おたわむれを〜☆

『LIVE MONSTER』の未公開。
内容的にはほとんどが放送済みのものだったけれど 何度見たって6人が楽しそうにしている姿は いいッ!!
未公開部分は 健くん&岡田くんの おたわむれの話題(笑)
楽屋でのハナシなんでしょ〜
ちょっと ちょっと〜楽しそうじゃないの〜☆
容易に想像できるわ(笑)
久しぶりに6人一緒に一日中取材…
一緒が嬉しくて おかだに触りたくて仕方のない健くん
得意気にそれを話す岡田くん
あぁ ひっついてるふたりを想像しただけで モチベーションもアガるわ!(笑)

あいもかわらず なんのお楽しみのお知らせも舞い込んで来ないので…
いちゃこらしてるかみっこたちの映像でもひっぱりだしてきて みることにしようかな♪
さしあたり…久しぶりにミュージックフェアHONEY BEATだな!!





Hanakoにて健くんが連載している「みやけのものごころ」
キュートだったりクールだったり…な健くんが紹介するおしゃれな品々
僕もこれ使ってます!な一品も紹介されていたりするのだけれど…
わたしには真似のできないような品を使っていらっしゃる!!
この辺じゃ どこにも売ってなさそうなものを愛用してる っていうところにときめくほどだ。
そう安々と真似できない ってのがなんともいいッ!!
今も健くんは使っているのかどうかわからないけれど ちょっと高めの目薬を真似するくらいがせきのやまです(笑)





そういえば…節分がやってきましたが〜
ちょっと最近 完全にとばっちりなんだけど "厄" のカゲを感じるできごとに遭遇したりもして 若干へこんだので(いろんな意味で…)
しっかり厄祓いしてもらおうとおもっています。
そして 豆まきもします!
地域や家々によって色んな豆まきがあるそうですが…
我が家の豆まきの豆は 落花生(拾いやすいからね)
落花生のほかに 個包装されているアメやチョコなんかもまきます(っていうか、分量的には豆より多いっす(笑))
大豆の豆(福豆)は まかずに 年の数だけただ食べるけど。(←福豆 美味いよね!)
ちなみに わたしが各部屋回ってまいて 子供たちはそれを拾うっていう役回り(拾うのって楽しいんだよね♪)
主人が不在なので 鬼は外にできませんが 福はいっぱい内に招きたいものです。(家族が揃ってないときは 外出中の家族が鬼になっちゃうので 鬼は外って言っちゃだめだって言われて育ちました。全国共通??)


これから 豆やらチョコやら カロリー高めのおやつばかり食べることになるというのに ケーキなんてのも食べている我が家
2月は甘いものの誘惑がとめどない

そこそこ有名かもしれないけど… マルセイバターサンドなどを発売しているお菓子屋さん(ケーキ屋さん)のケーキ。
ハートのシューケーキとチョコ的ケーキ☆

1個240円(ちょっと高めではあるけれど…)だもん 食べちゃうでしょ!(笑)
来週もまた 同じケーキ屋さんの別のケーキを食べます(笑)
食ってばっかり…