9係 season9 #2 ほか

theミュージックデイ に思いの外 日数をかけてしまったので、天下取りも会話に挑戦してみよう も すーーーっかりすっとばしているありさま。。。
官兵衛、官兵衛、とおもいつつ おんがくのちからを書いていたのに…9係の第二話さえ 放送が終わってしまった…。
さあ、どうする、どうする!!

タイトルどおり やっぱり9係を !!
ごめん!! o┐ペコリ



だって 浅輪くんがせつないんだもん。
仕事に励む(そして冴えている…)姿がね(><)
そっか〜倫子ちゃんが そんな事態に…
パティシェで味覚障がいは つらいね。。。
でも係長が浅輪くんを よくわかっていてくれるところが なんともセツナクて そして嬉しい。
どうなるのかな?更に今後の展開が気になるところ…

一方 9係 紅一点の 小宮山主任は キャラの濃い男ふたりの板ばさみで(笑)
敵意むき出しの村瀬さんがおもしろかったから、この攻防が今後も楽しめるのかとおもったら 悪い人だったぁ〜(´×ω×`)
残念!!
ときめくはずの 壁ドン も あんなんじゃ ときめけねぇ〜(笑)。
そして、その様子を9係部屋の窓越しにウォッチングなほかの4人(*´`)
いや、だって、そんな場面においそれと入室できないでしょ。
でも…近さで言ったら 官兵衛と秀吉さまの方が近いっていうんだから どうするよ?これ(笑)

現場に見立てて 机を飛び越える浅輪くんの身軽さよ!
みました??
そんで、浅輪くんがいない時の9係メンバーですけども。
ええええっ?!係長にコピー頼んじゃうの??(笑)
電話も誰も出ないし……(笑)
浅輪く〜〜ん!っていう係長の心の叫びが わたしにゃぁ聞こえたよ。
いつもさりげなく浅輪くんがやってるんだよ、そういうの。ねぇ〜?!
そりゃ、係長 浅輪くんが可愛いよなぁ〜ってグフグフする(o´艸`)

係長と浅輪くんで犯人に語りかける言葉ひとつひとつが、浅輪くんのことともリンクするかのようで、もぉ〜せつない。
そこへ エンディングソング「涙のアトが消える頃」
ボリューム大きめで流れるせつない剛くんと健くんの歌声…
無言ですすんでいくストーリー…
ちょっと!この主題歌 ぴったりじゃない?!
たしかにこのドラマにはこういうテイストの曲がよく合っている。
曲に引き込まれたあとは、係長と浅輪くんの なんともせつないシーン。。。
浅輪くーーーーん!
んもぉ〜〜〜 ぎゅーーーーってしてやりたい。
しょんぼりしたイノッチがせつないんだけどかわいい…
どーにかしてやりたい気分は 視聴者もいっしょですッ!かかりちょ〜!!




今期の夏ドラマ
「9係」と「ST」
ジェントル・チェイサー・バチェラー……警察署内で人事異動っすか??(笑)
しかも ご夫婦で警察にお勤めだったとは(笑)
3ヶ月刑事やって、また別の部署で(もはや別のドラマ現場じゃなくて これは別の部署扱いにするわよ(笑))とは…。
ずっとその手のドラマばかり好んで観るわたしには たいへん楽しい(笑)
ちなみに今期「NS係」にも、じっちゃんの名にかけて監察医と検事さんにもお世話になる予定でおります。
うふふふふ。
朝市がこんなところに!って…かっこよかったなぁ〜(*´`)