'96『東京フレンドパーク』

あさイチないんだったぁ〜。
しばらく寂しいねぇ。

Music Lovers から1年だってさ!
もはや…番組が違うのになっちゃってるぅ〜〜(T^T)
もっといっぱい出てほしかったのにぃ〜
セクバニコンsupernovaとMラバsupernovaとMVsupernovaとOMGコンsupernovaを見比べるのが おかげさまで楽しいね!
かっこいいーーー!!困っちゃう〜


さて 今回は 96年 秋頃放送されたと推測される 『東京フレンドパーク』にプレイバック
長くてもいい???
いつも長いか……
どこかに転がってそうな気もするんだけど・・・行ってみましょ!
果てしなく長いのでお暇でしたら〜

2時間SPな TFP
坂本くん(25) 長野くん(23)イノッチ(20)剛くん(17)健くん(17)岡田くん(15)の時期



◆ ウォールクラッシュ
壁に張り付くアトラクション
clearpointは360点(1人平均60点 ですが…)

坂本くんのご指名により まずは剛くんから〜
【剛くん】… 張り付きそびれて落ちて 片手のみの得点で10点(ちゃんと張り付いていたら80点だった)
渡辺さん(副支配人)「今のようにあんまり上を望んでいくと失敗することがあります」
このアドバイスも 届くような届かないような……
お次は岡田くん。
渡「ここは大事よ!最初が10点なんだから!」
剛「頼むぞぉ」
岡「大丈夫です。クリア目指しますんで!」
坂「おかだ!クリア!!」(行きなさい!と壁を指す)
井「リーダーが言うから大丈夫!」
渡「そうやって また 落っこってきたらどーすんだよ!」
関口さん(支配人)「今、ルールを思いつきました。クリアにいった分だけ金貨差し上げます!」
喜ぶ岡田くん
渡「違う!違う!こういう大人の甘い言葉を信用しちゃダメ!人生は着実にコツコツコツコツ…」
いろいろと吹き込まれてスタートした岡田くん(笑)
【岡田くん】… 大の字で壁に張り付いて 60点
その姿に笑うメンバー
渡辺「岡田くん!あのね。手は開いた方がいいんだけどね…足は開かなくてもいいんだよ。」
あぁ・・・岡田くんかわいい。

次は「一獲千金を狙う」と宣言しての健くん
【健くん】… NGゾーンに少し掛かった右手を移動させようとして失敗して落ちるも 認めてもらえて80点
よじ登ろうとして注意される健くんを見て笑う剛くん。
点数には関係ないけど 剛くんに笑ってもらえれば合格だとおもいます!

「僕は確実に行きます!」と次はイノッチ
【イノッチ】… 宣言どおり確実に80点

「クリア狙い!」の長野くん。獲得点数に余裕がないことを指摘され手堅くいく方針に変更〜
【長野くん】… 100点獲得
さすがです〜

ラストは坂本くん。あと30点でクリア〜
坂「これでクリアいったらファン5人増えるよ!」
井「いかなかったら5人減るよ(笑)」
なんて謙虚な人数を設定した会話だろうか(笑)
【坂本くん】… 80点 とっても悔しそう

このアトラクションクリアで 金貨1枚獲得!


ちなみに10周年で参戦したときは…
年の順にチャレンジして
坂本くん…100点
長野くん…クリア
イノッチ…20点
剛くん…0点
健くん…0点
岡田くん…クリア 金貨2枚!という成績でしたが…

壁にまっすぐぶつかる形になったイノッチへ
健「最高におもしれ〜」
剛「なんだよ そのポーズ!」

剛「期待してないよ!」
の言いつけを守ってか 剛くんと同じく0点の健くん
先に手をついてしまったがために 上に蹴り上がれない自分の姿に
健「俺 いま すげーかわいい状態になってた!」
自分で言っちゃう!(笑)

成績どおり 井ノ原組がわちゃわちゃするという ていたらく
金貨2枚は 10年前の得点を上回ってくれた 坂長岡のおかげ
わちゃわちゃに磨きのかかる 井ノ原組。。。
あぁ…愛しいよ愛しいよ



96年に時を戻しまして…二つ目のアトラクション
◆ チュチュバスターズ
ボクシンググローブつけてもぐらたたきのねずみ版的なアトラクション
clearpointは5分で7000点

ゲームの説明中 軽くパンチし合ってじゃれるごーけん
説明はトニが聞いていてくれるか〜そうか!
個人で 健くん→イノッチ→岡田くん→長野くん→剛くん→坂本くん
後半はペアで 健&イノッチ→岡田&長野→剛&坂本→イノッチ&長野
残り6秒でクリア!
長野くんの動きがすんごいいいことと(1番得点を稼いだのは長野くん)、やっぱり最後は頼れるトニセンだな!ってことで にいちゃん様様!!


お次はいろいろ妄想がとまらない(o´艸`)
◆ デリソバグランプリ
バイクに2ケツしてゴールまで三分間でざるそば出前
バイクの免許持ちのトニ
が…免許取ってから一度も乗ったことのない坂本くん
井「彼(坂本くん)は後ろの方がうまいかもしれないです」
トニが運転 カミが後ろでそば担当かと 思いきや 発生した 坂本くんを後ろに!構想
映像が粗いから細かい表情までは確認できないわけだけど…妄想たっぷりでお送りしますm(_ _)m

まずスタートは 運転する長野くんの後ろに健くん
長野くんの腰にしっかりしがみつく
安定の長野くんのバイクさばき
うまい!!!

2回クラッシュするも ノルマ+αの成績でバトンタッチ

お次は じとーっと健くんが見つめる中で 剛くん&岡田くんペア
剛くんが運転で後ろに岡田くん
渡「左手はどうする?」
剛くんの肩に手を置く岡田くん(そうだよね〜健くんからのプレッシャー(笑))
坂「抱いとけ!」(坂本くん!言い方気をつけて!)
渋々…剛くんの腰に手を回す岡田くん
クラッシュを経て 二度と腰にしがみつくことはなかった…
剛くんへの遠慮なのか 健くんからの無言の圧力なのか どっちでもないのか(笑)
剛くんはお気楽に… スタート前にハンドルつかんで「パラリラパラリラ〜」とか言っている(笑)


いざスタート
クラッシュして落ちたそばを少しだけ拾うのを手伝って、先にバイクに乗って待っている剛くん。早く早く!と手で来い来い!しながら。
拾うのが丁寧なマイペース岡田くん
走り出して またすぐクラッシュ

こんなのを3度繰り返して ノルマポイントの一歩手前で交代

ハラハラしながら画面見たり 剛くん達見たり 指示をとばしながらのトニと
剛くん達を見ながら微動だにしない健くん(モニターかもしれないけど…とにかくきょろきょろすることはない)
剛くんと2ケツしたかったよね…
しがみつきたかったもんねぇ〜?(完全妄想ですが)
でも ごーけんペアじゃ ちっとも進まない気がするの・・・

剛くん達がバイクからおりてきて 進み具合の確認
次のペア頑張んなきゃまずい!
現在の状況を表示したパネルの前に立ってる健くんを 腕を引っ張って自分の方に引き寄せてくれる坂本くんのジェントルなこと!

岡田くんがバイクにぶつけた〜(><)と痛んでる最中、長野くんとハグしてる健くん
たぶん自分達の好成績が剛くん達の分もカバーできたことを喜んでいるんだろうけど、傷心を慰めてもらっているようにしか見えない(笑)
長野くんは優しい!

少し傷も癒えたのか もう終わったっていうのにバイクのハンドルについて剛くんにアドバイスする健くん
いやいや!ハンドル操作してたの長野くんだし
剛くんも終わっちゃってるし
ただの無駄なアドバイスにも関わらず 話を聞き入れてくれる剛くん
優しいわぁ〜



責任重大な イノッチ&坂本くんペア(運転はイノッチ)

クラッシュ2回ありつつも 落ち着いた2人
バイクに乗ったまま落ちたそばを拾う器用で足の長いイノッチ

しゃがみこんで祈る 健くん&岡田くん
残り2秒で クリア!
抱き合って喜ぶ 健くん&岡田くん 長野くん&剛くん

ラストのトニ頼み!! 頼れる〜〜〜☆


ミミックパラダイス
要するにモノマネして当てればいい。三分間で15人
渡「モノマネはどうなの?」
古畑をかる〜くやってみる岡田くん(この頃よくマネしていた)

トニカミトニカミの順でまわすことに…
トニとカミ固まってた方が伝わりやすい気もするんだけれど?
時間の無いなかでのモノマネはテキトー具合がめちゃくちゃでとにかくおもしろい
回答者のカンにも相当左右されるけど…

・剛くんの古畑
「えーーーーーー」って言っただけ→イノッチ正解

・岡田くんのシャ 乱Q
結構歌ったのに ちっともわからなさそうな顔で なかなか答えない長野くん→なんとか正解

・健くんのヘビ
手をクネクネさせたり 口元から手をうにゃうにゃさせて「シューーーーー」とやってみたり 熱演の健くん
なのに回答者坂本くん「ゴジラ!!」 健くん困る…
すかさずに剛くんが助け舟(助け舟かな?泥の船かも(笑))
剛くんに「寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ!」と言われてすんなり従う健くん
床に寝そべってクネクネしてみる
坂「ナメクジ!」(もう当たる気がしないよ(-_-;))
坂「パスパス!わかんねーーー!」
結構な時間を費やしたのに……(T^T)
がやがやした中から 剛くんの指示に従う健くんに泣けるよ

・イノッチの玉置さん
「主任です!」
ぽかーーん な健くん(ドラマのなんかだと思うけど…わたしにはわかんない)
ギター持って弾く動作付きで「♪生きている〜んだ」→正解
主任です!はいらなかったとおもう(笑)

・剛くんの 飯島なおこさん
ただただ剛くんの声で「えーーーっと、コ、コ、コーヒー…お疲れですか?お疲れですか?」
CMのフレーズを言いたかったんだろうけど イノッチには伝わらない。ただ剛くんにお疲れかどうか聞かれただけのイノッチ→不正解

・長野くんのごうひろみさん
「ジャパ〜ン!」を連発
「えぇ??」な剛くん→しばらくして正解

・剛くんのマイケルジャクソン
ちょー高い声で「アォゥ!」→正解

でも13人しか正解できず ノットクリア
モノマネ席から回答席へぴゅーーっと走っていく剛くんがかわいかった。
モノマネはたのしいな



◆ アーケードビクトリー5
アーケードゲームを3つクリアすればいいんだけれど…

・坂本くん…バスケットのシュート→惜しくも失敗
・岡田くん…ラグビーボールをシュート→惜しくも失敗
・健くん…バケツにボールを入れる→ぎりぎり成功
1番離れたところにいる剛くんのところまで行ってグーでハイタッチの健くん
トニの応援がとってもあたたかかった(じ〜ん)

・イノッチ…ボールを投げてパネルを回転させて3枚返してビンゴ状態に→惜しくも失敗
・剛くん…10周年のときにもやったハンバーガー飛ばす→惜しくも失敗
ちゃっかり健くんは剛くんの補佐役に徹して 次々と台にハンバーガーを置いていく…
誰がやってもいいものはしっかり女房役keepするところが さすがです

ひとつしか成功してないのでゲームオーバー…だけど 長野くんがやってないから〜ってことでハンバーガーやってクリアすればもう一個ラストチャレンジさせてもらえるってことに!
長野くんがハンバーガーにチャレンジ
ハンバーガーを台に置く役は坂本くん
どうしてこんなにうまく萌えペアができあがっちゃうんだろう(笑)
このまま時が経っただけなのかな。。。
かわらない良さも いいものです

頼りになる長野くんが成功させて 井ノ原組にもみくちゃにされる長野くん

ラストチャレンジ何にするかの談義
ラグビー部だった岡田くんにラグビーボールを使ったゲームをリベンジしてもらいたいイノッチ
自信があったバスケットに再チャレンジしたい坂本くん
やりたいなら行けよ!とメンバーに託されてバスケットに再チャレンジの坂本くん
宣言どおりみごと成功して メンバーにもみくちゃにされる坂本くん
やればできる人たちです!


◆ クイズ!ボディ&ブレーン
1人が答えて 5人が走って 頭と体をつかい 12問中7問クリアすればいい訳だけど

・坂本くん…大相撲ファンってことで(そうだったかぁ〜。相撲といえばごーけんになっちゃってるなぁ) 力士の名前→失敗

・健くん…ジェットコースター好きってことで 遊園地の名前→失敗

・剛くん…小学生の時、テレビの競馬中継を見るのが好きでオグリキャップのレースを新聞片手に予想していたということで 競走馬の名前→失敗
オサイチジョージ…あぁメジロライアン…と悔しがる(笑)

・岡田くん…ラグビーのポジション名→成功

・長野くん…ティガな長野くんにはウルトラマン地球防衛軍の組織名→成功

・イノッチ…野球好きってことで 巨人選手のひとけたの背番号の選手名→成功

・坂本くん…アニメ好きってことでタイムボカンシリーズのタイトル→失敗

・健くん…ドラゴンボールの悟空の家族or親戚→成功

・剛くん…お母さんが郷 ひろみファンでちなんでつけられた剛くんの名前だと紹介され…
剛「あと、僕を産んでくれた医者の先生がこういう字 書くんです」
渡「先生が産んだわけじゃない!産んだのはお母さん。」
剛「やってくれた…こいってやってくれた…」
渡・関「森田くん これは何なの?」
スプーンですくうような右手の動きをつっこまれ
剛「僕を こう…出してくれた(引っぱり出す動きをする)人がこういう字を書く(笑)」
いろいろ単語が抜けたり間違ったりしてて まじおもしろい
突然 指を折って予想し出す剛くん
渡「何予想してたの?」
剛「郷 ひろみさんの曲ですよね?」
渡「さっ!問題です!」
ひっくり返る剛くん。弄ばれてたけど予想通りの問題→失敗(笑)

あと1問間違えたら終わり で頭をかかえる岡田くん
・岡田くん…関西の私鉄の問題→失敗(うそ〜〜ん!)

しゅーりょーーーーー!
10周年のときはクリアしてました。成長したね!!

ハイパーホッケー

坂本くん&長野くんペアからスタート
ガンガン得点を稼ぐ

大量リードで イノッチ&岡田くんペアにチェンジ


6−3でまだリードしてる段階で 剛くん&健くんペアにチェンジ

この3ペア 嬉しい組み合わせ〜
2点取られてさっさと引っ込むごーけん(笑)
6−5に追い上げられて 再び坂本くん&長野くんペアにチェンジ
あとはもう全てこのペアに託す!!

ごーけん及びカミっこは パックの動きを右左と首を動かして見てるのが、猫じゃらしで遊んでいる猫みたいにかわいいから それでじゅうぶん。
ごーけんなんてくっついてこんな動きをしてるから かわいいかわいいよー。
でもパックが飛んでくると とっさに剛くんが左手でキャッチしたりして かっこいいんだぁあぁぁ〜!!

ゲームは途中逆転されて先にマッチポイントを取られても、冷静な坂長ペアはみごと逆転勝利!!
かっこいいわぁーーー!
坂本くんと長野くんの安定感は安心するね


最後は獲得した6枚の金貨をダーツに換えて 1人一投ダーツ

希望商品は
坂本くん 錦鯉(お父様にだそうで)
長野くん カーナビ(ナビノだけに(笑))
イノッチ 50cc バイク
剛くん ビンテージジーンズ
健くん ヒスイのアクセサリー
岡田くん デジタルビデオムービー


ダーツの矢選び
「あーかー」って言って赤い矢を選んだ健くんに意図を感じますけどね(笑)
ほかの人の希望商品が当たったらどうするか?
「注文した人にあげる!」とメンバー
坂「えっ?そうなの?」
「鯉なんかいらねーよ」とメンバーみんな(笑)

剛「誰からいくーー?」
健「俺 1番やだよー!」
みんな坂本くんを見る(笑)
坂「なんで俺見んだよーおまえらよー」
と1番手は坂本くん。自分で錦鯉を当てて喜ぶ!
「親父喜んでますよ!」

長野くんはど真ん中たわし(笑)
「お姉ちゃん喜んでますよ!」

(笑)

どーやって投げるの?と坂本くんに聞く健くん。
やくにはたちませんが・・・(笑)

イノッチは剛くんのジーンズを当てる
健「(剛くんに向かって)当ててあげればいいんだよ!」
剛「バイクね!バイク!」

剛くんは岡田くんのデジタルビデオムービー
後ろから抱きついて喜ぶ岡田くん
納得のいっていない剛くん
そんなにバイクが当てたかったのか、健くんにヒスイを当ててやりたかったのか(笑)←ヒスイはないか(笑)

岡田くんはたわし
長「俺らたわし兄弟だな!」肩を組むふたり

健くんは後ろのボードに当てる
う〜〜ん 期待どおり(笑)らしいでしょ!
場所がいいのでほかのゲストのダーツの度にちょいちょい映り込む健くんの名前でしたが…(^^;;
健「ヒスイ欲しかった〜」
ボードに当ててから言っておくれよ〜(笑)


あぁ 今日も長かったなぁ
お付き合いいただいた方がいましたら お疲れ様でしたm(_ _)m