おれにはもう1色あるんだぜぇ〜

メンバーの誕生日がやってくると お祝いメッセージで溢れていて…
なんつーか と〜っても あったか〜くふんわりした気持ちになる。
ぶいファンのみなさまは すばらしいッ!!
あ、何目線でもの言ってんだ?!って発言で申し訳ない。。。ファンのみなさんを絶賛したかった!!
やっぱり、愛あふれるメッセージってのは いいねぇ〜!くぅ〜〜っ!!



ということで ちょっと置いてあった 9係の 第3話
なんといっても せいしろうクンの成長ぶりッ!!
まぁ〜まぁ〜大きくなって〜〜〜(親戚のおばちゃんか!)
健太クンをおもわせるねぇ〜
おっきくなるよなぁ〜そうだよなぁ〜。
(え?誰のこと?って場合は…前者は加藤クンで、後者は須賀クンです)

とにかくわたしは この9係
ベラベラしゃべって説明している村瀬さん(津田さん)と、それを聞いてる周りの人達との温度差が好き!!
係長に話の腰を折られ、スタスタと(もぉ〜かわいい歩き方だなぁ〜おい!)9係部屋に入ってきた浅輪くんに熱弁の続きをする村瀬さん。
そこにいなかったから ほとんどを聞いていなかったのにも関わらず、あ〜そですね!と、てきとーに返事する浅輪くん。
間とテンポが抜群にいい!!
内容はまともな、捜査に関わる話をしてるのに。
その後、結果的に解決に関わる大事な情報をもってくるのに ツメが甘くて なんだか残念な村瀬さん。あ〜〜ザンネン!
でも、たのしい!たのしいよ、村瀬さん!!

9係メンバーの会話のなかに出てくる 20周年の話題に ドキッとしたのはわたしだけではないはずだ!だ、だ、だよね?!
もう20周年ってコトバに敏感になっちゃってるよ(笑)

そして今回のエンディングも いい話だった〜。
主題歌がいい感じではいってきて絶妙だった〜〜(≧ω≦)




そんな刑事役にも忙しいイノッチ
今週のあさイチは とばしている!
もっと言えば 朝ドラも 展開がはやくて(通常営業ですが…)最初の5分を見逃しただけなのに、どーしてこんなことに??っておもうほど…
朝8時からのえねっちけーが見逃せません。(って、見逃してるんだけど(;^_^A)

そんな今週のあさイチは ヤスくんが3日間スタジオに。
そう!イノッチのかわいがる あのヤスくんが!
クッキングコーナーにも連れて歩く。
ふたりで一緒にお料理のお手伝い。
なんだか かわいい〜〜。
ほら、いそげいそげ!!と追い立てて席まで誘導し、試食も一緒に並んで食べる。
だ〜か〜ら〜ぁ〜 かわいぃ〜いぃ〜〜!!
そんなヤスくんと一緒な2日目…あれ?なんとなく衣装が似てるね??
からの〜〜〜
3日目にして 合わせてきた!
最終日にして 合わせてきたよ!
ヤスくんは なんも知らなそうだけど…
これは井ノ原さん 指示ありでしょ?!(笑)
番組中盤 ヤスくんがスタジオに現れて 騒然!多少 服としてのデザインは違うものの 柄(っていうのかな?あのグラデーションの生地って…)は一緒(に見える)。
青から裾に向かって白になるグラデーション。
えっ?!一緒にしたかったのか…イノッチ(o´艸`)
そんなこんなで 座ったイノッチの横に立つヤスくんとのツーショットをやんややんや言いながらヤスくんのコーナーが終わり 続くクッキングのコーナー。
立ち上がるイノッチがひとこと!
「知らないだろぉ〜おれには もう1色あるんだぜぇ〜」
立ち上がるイノッチのポロシャツの裾には白色の先に赤色が…
これが、座ってると全くわからない。
ト、トリコロールカラーのグラデーションだったのねぇ〜!!!
芸が細かいぜ!イノッチ!!!
衣装までも楽しませてくれるなんて さすがだよ!!

引き続きヤスくんを引き連れてのクッキングぅ〜〜!
お料理を手伝うヤスくんに、頑張れば裾が赤くなってくるぜ!!って…
そんなわけないんだけど、イノッチがそう言うとほんとに赤くなってくるんじゃないか?!とおもえちゃう ファンタジー(笑)
座って試食するツーショットは 全く同じ格好のようにみえて なんとも不思議で、でもかわいらしい ほのぼのツーショットでした。
たのしかった!たのしすぎた!!
ヤスくん!またスタジオにおいでね〜〜(^-^)/


そして本日はプレミアムトークにイモトさんを迎え 金曜日特有の ほんわかユルめの楽しい展開をみせてましたけど(笑)
エンディングで踊るイノッチの古い動き(笑)(笑)(笑)
古いッ!!古すぎるぜ!!でも、それ!期待してたよ!!
サイコーーだぜ!イノッチ!!