遅ればせながらお祝いのケーキ

坂本くんのお誕生日にケーキの写真も載せようと思ったんだけど、久しぶりに足を運んだケーキ屋さんがあいにく定休日で、諦めちゃったので遅くなっちゃいましたがケーキでお祝い!!

本日、うちの家族に誕生日の人がいたので坂本くん感薄れ気味になってしまいましたが…
家族でそれぞれ1カットずつ買ってきたので見た目は豪華になりました(≧∇≦)b
しかも、定休日だったというケーキ屋さんとはまた別のケーキ屋さん。

私の中で普段使いのケーキ屋さんと、ちょっとリッチなケーキ屋さんとあって、家族の記念日などはちょっとリッチな方を。
その昔、不二家のケーキの値段を見て驚いたことが(笑)倍もするぅ〜(๑º口º๑)!!ってね。
今や、いろんなケーキ屋さんが増えたので、馴染みましたがね。


どうやら“スイーツ王国”とのネーミングもあるこの土地なので、メンバーの誕生日くらいはその名物となる“スイーツ”を載っけていこうかと…
(やる気を失わなければ…(笑))
たしかに安くておいしいケーキをはじめとするお菓子はた〜くさんあるんだけど、大都市の方がよっぽど王国並みに豊富なんじゃないかと思うんですけどねぇ〜。材料の生産も含めてなのかなぁ?ブツブツ・・・


まあ、なんにせよ
坂本くん 42歳のお誕生日おめでとう!!  でした。

一応…チーズケーキとガトーショコラとショートケーキとブルーベリータルトです。