えげつないってさ(笑)

LINEでお友達に登録してある官兵衛公式サイトから、スタジオパークからこんにちはに谷原さんが出るよ〜とのお知らせが届いたので
それはそれは 半兵衛さま〜☆
…ということで 観た!!
まだ見てない人はネタバレしてますのでご注意を〜






局内のドラマセット展示会場からのスタート。
伊藤アナと谷原さんが、「小寺の本陣」や「官兵衛 居室」などを紹介しつつ、実際に撮影で使った本物が展示されている土牢へ移動。
頭をぶつけながら 土牢の中へ入っていく伊藤アナ。
いや〜ちっちゃいね 幽閉されてた場所は。
伊藤アナが幽閉されている状態で 牢の檻を挟んで外側にいる谷原さんとしばらくトーク
なんて画だ!!(笑)
伊藤アナの顔は 常に檻で隠されていて 半分しか見えていない。
ずっとこのまま トークが展開されるのかな?ってくらい撮影の様子などが語られていくという…。
冒頭から かなりおもしろいことになっていた。


いつまでも(伊藤アナが)幽閉されたままってわけにはいかないので〜とスタジオへ移動。
移動中、これまでの放送から半兵衛のダイジェストが流れるわけだけど…
誓紙を燃やすシーンは 何回見てもいいね!!!


谷原さんへメッセージ!ということで岡田くんのインタビューも(≧∇≦)b
烏帽子姿に 顔に痣with自前の髭 だった(笑)
イムリーな自前の髭。
立派でした〜。

谷原さんは、練習期間が短いのに馬に乗るのが上手い!と言う岡田くん。
それを受けての谷原さんのお言葉。
「岡田くんは、ほんとに馬に乗るのが上手いので、僕なんかのこと上手いって仰ってくださっても、もうレベルがとんでもないんですよ。
だいたい僕らが馬に乗る時って、背筋を伸ばして腰で押していくんですね。
でも岡田くんはえげつない馬の乗り方をするので、背中を丸めて(太もも締めて)この状態でぐいぐい!
この背中が丸い状態でぐいぐいいける人は、相当えげつないんですよ(笑)
からしたら首根っこ掴まれてぐいぐい引きずり回されているような。
あ〜痛い、ごめんなさいごめんなさい…って言う事を聞いちゃうような。」
って 爽やかな笑顔で楽しそうに話す谷原さん。

岡田くんさぁ馬に対してもストイック…つか、へんた@%#&^…(笑)
何者なんだろうね?末っ子ちゃんは(笑)


さぁ〜その様子を見てみましょう!とばかりに、編集したての まだ音も付いていない 官兵衛と半兵衛の馬での併走シーンが。
これね…音がなくても どんな場面なのかってのがちょっと想像できる感じで。。。

このシーンの撮影の時、谷原さんの横でプレッシャーをかける岡田くん。
谷原さんによると…(笑)
ちなみに 併走してたんだけど半兵衛が先にどんどん行ってしまう というシーン。
「いやあの〜ぼく相当馬乗れるんで、なかなかこう、一生懸命走っても遅れるっていうのはちょっとなかなかできないんで、谷原さんに頑張っていただかないと、ちょっとこれシーンとして成立するかな〜?みたいなことず〜っと言ってるんですよ!しかもちょっと半笑いで(笑)」
隣でブツブツニヤニヤ独り言のように言っている岡田くんが目に浮かぶ(笑)
楽しかったんだね、谷原さんとの撮影。

馬との撮影時、スタート位置に並ばせた馬が興奮しちゃうと、1度ぐる〜っと歩かせてまたスタート位置に並ばせるんだそうだけど、その時の馬のいなし方というか扱い方もまたえげつない(笑)と楽しそうに話す谷原さん。
相当なのね 岡田くん(笑)
「すごいんですからもう!馬がもう無理やり言う事きかされているという。でもそうはしながらも優しい面もあるので馬はすっと言う事聞くんですよね〜」
それはよかったよ!!ほんとに!(笑)
パルタイメージしかわかないとこだったよ。。。
一応言っておくけど…谷原さんは終始楽しそうに話して、聞き手の伊藤アナと清水みっちゃんも爆笑しながら聞いてるので、楽しいトークです!


その後、秀吉さまからもメッセージが。
烏帽子姿でギターを持って、谷原さんについても、谷原さんに対する質問も、すべてながしスタイルの弾き語り。
普通にしゃべってるのはひとつもない(笑)
頼んでもいないのに、自宅からギターを持ってきて10分歌いまくったそうな(笑)
竹中さん…自由だなぁ。
先日 トキカケで溝端クンに対してのエピがすべて嘘の内容だった…ってのも観ましたけど。
竹中さん…自由だなぁ。。。(笑)

ところどころ真剣なシーンでも顔がふざけたりしてる ということなので、今後そんなところも念頭におきつつ観ようかな♪


しかし、楽しいスタジオパークだったよ。