みんなの手話

毎回しつこく書くよ。。。うふふ。

◆みんなの手話
5月11日放送 第
「みなさん こんにちは みやけ けん です」
3本指を立てた両手を横にトントンとくっつけて、犬の耳みたいに両手を頭の上でパタパタさせて、にこっと笑う・・・
うっわ〜〜 かわいい(*´`)

いちごアイス色(笑)のシャツにダークな色合いのカーディガン。ちょっとふわっとさせた黒髪の このお姿で登場の時点で きゃぁ〜〜(≧ω≦) って言ってんのに・・・なにこの自己紹介!!
初回(4月6日放送の第1回)の自己紹介とは変えてきてんのね〜〜。
指文字とか漢字を表す表現使って自己紹介してたよね?初回は…
今回はサインネーム風??(詳しいことはわかんない(;^_^A)
・・・が!!!
今回の自己紹介 か わ い い !!
特に "けん"! わん!わん! (笑)

そんでもって おしゃれさんな健くんは 毎回視覚も ぬ か り な く 楽しませてくれる!今回はふわさらな髪型だぜぇ(≧∇≦)b
好物 好物!よだれが出そう!!(笑)
毎ッ回ッ!健くんが最初に映し出されるたびに騒いでるけど、今回も騒いだよ!!
これだから、自宅じゃなきゃ観られないんだよ(*^^*)


今回は会話多めだった〜。
健くんが 手話を学ぼうと思ったきっかけ…の説明。もちろん手話を使って説明する健くんの手話を ずーっと見ていたいなぁ〜なんておもったり。
会話しているのを見て 学べることも多いよね!
撮影の合間にも 台本を見ながら 一人で何度も手話の練習をしている健くん。
確認や打ち合わせも、早瀬先生と手話を使ってやっている健くん。(雑誌からの情報)
そんな努力や真面目な人柄、そしてお茶目なところもふんだんに(*^^*)画面から伝わってきますよ 健くん(≧ω≦)
25分 あっという間!!

早瀬先生の手話を見て、うんうん!って頷く健くんの かわいいこと かわいいこと。
なんであんなにかわいいの?
もう あんまりかわいいからまるめて食べちゃいたい!!(←こわい)


ホワイトボードの活躍ぶりたるや・・・
「はい!こちら!小学校」
ってホワイトボードに書いた "小学校" を文字を見せる健くんのドヤ顔!
かわいい(o´艸`)
そんで わたしは 健くんの 「こちら」 が好き!!
発音も好きだけど 使いどころがなんか好き(笑)

そして 先週の反省(?)を生かして さっき書いたホワイトボードの"小学校" の文字。 "小" の文字を消して "中" って書いての "中学校" への書き換えね。
ちゃっかりしてる(o´艸`)
えらい!えらいよ!!やればできる子だね!!!

続く 学校を表す手話
「学帽の形だから・・・・・・う〜ん、あ!!わぁかった!! わかっちゃった!絶対これだよ! "大学" !!」
わかった!の言い方と顔!!(笑)
うっれしそ〜〜に "大学" ってホワイトボードに書く。
楽しそうだね!!
楽しく学ぶって大事だよね〜。

考えてちゃんと答えにたどり着く姿に、かつて マジカル頭脳パワーでのポンコツぶりから成長がうかがえて ほんっとに 嬉しいよ!!(笑)
大人になったなぁ〜健くん。。。
もう時効か!(笑)


金子さんと単語のお勉強〜
得意科目は?
「国語」
図工とか体育とか音楽だったらど〜しよう?ってちょっとドキドキしちゃった(笑)
ちゃんと座学部門から答えられるひとだったね!!
ごめんごめん。
国語が得意!はイメージにあるよね。健くんの書く字の感じから。

苦手な科目は?
「苦手な科目は・・・ないですね!」
うそをつく健くん。こういうとこお茶目(≧ω≦)
無いかもなぁ〜とさえ思わせる容姿…だったりするよ?!
「うそです、うそです!あります、あります!数学が苦手です。」
やっぱりか!とおもったりもしちゃう(笑)
そっかぁ〜数学が苦手かぁ。なるほど、なるほど。。。


今週も楽しく手話を学びました!
また来週も みるよ〜〜(^-^)/



◆にこ健
そうか…あの桜は秋田だったのか。
桜前線と共にどこまで北上したのかとおもったよ。
舞台の関係かな??忙しいよね〜健くんもね。
言いたいのは こちら!
影 で さ え も か っ こ い い!立ち方が特に!ぐふっ(o´艸`)



◆テレステ
パラ〜リ・・・・・・
やべっ!かっこいい!!(〃▽〃)
まっすぐ お買い上げ〜〜♪
あぁ…よだれが。。。



ひぃ〜〜〜テレステの健くんには魂抜けるなぁ。
なんらかの待受にしぃ〜よぉおっと!!