるのか
急に降って湧いた 剛くんと交わした会話のご報告☆
ムダに前置きをつけるところが 可愛くてしかたがないっ!!


ついさっきね、あの、たま…たまたまなんですけど 森田くんと…違う打ち合わせで一緒にいまして、エレベーターで帰り
「なに このあとなに?ラヂオ?」とかって言って
「あ〜、ラヂオ」とかって言って
「お前 ラヂオ 何年やってんの?」
「え〜 もう10年になるかなぁ」とかって
「10年もやってんの?」とかって
「まじで?そんなやってんだ!」とかって
「次 おれ 呼ばれんのいつ?」って言うから
「いや今から来てもらってもかまわないけど」って言ったら
「いや…それは勘弁してください」
っって 帰ってった(笑)


っていう 内容なんですけれども。
"たまたまなんですけど"って前置きが もぉーーーー(≧ω≦)
この 『たまたま』ってどこに掛かってんの?(笑)
森田くんと一緒にいたこと?
ついさっき 一緒にいたこと?
打ち合わせがたまたま?(笑)
いっつもかっつも 好きで一緒にいるわけじゃないんですよ?ってことを言いたいのかね?(笑)
わざわざそんな前置きしなくてもいいのにさ(笑)
わかってるよ!メンバーじゃん!そりゃ、打ち合わせもあるでしょうよ!!
つか、この時期打ち合わせのひとつもやっててくれなきゃ困っちゃうよ(笑)
なのになのに こんな前置きから始まる剛くんの話がだいすきです!!
(普通に考えたら、ラヂオのことが話題になったってのが、たまたまだったのかもね…。)
そして、自分の発言のトーンが冷静を装った風なところもだいすきです!!
話終えて ちょっと照れた風なところもね☆ぐふふ。
なんなら、好きで一緒にいたっつー話をしてくれたってかまわないんだよ?!(笑)

剛くん またラヂオに出てくれるつもりあるんだ?!(笑)
ほんと、いつ来てもらってもかまわないんですけどね。
これは健くん、本腰いれてオファーしたらいいんじゃないですか??
こういう流れで 急に連れてきてもいいけどね。
エレベーターからお手手つないで連れておいで!!!(笑)
いつの日か 剛くんの登場を願って☆☆☆

ところでこの会話…
エレベーターの中には ごぉけん ふたりきりで想像してしまうのはわたしだけか?!
打ち合わせでふたりだけで打ち合わせとかあるのかな?(あったとしたら素敵な打ち合わせじゃない?!)
メンバーみんな一緒の打ち合わせだったのに、エレベーターはふたりだったのかな?(マネージャーさんくらいは一緒に乗ってるか?)
ほかのメンバーもいるなかでのこの会話なのかな?(だとするとときめくね!)

剛くんはさ、健くんがこのあと仕事ないならメシにでも誘おうとおもって聞いた 「このあとなに?」だったんじゃないの?
深読みしすぎか??(笑)

…こういう妄想に花咲かせていると 眠れなくなるよね(笑)


Anniversary
一緒にいる時間が増えればこういうこぼれ話の回数も増えるかもしれない…と、2013年のふわごこちを 再び期待してみる 2015年4月 でございます☆