通常盤は必須アイテム!

いやぁ〜やっぱり通常盤は買わなくちゃ!!
通常盤 聴くたびにおもうこと。

4曲も 違った味わいの選曲で 構成してくれて 聴くなら断然通常盤だ!
そして 悩むのも 断然ッ 通常盤!!(歌い分けにね!)
コンサートで歌うと どんなかな?
振り付けはどんなかな?
コンサートのどの辺に入ってくるといいかな?
ありとあらゆることを想像し まだ見ぬコンサートや振り付けに思いを馳せる。
振りが付いて ファンのみんなの前で歌うことで 完成形になる Vちゃんの新曲!(←言い切った!(笑))
印象がガラリと変わるものから、予想どおりカッコイイ曲として認識されるものまで…どんな風になるか すっごく楽しみ!

この曲のここで会場に6人が散っていく画がみえるわぁ〜(占い師か!)
えっ?!じゃぁオープニングの方で歌うの??
自問自答するアホな妄想が増えますよ…(*^^*)
コンサートで歌うかどうか、というか、そもそもそのコンサートがいつあるかもわからないっていうのに、ね。
Vちゃんが新曲出すと 筆頭曲以外にも素敵な曲がどんどん増えるから、コンサート選曲にピックアップしてもらえるのかどうか、心配になっちゃうくらいだわ〜。
たまにB面コンサートやった方がいいかもね!(^^)v
(B面って言い方もそもそも古いらしいよ…コマッタネ。)



そういうことで…今更ながら 曲の感想を〜。
ぼんやりしていると、大抵 上下逆さまに手に取ってしまう 今回のジャケット(特に裏面)
わたしだけでしょうか?
収録内容を確認しようとおもって よくクルクル回しているのは…(いいかげん覚えろよ!ってね)


BEATシリーズ
Lifeシリーズ
ぼくシリーズ
混乱を要してまいりましたッ!!(笑)
Vちゃんらしくていいけどね。そのフレーズ 合うもんね!

切ないバラード「涙のアトが消える頃」
失って気づく大切だった人への想いに浸ったあとは
「Good Life」で
涙は似合わないよ さぁ涙を拭いて 歩いていこう 僕らがついてるよ!
Vちゃんに歌わせたら天下一品の歌詞ですッ!!
「僕たちの明日」では
明日への希望を歌う
限界なんて決めないで…
あきらめることは一番最後にすることだよ!(←これは らぶせん の健くんの台詞だけど…前向きで好き!!)

Vちゃんたちの楽曲は がんばれ!がんばれ!って応援してくれて
僕らがいるよ!そばにいるよ!さあ一緒にがんばろう!って。
一人で頑張れ!じゃなくて、 僕らが見守ってるよ!って要素が含まれていて なんだかすごく支えられるんだ!!
歌詞に出てくる "キミ" にも "僕『たち』" にも、 これを聴いてくれている「ファン」に向けて〜と受け取ることもできそうなものを選んでくれているような気がする。
こういう曲調は 特にね!



悩むけど楽しい歌い分けを考える作業♪
なんかもっといいアイテムはないものかと ジタバタしてみるのだけれど…
結局 自分の耳が頼りです!
よって 正解かどうかなんて わかりません!
わたしには こう聴こえる ってだけの 自己満足…
今日は後半2曲を〜


◆『Good Life』
イントロ(井)
Aメロ(准→長)
Bメロ(坂)
サビ(全→剛+健→長+井→坂+准→全)
Aメロ(剛→健)
Bメロ(井)
サビ(全→剛+健→長+井→坂+准→全)
Cメロ(准→坂)
サビ(井→全→剛+健→長+井→坂+准→全)
アウトロ(坂)

サビはふたりずつだとおもうんだよなぁ〜
ふた声聴こえんの!わたしには。
あと、Cメロ岡田くんはソロなんだけど、坂本くんはどうかな〜?ひとりなのかな〜?コーラス引き連れてるだけかな?ちょっと自信ない。
Cメロの岡田くんのとこが 好きっす!!



◆『僕たちの明日』
Aメロ(坂→准→井(?) →健→長)
Bメロ(剛→井)
サビ(全→カミ→トニ→全→坂→全)
Aメロ(井→長→井)
Bメロ(准→健→剛→坂)
サビ(全→カミ→トニ→全)
Cメロ(坂+健→長+准→井+剛→全→井)
サビ(全→(フェイク 坂)→カミ→トニ→全→坂→全)

この曲はカミトニ歌い分けとカミちゃんリレーが コンサート時の最大の萌えポイント(歌ってるところを観る前の現時点では)。
やっぱり カミちゃんの歌声 好き!!
Aメロの?ついてるとこが唯一自信ない。。。
たぶんイノッチかな〜くらい。
長く歌ってくれた方が聴き分けやすいんだけど。

ふぅ〜 はやく歌う姿が観たいね!!


『涙のアトが消える頃』はテレビでも歌ってたし、聴き分け簡単だし、書かないけど、
なんといっても わたしがいちばん悩んでんのは『BEAT OF LIFE』
なんだろね、これ??(笑)
た〜〜っのしいんだけど、聴覚の限界感じるわ。特にサビ。
メモに書きとめてたら、なんの暗号か?と家族が引いてたわ(笑)
めまぐるしく変わる歌い分け…
ソロのとこしかわかんねぇ〜(それすら時々危うい…)
もうちょっと悩んでみます。
諦めなければ 載っけることもあるかもしれません(笑)←逃げ腰