かんべえ

新年度が始まり 悲喜交々な日々…
本日のクラス発表には、新しいクラスメイトの顔ぶれに喜んだり残念がったりしている子どもたち。2年間過ごすメンバーは重要だよねぇ〜。
わたしはというと…お気に入りのかわいこちゃんやイケメンくんが一緒だといいなぁ〜とか、顔見知りのお母さんと同じクラスだといいなぁ〜とか、子どもたちとは違う観点の喜びや淋しさがあったりしますけどね…。
お気に入りkids…だいぶ手放しちゃったなぁ・・・カムバーーック!!
そんな気分です(笑)
クラス分かれても遊びにきますよ〜〜に!うふふッ!

そんなこんなで 明日から新学期です!!




さてさて 本日は官兵衛について〜
子どもたちが 戦のシーンを見て 鎧武(ガイム)だ!鎧武だ!って(笑)
確かに・・・鎧武がいっぱい(笑)←現在放送中の仮面ライダーです!
わたしにも 鎧武にしか見えなくなってきた(笑)
いろんな楽しみ方って あるものです。。。

だんだん・・・あ〜このひともうすぐいなくなっちゃうなぁ〜(T^T)ってひともちらほら...。
一枚も二枚も上手の 半兵衛の「あれをごらんください!」とか・・・かっこいいもん!!
両兵衛を見られるのが楽しい。
対談読んで 大河見ると 更におもしろいね。
さすがにあれもこれも買えないんだけど。。。
細かくあれこれ情報入れて大河見たらもっともっと おもしろいだろうなぁと思うんだけど、既にわずかな情報だけで充分おもしろいから いいっか!(笑)
公式サイトがお友達です!

第14話も・・・
喧嘩する黒田家臣団にぐふぐふしたり(喧嘩してても好きだわ〜この家臣団)
茶釜に頭を下げてる秀吉が、松寿も加えて漫才トリオみたいで おっかしくて仕方なかったり(いいなぁ〜このひとたち!ほんっと!よかったね松寿丸...いいところにもらわれて)
最後の「すず〜おいで〜」って姪っ子を抱き上げる時の優しい声にトキめいたり

つらいシーンも多いけど…おもしろいっス!大河!!

そんな流れで思わず(思わず?)TVfancrossを買ってしまいました。。。
あんまりにも岡田くんwith家臣団が楽しそうに対談してたので。
表紙がたけるだと尚よかったのだけど…そうもいかないわね(笑)
ほんとに4人で楽しそう!
岡田くん…しばらくメンバーと会えてなくても寂しくないかもな・・・なんて思わず思っちゃう。妬けるわぁ〜(笑)
一生クン!わたしも殿との行脚ず〜っと続けばいいとおもってた!!!
信長様に会うまでの珍道中で一年間。最終回でやっと会える!みたいな(笑)
話すすまねぇ。。。
それくらい妄想するほどにすきでした!
歩き回る4人!いいとおもいます!!
・・・・・・ないだろうなぁ(笑)




会報が我が家にも届きました。
今回もぐふぐふとせずにはおられん 素敵な仕上がり(o´艸`)
幸せです!
ありがとう V 6 !!!