ボウリング

『9係』が最終回を迎え、どうやら 涙のアトが消えた らしい浅輪くんと倫子ちゃんの朝ドラも真っ青な急展開で終わりましたけれども(笑)
いやぁ〜 来季持ち越しかと(来季については未定ですが)勝手におもっていたもので、そんな展開ありなのか?!とラストのラストに おもわず突っ込んだね(笑)
いやいや、ドラマはね、ぅおぉい!! とつっこめるくらいの方が楽しいから 予想を裏切る展開で わたしは楽しかったけどね。
DVD化も決定して、2時間SPのお知らせもして、順調ですなぁ。
最終話は 前髪のそろった浅輪くんが 可愛くてしかたなかったよ(≧ω≦)



一方、渋みを増す官兵衛はんは…
気がつけば『蜩 ノ 記』も公開迫ってきてて、なにかとそちらもお忙しいご様子。
なのになのに わたしの岡田くんアンテナは 最近さぼりがちで、試写会の話題を目にしていたにもかかわらずほったらかしで、朝になってバタバタ録画。
こんな時間からじゃ どこもやってないよ くらいの時間に録画始めてみたけれど… 見事捕獲!
とにかく しゃべる岡田くんが見たい!!・・・・・・しゃべってた!!
でも…これじゃ足りないんだよなぁ。
最近じゃ、官兵衛を見慣れてきたのか 髭の岡田くんを見慣れてきたのか…わからなくなってきてるもんで、らぶせんでわたしに微笑みかけてくれる岡田くんとのギャップがぁ〜(><)
どんなシュチュエーションでしゃべる岡田くんがみたいんだろ?わたし…って考えてみた(←無意味(笑))
その答えは「メンバーに話しかける岡田くん」でした〜。
そういうの希望っす!!(←誰に言えばいいのやら)

そんなわたしの妄想の渦中にいる岡田くんですが(笑)
アニとananにて ほめあってた〜〜〜とおもったら
TVぴあでは 田中(圭)くんとほめあってた〜〜〜!
かつての共演者とまた共演できて 楽しそうだね♪
田中くん曰く 現場での殿は ぶっちぎってバカ 。
わはは!そうなんだ?!やっぱり??(笑)




ついに!
満を持して 6人目の『v s 嵐』参上な長野くん。
これで 6人そろって見参!! な日も そう遠くない未来にやってくるかもしれない っていう期待もどーーしたってしちゃうよね。

岡田くんがテレステで言っていたように 個人個人は凄い人達なのに6人集まると変な人達な V 6 (笑)
ひとりで出ると なかなかの活躍ぶりだけど(チームのために頑張るからね) 6人で出ると誰も活躍できなさそうな気もするが…(6人でいるとくつろいじゃうから(笑)とくにかみっこが。)完敗しそう(笑)
あぁ 妄想ですらたのしい。
吉報を待ちたいねぇ〜

チーム神奈川 で 初参戦の長野くん
爽やかだったねぇ。
長野くん うち( V 6 )にいてくれて よかったなぁ〜っておもう瞬間。
トニ3人共におもうけど この包み込むようなほほえみが向けられているのが かみっこたちで ほんとにしあわせ。

バンクボウリングでの長野くんの投げ方(笑)
低いところに向かって投げるから あんまり浮いてなかったけど 転がす というよりは 投げている。若干宙に浮いてたし。
案の定…案の定な結果に。
ボウリングあまり得意じゃないよね?
確か10周年頃…HEY!HEY!HEY!でのTOKIOと一緒のボウリング対決を思い出した。
こんな投げ方をしていた。ここからもう vs〜 の話じゃありません。
岡田くんが散々いじられて ほんっとに大爆笑なおとぼけぶりだったんだけど。
でも、トニに可愛がられる姿もほんとに可愛くて、この時 坊主だった岡田くんはなんで坊主だったんだっけ??そういうことは忘れてしまう。。。
専用グローブをつけるほどの 腕前を期待されていた剛くん健くんの取り合いになり、山口くんと健くんを取り合った坂本くんはその争いに破れたらしく(健くんの腕を掴んで離さなかったのに 最終的に譲ったんだろうか?)長野くんとペアを組むことに。(ちなみに剛くんはつかつかと真っ先に近寄ってきた長瀬くんと組むことに)
ピンクのシャツに身を包んだ 坂本&長野ペア。
なんて しっくり くるのかしら??
山口&三宅ペア vs 坂本&長野ペア
ボウリングはほぼ20年ぶりに近い という坂本くん(3ピン倒した)
レーンの半分くらいまで あの重たいボウルが宙を飛んでいる長野くん(坂本くんの後を受けて6ピン倒した)
ノーコンな山口くん(1ピン倒した)
グローブ付けてんのにも関わらず…な結果の健くん(山口くんの後を受けて1ピン倒した)
こんな それぞれの 第一投。
坂「これ今んとこ長野の方が全然上手いって事ですよね」
嫁を自慢する坂本くん。

第二投
まず坂本くん…1ピン
泥試合の展開に浜ちゃんひと言
「お前らトントンやって 早よ終わってくれ もう!」
相変わらず宙を舞う投げ方で長野くん…6ピン
もう、上手いんだか下手なんだか(笑)
ニコニコ笑いながら坂本くんの横に戻ってきて座る。
続いて 山口くん…ガター
健くんがみごとスペア(二投目にして実力発揮!ちょっとかっこいい(≧ω≦))

第三投(3フレ対決なので最終フレーム)
坂本くん…ガター
長野くん…相変わらずの投げ方で7ピン(トータル23で終了)
山口くん…5ピン
健くん…みごとスペア(この時点でトータル27で勝利!)
頭をかかえる坂本&長野ペア
もう少し あなたたちのチームも見ていたかった。

珍しく(笑)健くんが活躍するので よかったねぇ(泣)という気持ちで観てしまうこのVTR。
その裏で、剛くんがなかなか調子を出せないので 複雑でもあり、イノッチがペアを組んだ松岡くんと楽しそうにやってるから喜ばしくもあり、10年後まさか岡田くんが大河の主役をやっているとは〜〜と感慨深い10年ほど前の録画の一部のお話でした〜。


なぜか、プチプレイバックになってしまった。。。