アマルコルドのブレインは、ときにはグループのブレインだってできちゃうんだぜ?!

今朝の『あさイチ』涙が出るほど大爆笑した〜!
レミさん、楽しすぎるよ!!
楽しすぎにもほどがあるよ(笑)
「はーい、完成でーーす!」
って言って、倒れてしまったありのままの姿のブロッコリーを強引に立てて 菜箸で支えながらの完成品。(そもそもブロッコリーをありのまま盛り付ける時点で斬新だった。)
フタがないからと、セットからまったく大きさの合わない(しかも埃まみれ?)フタを持ってきて強引にフタをするところとか
どこのコントかと 腹を抱えて涙を流して笑いました。
いゃ〜 あさイチ観てると 心も健康になるわ!
刻んだブロッコリーを、"バラバラにしたブロッコリー"という言葉のチョイスもすきです!


そんな木曜日、ほぼほぼ諦めていたのだけれど、『ほっとけない魔女たち』にはマモルくんがようやくちらりとプチ復帰を果たしてくれた。
まだアマルコルドには戻って来そうにないけれど、ちゃっかりしっかりブレイン役を務めあげ、シナリオを完成させてくれていた。
なんって かっこいいの〜?
冬美さん(釈ちゃん)からの情報収集だけで完璧なシナリオをつくれるなんて〜
わたくし・・・惚れてまうやろーーーーー!(すでに惚れてるけど(笑))



そんなマモルくんが番宣のために出演した『ホンマでっか!?人生相談』
べつに人生相談するほど困っているわけじゃないだろうけど、おもしろく出来そうなネタを選んで人生相談に行ってくれたのだろう。
健くん、おつかれさまです!

出てきただけで可愛かったぁ〜。
心からだよ?
チャッチャッチャッチャッパッパッパッ

とか もうもう…可愛すぎて 溺れそうだった。

そして健くんは たくさんの専門家の先生のなかから、自分に必要そうなアドバイスをくれる人 をきちんと見分けていた気がする。
さすがだ!


途中、健くんのこと…というよりは あぁ かみっこのことだぁ〜という感覚に(笑)
3人並んで この専門家たちから お小言いわれてたら かわいかろう!
惜しくも残念ながら パパは坂本くんで ママが長野くんであり、イノッチはお兄ちゃんなのだけど(^^;;(でもいいとこいってた〜)
結論としては "しかたない かみっこは悪くない"
トニが だいじにだいじに してくれましたから〜(笑)

が!!そこがいいんだ!!!(^^)v
甘えさせてやるトニも ついつい甘えちゃうかみっこも 可愛くて可愛くてしかたない。
トニ同様、甘いのはファンも同じ(笑)
わからんだろうなぁ〜ファンでなんでもないひとには この感覚は。
だけど、ひとりでの活動はちゃんと気を引き締めてやってるはずなんだ。
そういう影の努力をちゃんとみていてくれるメンバーだから、グループでいるときくらい仕方ないっか!って、なんだかんだいいつつも許しちゃうんだろう。


よそにはよその うちにはうちの 苦労ややり方があって それはグループそれぞれだとおもうから 別のグループを引き合いにだすのなんて ナンセンスだとおもうが〜
さんまさんは さすがだな!とおもったけれど。


そもそも、6人という人数で20年も活動してきたことを誉めるべきだろう。
うまいこと手を抜きながらやってきたことも事実かもしれない(笑)でも、そんないいところも悪いところも受け入れてくれるグループの器の大きさを誉めるべきだろう!!
6人の距離感と絶妙なバランス そしてトニの包容力(時と場合によっては ありすぎる…(笑))
きっちりかっちりしたひとばかり集めたって おもしろくないんだ。
こんなひとも 必要さ!!
ねっ 健くん(≧∇≦)/

この番組 実は滅多に見ないよ〜って方へ。
よくエイトがグループ全員で来て相談してたりするんだけれど(エイトに限らずですが…)、この仕事向いてない とか ひとりでやってったほうがいい とか常套句のように毎度言われております(^^;;


メンバーからのコメントが聞いたことある内容ばかりだった(しかもちょっと古め(笑))。
ほんとに本人に聞いてるぅ??
ついつい新しい話題でもないものかと 耳の穴かっぽじってしまった。
どうせなら 坂本MEMO 仕入れてくれてもよかったのに。(笑)


ほかの先生たちがしゃべってるのにさわぐち先生の動きを気にするあたり、自由きままな人たらしぶりを発揮していたけれど
自分に似ていることも手伝ってか まんまと健くんを擁護してくれるなんて さわぐち先生にしては珍しい気がした〜。
おかげで さわぐち先生のおもしろいところを引き出していた(笑)

そして最後にはさんまさんにほめられる っていうね!
さすがでございました 健くん!!
やっぱり 賢いコだなぁ〜。