ほっとけないかまってちゃん!

いやいや…ほんとに寒いんっすよ!ほっかいどー。
日本って広いよね。
つーか日本どころか、そもそもほっかいどーが広い。。。

とうとう寒さにまけて、簡易的暖房をぽちっとスイッチ押してしまった。
光熱費も上がってるし、時期的にも、本格的暖房はまだまだ我慢ですけれど!
どんくらい寒いかというと…
最低気温8℃ 最高気温13℃ くらいかな。
雨降りで日差しがなくて この気温は もう暖房なしには無理だった。
はぁーーーーー、着々と寒い時期へ向かっておりますよ。
たどり着く先は氷点下の世界ですから…。
いまからグチグチ言ってもしかたないっ!!




さてさて、気を取り直して〜
金曜日のメンバーの動向を。

あさイチ
最近のプレミアムトークのゲストは 岡田くんと関わりのある人が続いて ありがたやありがたや!
案の定 話題に挙がる 岡田くん。
積極的にはメンバーのことを話さないイノッチに 「V 6 ではどうなの?」と話題をふってくれる由美子ねぇさんが マジ ネ申 で!!
わかってるぅ〜〜ねぇさん!!ついてくぜぇ!
"戦国のかまってちゃん" だと 糸ちゃん(高畑さん) に言われてしまった岡田くんですが(うまいこというなぁ〜 糸ちゃん!)
イノッチ的には グループには もっと かまってちゃん!が何人かいる と(笑)
えぇぇ?!何人もいるのかいっ!!
おそらく イノッチの頭に浮かぶのは かわいい弟分3人(もしくは健くんのインパクトで何人かいる気がしたか(笑))。
でも、よくよく考えたら…あれっ?健だけだったな!!
そんなイノッチの脳内が透けて見えました。
かまってかまって〜!と寄ってくる健くんが可愛くてしょうがないこともね!
6人旅を思い出しては 見返したくなるSHODOに駆り立てられる。(新作ほしい!)

ちょっと照れくさそうに、でも愛おしそうに、メンバーの話しをするイノッチがダイスキです!
ほかの俳優さんから岡田くんの話を聞くイノッチも、うちの子どうですかぁ?と担任に様子を聞く保護者のようで(←完全にわたしのフィルター)なんって愛おしいのかしら?



『One Dish』
商店街を見て回って、見つけたエスカルゴの殻。
プラスチックの瓶的なものにどっさり殻だけ入った業務用並の量。
中身は中身で缶詰で買って、身を殻に詰めてエスカルゴにするんだそうで…。
「ちょっと コレ(殻) 欲しいかも〜」
坂本くんっ!!
パーティー用なのか?パーティー用なんだな??
舟盛り用の舟とか、数人用のおでんのやつとか(名前がわからんっ!)(焼き鳥もあったっけ?)そんなんばっかり取り揃えてっ!!
まず、メンバーを呼びなさいっ!!!!
パーティーするなら メンバーを呼べっ!(せめてヒロシだけでも!(笑))
食に関しては長野くんがいくとこまでいっちゃってる感が否めないけど、こりゃ坂本くんも料理に関して(道具の取り揃え?)けっこうなもんだな…とおもう この頃です(^^;;
ダイジョブか?(笑)



『ほっとけない魔女たち』
最近 マモルくんがわりと控えめで…
とはいえ、四姉妹のそれぞれの日常&ほっとけない事態…盛りだくさんですからね。こんなもんでしょうね?
舞台の稽古にも忙しかったんでしょうか?心なしかお顔が更にちいちゃくなっている気が!
たしかに、これは、、、ちょっとツーショットにモノ申したいかもしれない!そんなお顔の小ささっす!女子高生と並んでもさほど差がないっす!!!
こ、これは、ほっとけない事態では!!!(違うかっ(笑))

電話してる健くん…じゃなかった、マモルくん!マモルくんにきゅんとしちゃう!
電話といいパソコンといい…あ!ともこさんの当たった宝くじのネーミングといい(ブルースカイ宝くじだった)ブルー推し!
『Sky's The Limit』も青のイメージだし、ねぇ(*^^*)

マモルくんに「おはよ!」とか言われたいよねぇ。
というか朝も!会いたい(≧ω≦)
買い出しも一緒に行きたいし♪
仕込み(?)のお手伝いもしたい!!
ふたりっきり〜〜いいなぁ あやかちゃん(林くんの娘)。
せっかく慰めにマモルくんが追いかけてきてくれたのに、鍵かけて閉じこもるなんて…なんってもったいない!!!(あ!それどころの展開じゃないのか?(笑))
結局わたしなんて そんな視点で観てますよ!ええ、もちろん!

いつもワクワク楽しそうにパソコン打ってシナリオ書いてるマモルくんが、今回はちょっと勇ましい感じで 男前でかっこよかった〜(〃▽〃)
きゃぁ〜もぉ〜、かっこよかったぁーーー!


たとえ控えめに感じる出番でも 一週間分まとめて見返すと いろんなマモルくんがいっぱいで なんと贅沢なんでしょう?(実は全然控えめじゃないのかも?)
さすが 連ドラ!
そして さすが毎日見られる昼ドラ!
週5は強い!!!
実はもう折り返しちゃってるなんて…うそーん(><)

来週はあれあれ?マモルくん??ってな予告が。
もーーー、予告作るのうまいなぁ。
気になって気になってしょうがない。
ほっとけない!!!