楽しい楽しいお料理の時間

先週の金曜日の分を振り替えオンエアのOne Dish
そうだよね、早く放送しないと ESSE が次号になっちゃう(笑)

中野にやってきた坂本くん。

コロッケ屋さんにて…
紅茶コロッケに興味をもって 店員さんに話を聞く。
このコロッケのために お茶屋さんに頼んで アールグレイ100%の紅茶の粉末を作ってもらったという話を聞いて
「わ〜ざわざぁ〜(笑) そぉ〜ですかぁ〜(^^;;」
言い方!!!(笑)
この組み合わせにしっくりきていないご様子の坂本くんだけど、やっぱり気になって食べてみる…。食べるんかいっ!!
一口食べて 悶えて おでこに ぱん!! と手を当てながら…
「ガツンってこれアールグレイがきますね」
こころなしか鼻の穴を広げながら味の解説(笑)
「あ!でもね…これ俺好きかもしれない(笑)」
なにそのツンデレーーー!!
なんだよ 結局 すきなのかよ!(笑)


銭湯にて…
マジックショーが見られる銭湯ということで ご主人にマジックをやってもらうことに。
ガラスのテーブル下に広げた坂本くんの手のひらに ガラスをすり抜けたコインが落ちてくる。
速攻 そのコインをテーブルの上に放り投げて
「気持ち悪っ!!」
なんて感想(笑)
「もう帰らない?俺 こわくなってきた〜これぇ〜」
スタッフに もう帰ろう と訴えかける小心者の坂本くんがどうしたっていとおしい。
怯えたリーダーのそばにはメンバー置いておきたいけどね(笑)


3Dプリンター屋さんにて…
海外では家を3Dプリンターを使って建てようという話があるという話を聞いて
「ま、もし機会があったら…俺も一軒家建てる時 お願いしよう。(うんうんとうなづいて)カッコいいよね!ね?ね?」
是非 センチュリーハウスを!!!(笑)



料理は『アジの南蛮漬け』
めったに見ることのできない坂本くんの包丁さばき。
オレンジの皮をきざむその包丁さばきにうっとり。
なかなか包丁使った細かい作業…してくれないのよねぇ〜。
アジだって 三枚におろすところからやってくれても よくってよ?!(笑)
家でも、アジを一匹買ってきて 頭を付けたまま三枚におろして それを竹串で反らせて身は刺身にしてそこに盛り付ける…という坂本くん。
「ひとりで…。全然楽しいんです 僕は!!」
そりゃ 楽しいんだろうなぁ〜っていうのはわかるけど(笑)
だから、メンバー呼んで振舞ってくれって言ってるじゃ〜ん!
ひとりで楽しんでないでさぁ〜。
メンバー集めんの無理なら せめて ヒロシを!!(笑)

そんな話がOne Dishの料理中に聞ける日が来るといいのに〜と夢見てね(笑)
そんな日は来なさそうだけど…。
いいさいいさ、坂本くんが楽しそうでなによりだよ!(笑)