みんなの手話

4月27日(日)放送の『みんなの手話』
あ〜〜 今回のお姿も 可愛らしかった。
お衣装も たいへん お似合いだった!!!
ファッションのネーミングがわかんないからどれがどうとか言えないのが情けないけど、とにかく好きだった〜☆(雑な表現だな、我ながら(^^;;)

4回目にして…ちょっとムツカシク ナリマシタネ〜(なぜか陳さん仕様(笑))
まごついてる健くんがあんまりにも可愛くて テレビのこっちから 思わず "がんばれ〜!"って言ってシマッタヨ〜。

「練習 嫌いなんですよ… きらい!」
早「それは困りましたねぇ〜(笑)」
「困った?(笑)」
この屈託のない笑顔(*^^*)
そしてわたし…『きらい』が好きになりそうです(笑)
ややこしや〜(笑)
『れんしゅう きらい』
こんなこと言ってるこのひとが すきです。
こどもかっ!!すき!!!!
わたしの感情が迷子だわッ!

そしてもひとつ好きなのが…
「あ〜 忘れてた!」
「完全に…完全に 忘れてました!」
(手話含む)
家族が5人 って左手を出しておきながら 指をさして説明するのを忘れる健くん。
この ついついうっかり忘れちゃうところが なんとも愛しいもんねぇ〜(o´艸`)
いやいや…忘れるよ、これは。
"お父さん" とか "お母さん" とか いろんな指使って 指の運動ハンパない。


本日のホワイトボードは
『おじいちゃん』に『まご』
健くんの文字にぐふぐふして…

表現力アップのコーナーは
大きい滝から小さい滝まで お遊戯のように楽しそうに表現する姿にぐふぐふして…

質問のコーナーでは
男女で違った表現をするものの例として『トイレ』を表す手話。
早瀬さんが女性が使う手話を使う…と聞いて
「女の子なの?」って
女の子ではないだろッ!!(笑)

とかなんとか言いながら あっという間の25分間。
えぇえ?! もう終わりッ???
健くん!あなたが可愛すぎます!!!
わたし ぐふぐふしかしてねぇ。
しかたないよね…みやけがそうさせる(笑)

楽しい時間っつーのは ほんとにあっという間だなぁ。

またらいしゅう〜〜みるよ〜〜〜(^-^)/