親身すぎるアマルコルドがほっとけないよ。

「みんなの手話」の新聞記者に扮した健くんのベレー帽姿が あんまりにも可愛くて ひっくり返りそうになりました。
栗色のサラ髪めぇ〜〜。
可愛いじゃないか!!可愛いすぎるわよ〜っ!
山本 って誰なのさ?!
森田ぐらい名乗ったっていいわよ!
坂本でもときめくぜ?!
そういうオマケはくれない健くんです(;^_^A
べつにいいけどさ。



さてさて、世はバタバタと夏ドラマが最終回を迎えたけれど…
「9係」のスペシャルが近づきつつあって たいへん楽しみ♪
そんな スーツの似合う刑事役がかっこいいのはもちろんだけど
今朝の「あさイチ」での 消防服 を身にまとったイノッチ!
かっこよかったぁ〜!
惚れ惚れしたね。ほんと かっこいい。
参ったね!参りました!!
すらっとしてて ぺらっとしてて…好き(^^)v



そんでもって、ついつい祝日の1話分を 録画をし損ねてしまった「ほっとけない魔女たち」
なんか祝日ってリズムを狂わせるのよね〜。
リアタイしてるから、記録には残ってなくも ちゃんと記憶には残ってるけど…
昼ドラって そうそう DVDにはならなそうだもんなぁ。
ま、友近さんの解説で振り返ってもらうとストーリーは繋がるから助かるけど。
そろそろ 毎日録画機能を使った方がいいな〜とおもいつつ、なんか信用できないのよね(笑)
いや、わかってるよ、うっかり録画を忘れるわたくしより よっぽど優秀だってのは!
とりあえず今度から忘れないように気を付けねば!と誓った。


今週のほっとけない事態は "婚活マンション詐欺"
おいおいおいおい!!と言う間もないような展開であっさり詐欺にだまされるアマルコルドの常連さん(;^_^A
だってだって そんなわけないじゃん…
まだ、10万のワイン代ぼったくられたほうがよかったよね(笑)
どのみち ぼったくられるんだけど…
マンションの解約に一緒について行ってあげる マモルくん。
なんて親身なんだ! このレストランは!!
普通 マモルくんに ころっといっちゃうよ?!

今週もコメディ要素たっぷりで 夏江さん(浅野さん)の声のトーンの上がり下がりが マジ最高!!!
林くんの娘に会うってんで 浮き足立つデコレーションのアマルコルドとか(笑)
ひと月早いハロウィンでもやってきたのかとおもっちゃったよ。
「どうしちゃったの?この店??」
秋代さん(松本さん)に同感だった(笑)

あ〜おもしろい!ほっとけない魔女たち。
一瞬、アイ・カーリー観てる気分になる時があるんだよね。
わかりやすいおもしろさっていうの?
ヤマタクとか おもしろいように思い通りになるし(笑)
夏江さんの扮装がいつもいつも美人だし。
なんだろうかね?あのスタイルのよさ!!
足 長っ!!

マモルくんが使ってるパソコンがうちのとメーカーおんなじだったりして。
マモルくんみたくぶつぶつひとり言いいながらパソコンに向かおうかな〜今度から(笑)


9月29日(月)13:00〜
健くんが「ごきげんよう」に出演!!
えええぇぇ?!楽しみ!!
浅野さんと室井さんと一緒にご出演…らしい。
最近、こちらの番組、月曜日は生放送になったのよね〜。
ってことは?生の?健くんが??
あ…わたしリアタイできないんだったわ。。。
なんてこった、よりによって。
まぁ、いいさ!なんでもいいさ!!
楽しみ、楽しみ!!