おとしだま☆

いやぁ〜今朝は寒かったぁ!!
…というか 痛かった。
今朝の最低気温 −26℃
久々だわぁ。。。
春はまだ遠いな・・・・・





ではここで 34歳なのに兄ちゃん達に甘えて(たかって(笑)) 見事お年玉をゲットした 殿の話でも(笑)
(ネタ元はトニのラジオより〜)

井「あいつらがねだってきたんだよぉ」
坂「あれ "たかり" です、たかり!」
井「たかりですよ」
坂「たかりですよ あれ(笑)」
長「たかりでしたねぇ」

どんだけ "たかり" を連呼するのやら(笑)

紅白の打ち上げを早めに引き上げて ちっこい楽屋で 6人でぐだぐだして「年明けましたなぁ〜」って 迎えたという新年。

"早めに引き上げてきた打ち上げ" "6人でぐだぐだ"
最高ですね!!
それを教えてもらえただけでも 充分ですが…
末っ子の甘えんぼぶりを暴露する トニ(笑)
いいよ〜どんどん教えて〜☆


井「『ちょっと 井ノ原さ〜ん、お年玉ください!アニキください!』とかって 岡田と剛が言ってきて〜」
井「(それに)健がのってきて、これはちょっと祭りだとおもって 1人ずつあげたんですよ 僕は」
井「そしたら〜今度は 2人(坂長)にもたかってきたんです あの3人が」

あの3人…(笑)
子犬感がたまらんね(o´艸`)
まずは岡田くんと剛くんが結託してて あとから健くんがのってくる って図式も最高にたまらんよ!


カミ「先輩ください!」「くださいよ!!」
坂「先輩なんて 呼ばれたことないっすよ!」
で…トニがカミにあげるという形に(笑)


井「ねぇ?こうなってくると〜そんなオレも言わなきゃいけないかな みたいな感じになって…『ちょっと先輩 ください!』って。」(よっ!お調子者!!)
長「そうなったら オレもやっぱ 先輩にいかなきゃいけないんでぇ… 坂本さんにね〜『先輩 ください!』つって(笑)」(な、ながのさん?!)
みんな年下には 全員あげたそうな〜☆
長「剛も 健と岡田にあげて…健は岡田にだけあげてんの(笑) で、岡田だけは5人からもらえてんだよ」
坂「あれ、悪徳商法ですよ あれ」
長「だから 一番上が やっぱり一番 損はしてるんですよね(笑)」(損って(笑))

長野くんは→→4人にあげて坂本くんからもらってる
イノッチは→→3人(カミ)にあげて2人(坂長)からもらってるから 結局 1人分しか払ってない。

坂「このルールって ずーっと同じだから やめようぜ?」(←誰からも貰えずただただ5人に払い出すだけの人(笑))

坂本さん…おつかれさまっす!!!
たかるかみっこはいいとして(いいのか おい(笑))それにちゃっかり便乗する長野くんとイノッチが 微笑ましい(笑)
重ね重ね 坂本さん…おつかれさまっす!!(笑)


井「でもさぁ あるとき ほら、子供から親にあげることもあるわけじゃん?それはどっかを境に〜そうした方がいいじゃん、したら。」
中間ポストのどっちでもいいイノッチは こんなテキトーなことを言い始める(笑)
そもそも 子から親へ …って(笑)
かみっこを 子供にたとえちゃうところが最高だよね、やっぱり(笑)
…ということで話は 20周年超えたら 岡田くんがみんなにあげるっていうパターン説浮上(笑)
ぜったい ないとおもうけど。


5人にたかる岡田くん。
井「『せんぱぁ〜い!』」
長「あのくだりが長かった」
井「長かったよぉ〜」
1時から1時半くらいまで 30分くらい続く たかり(笑)
その間 3杯くらいビールを飲む坂本くん(笑)
マネージャーが打ち上げ会場から生ビールを持ってくる(笑)
2杯目を頼む時から
坂「2本持ってきて!!」
さぞかし 美味い酒だったことでしょう☆
お年玉をくれと 駄々をこねる末っ子を眺めながら 初の紅白あとの 6人で過ごす新年になりたての そのひととき…
理想的な家族のありかたです(笑)
30分もねだり続ける岡田くんもなかなかだけど
最終的にみんなにお年玉をくれる坂本くんの優しさね。
なんだか 坂本くんは 甘えると折れてくれそうな気がする…かみっこ限定で(笑)
そもそも 坂本くんにおねだりできるのはかみっこの特権だからね!たまにおねだりするといいよ(^^)v
きっと オカダの末っ子センサーも ねばればもらえる!とおもわせたんだよ(笑)
甘えたいよねぇ〜坂本くんに…ねっ!岡田くん!!
まぁくんからお年玉もらえて…
メンバーみんなからお年玉もらえて…
よかったね!!岡田くん☆


結局 トニ曰く 『楽しかった』そうです(笑)




健くんのラヂオで語られた
「先輩ありがとうございます。今年もよろしくお願いします」って言ったらお年玉もらえる☆っていう ちびっこたちからの目線と

トニのラジオで語られた
「たかってきたんです あの3人が」っていう親目線(笑)

たまりません!!
なにはともあれ 楽しそうに6人で新年が迎えられて なによりです!!