『WAに〜』その2

たまにやってみる"リリースされたCDのタイトルを思い出せ"クイズ〜
なにかの試験に出るわけでも 役に立つわけでもないけど
一種の脳トレ?!
シングルもさすがに42枚もあったら 選択肢ないと正しく並べられないけど…(むしろその覚える能力別なところで使え!的な?)
アルバムならいけるっしょ!!って思ったのに・・・
luckyでしょ?happyでしょ?volume6でしょ?
………あれ?
8枚目がINFINITYだから〜〜〜
え?7枚目?どんなジャケットだっけ????(←ジャケットで覚えるタイプ)
とか言ってんの!!!!!
怖くなーーーーい??????
6.7.8枚目のラインナップなんてサービス問題じゃんッ!
怖いわぁーーー。
坂本くん馬鹿にできないわ。。。
もーーーーー 震えた。凍えたね。
これを脳の劣化と言うんでせうか?
二度と忘れないと思います!つか 忘るるべからず!!!『seVen』
正解を求めて棚からCD取り出して 凍ったもん。
ばかなの?わたし。
一回 流氷にでも浸かった方がいいかもしれません。
まぁ…意外に流氷の地まで遠いんだけど(^^;;
こんな一人遊び(流氷に浸かることではなく タイトル思い出し遊びね。)お暇でしたら たまにやってみてくださいな。脳トレになるかもしれません。
(劣化を知って愕然とする という副作用にご注意を〜)



では 本日の本題。
97年出演の「うたばん」(『WAに〜』をひっさげて〜)
カミvsトニ 日頃の謎を解明しよう!ってことでトニカミに分かれて質問合戦。
結成からまだ2年と経たない 初々しい感じ漂う質問合戦。
まぁ ベースはかわんないんだな〜。
特にオチがあるわけでもなく(笑)こういうのは今となってもコンMCとかで永遠にやり続けてくれてOKよ〜〜とおもいますけどね。
今ならもっと近いところからつっこんでいけるだろうし。
なにより この6人は6人だけでしゃべってんのが魅力的だから。
げーのーじんとしてそれがいいのかわるいのかはべつとして。
ファンにとってはそれが一番魅力的に見える。
間 も しゃべってない人の反応も 楽しいからね。
議題のない座談会とかで とりとめもなくしゃべってくんないかな〜?
意外に高度な要求を叩きつけるわたし(笑)


では うたばん にプレイバック〜

トニカミどっちからにするか じゃんけんで決めよう!
ってことでなかいくんの謎の掛け声と共に坂本くん以外の5人で一斉にじゃんけん。とっさにみんな(正確には坂本くん以外だけど)でじゃんけんしちゃうところが ばかっぽくてかわいい。
なかいくんに「みんなでやってどーするんだよ!代表ずつだよ!」とご指摘されれば、ちゃんとチーム年長者の坂本くんと剛くんでじゃんけんするところも 年功序列で実に微笑ましい。
最初からそうやってくれれば ここまでこんなに私が行数を割くこともないんだけど そんなところがまたまた好きなんだからしかたない。


じゃんけんの結果 トニからまずは岡田くんへ質問
■ (岡田くんへ)トニのことどう思ってるの?
ごーけんには聞きづらいからとりあえず岡田くんに聞いてみたのか?という深読み(笑)
トニを見ながらニヤリと笑うだけの岡田くん
それを見て笑ってるトニ

結局 岡田くんにデレデレなんだよ トニは。
「正直に言っていいんだよ〜」となかいくんに促され
岡「(照れながら)いや…やっぱ兄貴とか…思ってますよ…(ニヤニヤ)」
寒そうに笑うトニ(笑)
岡「こォれ、だって、いつも言ってるやん!!」
そんなこと質問すんなや!感を出す岡田くん。
いつも言ってんだーーーー??ウフフ。
かわいいな おかだ。


次はカミの番〜
長野くん宛のカードばかり漁る3人。
頭くっつけてあれでもないこれでもない してる姿がひたすらかわいい

剛くんの両脇からカードをめくる健くんと岡田くん。
剛「これじゃない?」
の一言で一発で決まるカード。
その剛くんが手にしたカードをほとんど剛くんの腕に寄りかかるかのようにのぞき込む健くん。

そのまま腕枕してもらって寝たらいい!
健「あ!これいく!! はい!」
剛「決まりましたーーー!」
カードが決まった報告もあり なのがまたもや かわいすぎる。


◆ (長野くんへ)給料は何に使っているの?
しばらく長野くんと健くんのバトルをお楽しみください。
健「給料は何に使っているんですか?ってことですね。」(舌足らずな感じがまたかわいい)
長「僕は〜食費とか服とか使ってますよ〜ちゃんと。」
健「でも長野くんち だって 実家じゃん!!」
長「それ 関係ないだろ(笑)おい!」
健「食費かかんなくない?」
長「かかりますよーー。外食するもん。(タカさん&なかいくんに向けて)なんか…みんな…俺、金貯めてると思ってるんすよ。」
健「何に使ってるのかな〜と思って。別に特別になんか…アクセサリー買うわけじゃなし〜服とか〜」
中「服はどうなの?」
剛「なんか…もらい物って感じ。」
長「ふざけんなよーー(笑)」

もう(笑)この散々長野くんと健くんがバトったあとの 剛くんからの助け舟。
長野くんの服はもらい物って感じ〜
天才じゃないかとおもう。もりたごう。
実際 天才なんだけど!
もらい物に見える服ってどんな服なんだろ?(笑)
そして岡田くんには365日機嫌がいい長野くんも、健くん相手にはそうじゃない(笑)
「なんか〜おれが調子づくと〜」思い出されますね(笑)
変わらない良さ!ありがとうございます。

…続き
タ「おごってくれるの?」
健「いや…おごって…もらっ…」
岡「長野くんにおごってもらったこと…」
健「ないっすね!」
ないない!と口々に言うカミ達。
中「どっか連れてってもらったことは?」
健「いつも口だけっていうか〜」フフフと笑う剛くん。
長「俺 おごったことある!焼肉!(岡田くんを指す)」
どっちだ?どっちだ?となり…
長「一応おごったー!(挙手)」
中「おごられたことは?」
健「ないっす!」
剛「ない!」
中「岡田は?」
岡「ある!!」
あるのかよーー!と口々にごーけんに言われて頭ぽりぽりな岡田くん。
岡「あれ、井ノ原くんじゃなかったっけ?」
井「あれ、2人で払ったんだよ!」
おごる方も2人で払ってんのかよ!と笑われる長野&井ノ原。
イノッチだけが払ったと思われてる長野くんも長野くんだし。
末っ子にだけおごってるあたりがママ度高いけど(笑)
かわいいんだろうねぇ〜末っ子が。
そりゃ、ごーけんも文句言いますよ!
末っ子に肉を焼いて食べさせる いのはら・ながのの図を想像するだけでなんたるファミリー感ッ!
そりゃ、ごうとけんも文句言いますよ!



■(剛くんへ)どうして荷物が少ないの?
海外へ行く時もリュック1個。紙袋で行こうと思ってたこともある。など、よく聞くエピですが〜
タ「定岡さんもそうだよ」
剛「えーーーー!!!」(すごいショックらしい(笑))
健「一緒だよ。やばいよ!」←なにげに失礼な健くん。
一緒の着ればいいし、むこうで買えばいい!と剛くん。
井「長野くんなんかみてみろよ!おまえ!」
高い声で笑う剛くん。
井「(手を四角く動かして)こんなでっかいのいつも持ってるんすよ。登山の…」
健「登山用のリュックサックをいつも、毎日持ってる。しかも全部パンパンなんですよ。」
井「毎日持ってるんですよ(笑)何が起こっても大丈夫(笑)」
健「パンパンで、何でも出てくるんですよ、そこから。」
いつの間にか矛先は長野くんへ。
そして、なんでこんなこと言われなきゃなんないのか わからない…って顔で目をきょろきょろ動かして会話を聞いている長野くん。
色々持ってないと不安だと言う長野くんに、お母さんが入ってるからリュックがパンパンだとか言い出すメンバー。
V界隈にしか伝わらなそうな このまったりしたトーク
そういえば、最近長野くんの荷物ネタ聞かなくなったけど、お母さん持ち歩くのやめたのかな?(笑)



◆(坂本くんへ)ベストジーニストをねらっているの?
坂「え?なんで??」
健「最近、なんかGパンにすごくこり出していっぱい買ってはいてるんですよ。」
坂「え?2本しかないよ・・・」←すごいローテンションで。
剛「それを毎日はいてるんだ?!」
このボソッと言った剛くんの一言で、口火をきるのは健くんだけど、長野くんへの給料の質問といい、坂本くんへのこの質問といい、ごーけんの意見だったのか!と楽しいわけで。えへへ。
高いGパンらしい〜と言う健くん。
中「ちなみにいくらぐらい?」
坂「(ローテンションで)いちまんえん」
もぉ〜かみっこたちが子供でほんとかわいい。
わざわざ聞くほどのこともないような質問なところも含めて(笑)



■(健くんへ)怒った時のアノ無視は何?
中「怒ったら無視すんの?」
健「あーーーー はい(笑)」笑う剛くん。
健「いちばん まぁ…シカトが効くかなと…」呆れて笑う坂本くん。
井「効きますね。」
効いてんのかよ!!イノッチーーーー。(笑)
タ「10コも離れてるんだから、相手しなきゃいいじゃないか!」
タカさんからごもっともな意見。注意されるトニ(笑)
タ「いいじゃないか。まだ子供なんだから。」
確かにね。坂本くんは相手にしてなさそうだけど〜イノッチとは3つしか離れていない。まぁ〜兄弟ゲンカみたいなもんだから(笑)
シカトが効き目があると思っている健くんも、シカトが効いちゃってるイノッチも かわいいかわいいかわいい。
やいやい終わって〜
健「これからも仲良く〜(合掌)」
坂「そうだねぇ〜〜」←この優しく笑う坂本くんは我が子を見るような目でしたけど。パパぁ〜。


しかしまぁ…健くんが発言中の 剛くんの反応はとてもいい。
それは今も変わらずそうだけど!!
加勢してくれたり
バッサリだったり
笑ってるだけだったり
…いろいろだけど どんな反応にも愛情感じます。←わたしが盲目なのか?



そういえば!
『WHAT'S COOL?』のかっこいいのがも一個あった!
白シャツ〜

もーーーだめ。白シャツ似合いすぎる。
白シャツ禁止ーーーー!(どんどん着たらいい!)
ぐはっ!!!
白シャツを1枚羽織って ボタン全部開けで歌うとか。。。
どーーーいう つもりだぁあぁぁぁあーーーー。(そういう時代(笑))
眼福 眼福(笑)←変態か わたしは。