ほっとけない…ミッション2始動! ほか。

長野くんが出ていた ぶいえす〜で にの と あいばくんが どうするこうする…と ゲームの攻略方について相談している場面があって
彼らがまだジュニアのころ、このふたりのコンビがわりとすきだったので、いまもこうやって時々はふたりで作戦を話し合っている場をみられることに、ちょっとうらやましさをおぼえた。
ま、今現在わたしがこんなような場面をみたいのは もっぱら キャラメルボイスのふたり だけどね!
「こういのはオレらが先に見るって決まってる!」
と言って メンバーの目を盗んで(ここ大事!目を盗むのが重要!)ふたりでこそこそ 女子高生とテニス対決をかってでて こてんぱんにやられてくる 風邪コンビが大好きですけれどもねぇ。(助っ人イノッチも含め)

なんて想い出を思い起こしていたら
ラブレッスン(あ!らぶせんのシナリオイベントです。)後編で剛くんがテニスコーチ!
うはぁ〜テニスかぁ。(ちなみに、もう終わってしまった前編は、フラワーアレンジメントの三宅先生と、写真を教えてくれる岡田先生と、(ビジネス)マナー講座の長野先生。始まったばかりの後編は、テニスの森田コーチと、(社交)ダンスの井ノ原先生と、料理教室の坂本先生)
コーチって響きがなんかいい!剛くんがコーチかぁ(*^^*)

先生って響きだとどうしても過去の先生姿が思い出されて…(笑)
熱血教師GO森田 とかね。
小学生に 引き算 教えるのに みかん何個も食べるハメになってたもんなぁ(笑)あれ?これは家庭教師の森田先生だったかな?
思い出す記憶が古いのは トニと変わんねぇな〜とおもうこの頃…





さ!本題の『ほっとけない魔女たち』第9話・第10話
Mission2 作戦始動
「おれ やればできるコなんだからぁ!」
うま〜く 操られて 春子さん(室井さん)の注文を盛り込んだシナリオ作りに奮闘するマモルくん。
どんなに練ったシナリオ書いても、実際には違うラストシーンを迎えてしまうのだけれどねぇ。

「着た方がおもしろいっす!(笑)」
いたずらっぽく笑うマモルくんに促されて いよいよシスターズコスチュームに身を包むときが〜。あ、着るんだ!
動きづらいとおもうけどね。。。

いよいよ 仕掛けをしにパーティー会場へ潜入。
「ここは 任せてください!」
金網をニッパーのようなもので切ろうとするマモルくん。
そんなもので切れるかぁーーーー!!!
役に立つのか心配だぁーーーー!
結局、桑原さん(渡辺さん)の持つちゃんとした工具で金網を切り裂いて中へ潜入。
つか、そんなあからさまに金網を切って侵入したら、あとあとバレそうなもんだけど……どんなにあからさまにカメラ持って隠し撮りしててもバレないってのがこのドラマのわかりやすくていいところ(笑)
そんなの気にしちゃナンセンスだぜ!!
無駄に非常階段登って、綺麗な月をシルエットに屋上を走って、潜入にはお決まりの通風口(?)をはいずり回って、キャットウォークみたいなところからロープで下に降りるなかなかのスペクタクル。
そりゃ、マモルくんもコケるよね。
したっパ感が かわいい。
写真を張り替えたのかとおもったら二重構造になっているという 予想を超える大仕掛けと、ズームが自由自在のカメラと…桑原さんがすげぇ〜ってことでいいのか?(笑)
アマルコルドで見守るマモルくんが映るたびにかわいくて、ちゃんとシェフ業と同時進行で見守ってるんのか 心配になっちゃうくらい かわいい!
結局…町田くんとの絡みはなかったんだなぁ。。。

来週はチンピラ健くんが観られそうだね♪
楽しみ楽しみ(^^)v





さてさて、ここで、こっそりと『BEAT OF LIFE』の歌い分けを〜
全く自信がないので 自信のないところは曖昧表示。
とにかく 今すぐテレビで歌ってくれぇ〜!
コンサートで歌われるのも とっても楽しみ!!
早く歌っているところが観たくてたまらない…。
待ち遠しいっす!
試行錯誤してみたけれど、トニカミに分かれて歌っているんじゃないか?というわたしの感想。
ただ、いつもより低めに歌っていることで どーしても3人分きれいには聞き取れない。ひとり入れ替えられてたらどうしよう?そんな不安も残りつつ…2曲目に収録されて、番組テーマソングでもあるんだからトニカミだろう!っていう推理も混ざった感覚で 一応ところどころトニカミにしか聞こえなくなっているわたしの耳。参考程度にご覧下さい。


◆『BEAT OF LIFE』

イントロ トニ→カミ→全→剛→カミ→トニ→全
Aメロ 准→剛→健→長
Bメロ 井→全→坂(坂本くんパート、一部トニかも)
サビ (全→カミトニor全?)坂→剛→(トニor全?)→健+准?→全→剛(サビは無理〜)
Aメロ 井→健→坂→剛
Bメロ 准→全→長→カミ?
サビ (カミ→トニ→カミ→全→カミ→トニ→カミ→全(?)そんなはずないか…(笑))坂+剛→健→(井or坂(う〜ん…))
Cメロ 全→健+坂?→全→井+長→全→剛+准?→全→井
Bメロ 坂→全→井
サビ (全→カミ→全→坂→剛→全→健+准→井)→准
アウトロ カミ→トニ→カミ→井?→トニ→カミ→トニ→剛(もうこのへん耳が疲れてる(笑))

歌い分けが細かくて サビなんて特に聞き分けられない。
でもなんとな〜くこんな感じ。
だけど、こんなにトニカミか??ってのがどうもすっきりしないので、トニカミだと思ってたけど全員だった〜ってこともあるかもしれない。
全員にしちゃ、ちょっとコロコロ色が変わるんだよねぇ。
なんせ、健くんの声ばかり拾ってしまう…そして時々イノッチ。
ええ??とおもっているうちに曲はどんどん進む…。
だから早く実際に歌ってほしい。
つか、これ歌ってるところ特典でつけてくれたらいいのに!(そのためだけに振り付けして収録…レア感ハンパないか(笑)Vちゃんが忙しくて無理だね。)
そしてなにより、いつもと違うのは、舞台中で剛くんの声がかすれていること。
そりゃぁ〜もうセクシーで、ソロパートはもちろん、ジガジガだけでコロっといけそうな仕上がり。
低音が多いがうえに、高音を聞き分けの頼りとするわたしには難解極まりなかった。
結果…トニカミトニカミになっちゃったわけだけど 全く自信はございやせん。2人ずつ歌ってるところもちっとも岡田くんが見つけられない(T^T)