どうしてもシェルターが…(笑)

5誌取材したって言ってたのに 今のところテレビ誌の4誌が発売され、あれあれあれ?っておもっておりました。
あとひとつあんのかな〜
でもファッション誌の売り場へ行くと…いゃぁ?!載らないでしょ?これは〜。ってな雰囲気の表紙が並ぶ…
う〜〜〜〜ん ?!とおもっていたの だ・が !!
まさかの週刊誌でした(笑)
なるほど〜〜(^^;;



さてさて 新曲が発売されて 通常盤について なんも書いてなかったので さらっとね♪
もちろん 購入しております!通常盤!!
昨今の通常盤は買わなきゃもったいないようなバラエティ豊かな楽曲がひしめく宝箱。
買わない手はないッ!って想いで買っております。
2ヶ月前にリリースされた前作で、踊ることもできるバラードと、コンサートでぜぇったいかっこいいこと間違いないダンスソングと、きっと素敵に踊ってくれるであろうミディアム・バラードと、一緒に盛り上がれそうなノリのいい曲と…
ひととおり網羅してくれたので、今年2作目の、しかも2ヶ月とあけずにリリースしてくれた今作は V 6 ならではの 遊び心も混ざった楽曲で攻めてくる。
バリエーションあるよねぇ。
今年発売されたシングルの通常盤2枚でなかなかのアルバムができそうな感じ♪
先に『涙のアトが消える頃』をリリースしているからこその、今回の新曲通常盤だよね♪


んじゃ カップリング曲 3曲の歌割りでも…
(スカリミは映像見ればわかるから省略〜)


✱「Eyes to Eyes」
Aメロ カミ→トニ
Bメロ 坂→井
サビ 全
Aメロ トニ→カミ
Bメロ 長→准
サビ 全
サビ 剛 健→長 井→坂 准→全→坂
サビ 全

声質のバランスがいいV 6の真骨頂 トニカミ分け〜。
トニ曲 カミ曲 がなくとも こう歌い分けてくれちゃうと 完璧っす!!って大喜びするって ねぇ〜(笑)
あと なにより胸熱なのは スカリミのラップもそうだけど ごぉけんのパート♪
このキャラメルボイスはくっつけちゃったほうが バランスがいい!まるでワッフルに添えられたホイップクリームみたいじゃない?(キャラメルなのかホイップなのかわかりにくいったらありゃしないね(^^;;表現下手か(笑))
くっつけるだけじゃなく、「明日は来るから」みたいにワンコーラスとツーコーラスで同じパートを歌ってる…ってのも実は一粒で二度美味しいってやつなんだよねぇ♪♪

そしてこの「Eyes to Eyes」
キラキラしてる〜とメンバーの語る曲だけど、どこか似た雰囲気の曲があったような気がしてならなかったんだけど、ようやくおもいだしまして…
あのねぇ〜印象変わっちゃったらほんとに申し訳ないけれど……
どうしてもサビにシェルターの振り付け当てはめて(メンバーがそこだけ踊るあの振り付け(笑))楽しくなっちゃう♪
わたしにとって そんな曲です(笑)
大好きです!!!
ごめんごめん ほんとごめん。


✱「明日は来るから」
何メロか わかんなくなっちゃうから ずらっと書くよ。
井→健→長→坂→剛
サビ 全
准→剛→坂→井→健
サビ 全
トニ→カミ→長→井→准→坂
サビ 全(フェイク 坂)
トニ→カミ(フェイク 剛)→井

10周年のときのシークレットトラックみたいな雰囲気だけど シークレットじゃないだけあって さすがちゃんとまとまってる(笑)
こういう応援ソングも V 6 の武器!そのとおりだよねイノッチぃ〜。
剛くんの "でしょ?" がたまらん。もーたまらん!
声が甘くて しかも変わってなくて ぱぁ〜っと十何年前の剛くんが浮かんできたりして なんかわかんないけど時代を超えてときめく。
なんだろな〜 明日も来るけど青春時代も戻ってくるかんじ?(笑)
もちろん 健くんのパートにも にまにましてしまう。
楽器の音も少ないから 歌声にもろ聴き入る♪

そしてミュージックカードについていたオマケ。
ミュージックカードでスカリミ買ったら まさにオマケがついてた!って感じで いいとおもいます!
このひとたちは ほんっとに!!(笑)っていう ぼんたんがりも相変わらずで〜
あんな感じで "ミュージック すたーと" って言っていたとは(笑) っていうね。
目で見るとやっぱり違うよなぁ〜っていう。
渋い健くんの貴重映像も 期間限定ならでは…ってことなんだよね?(笑)
髭もさることながら 久しぶりに見るサラ髪ver.にときめいてしまいました(*^^*)



✱「君がいない世界」

サビ 長+准

サビ 長+准

サビ 健→長+准

言うまでもなく 剛くん堪能ソングですが〜
サビは聴きようによっては どっちの声もメインに拾いやすい…っていう。
いつも 長野くんをコーラスにして岡田くんの声中心に聴いてしまうけど。
好きだなぁ〜岡田くんの歌声。
そして 声の調子が良くなかったという健くんが 大人っぽくて 耳から離れない。
スカリミは健くんを全面に押しだした曲だったので 合わせてくれていた剛くんをこっちでぐぐぃっとね!!
そんなバランスもよ〜く考えられている 通常盤っす!!
通常盤こそ 手を抜かずに作ってくれてるな〜って感じがして 4曲すべてにこもってる想いに嬉しくなったりします(≧ω≦)