こんなにローカル色が強いとは…

先日アップしたルフィの風車。
リビングにあるルフィを主人に見せ、買ってもらったいきさつを説明。
(この方、単身赴任なので普段はいない。)
用途どおり庭に置きなさい。カラスが追い払えるなら一味揃えたって安いくらいだ。と仰っておりました。
汚れるじゃん!近くで眺めたいじゃん!カラスが悪さをしだしたら置くよ!
と言う私に落胆しておりましたけど(笑)
相当、庭を荒らすカラスに困ってるんだな・・・
そうか!一味揃えてもいいって?(たぶん言葉のあやだろうけど)
・・・ルフィの庭デビュー、前向きに考えようかな。



さて、今朝震えたこと・・・
HEY!×3』の特番が野球中継になっていた!!
え〜っ!うそでしょ??野球やっちゃう?
つーか、こんなところまで“一部地域を除く”の一部地域に入っちゃうの?
こんなに“一部地域”が似合う地方でしたっけ??
いつからこんなことにーー。
そりゃ、深夜の“ガチャガチャV6”を放送してもらえる日なんて永遠に来ないかもしれない…
ゴールデンタイムでこれなんですもの…
あるだろうと思っている大型特番すら放送されないこの事実!
一気に危機感増しちゃったよ!!
なんでも放送されると思うなよ!ってことですか??
なんで、二時間野球やった後に21時からネプリーグ放送するんだろう?って思ってた…。HEY×3やってるから空いた1時間埋めてんの?
まだ放送してなかったネプリーグあったのか、再放送か知らんけど、特番こうしちゃうかね?
特番で復活!!って全国的に盛り上がってんじゃぁないのかい?
あー、コワい、コワい!!
V6が出ていたら・・・と思うとゾッとする。
どのみち、V6出てないから録画でぱぁ〜っと見るかーと思っていたから、手間省けたことになっちゃったけど、何よりコワいのは、この先もこういう事があるだろう・・・ってこと。
あーー、なにとぞ、V6の出る番組にひっかかりませんように。
神様、仏様、七夕様・・・(←7月だからなんとなく)

本気で、関東がうらやましい今日この頃です。





もう一個、よく言われることをまた最近も言われたので記録しておこう〜っと!

私はよく人から、「知り合いに似てる人がいる」こう言われる。
世の中の人がどれくらいこのセリフを言われることがあるのか、誰に聞いてもそんなに頻繁には言われない・・・と言うので、私だけなのか、それとも割とよくあるフレーズなのか、ちっともわからない。

私の顔がよくありがちな顔なのか。
まさかみんな、同一人物を指して私に似てるって言ってるんじゃないわよね?とも思うが、かなり地域もバラバラな人達に言われるので、これが同一人物なら世の中狭すぎる(笑)


だいたいの人が言おうかどうしようか、散々迷ってから言うようで、最後の方に言われるから詳しく聞くってこともできずに終わってしまう。
そして、めったに会えない大人になってからの友達とか、定期診察でたまーにしか行かない歯科の先生とか、子供の友達のママさんとか。
「どこどこに、姉妹とか、親戚とかいる?」
歯科の先生は完全に私に似てる人と勘違って、働き先の話とか全くかみ合わなくて笑ったけど。
極めつけは、先日子供の友達のママさんに、おもむろに
「双子ですか?」って聞かれた(笑)
「違いますけど・・・」こう言っちゃったから話が広がらなかったので反省ですが。
姉妹、親戚、このワードはよく耳にするけど、双子は初で対応しきれなかった。今度から反応できるよう頑張ろう!
そして、ちょっと双子に憧れてるので、嬉しい。
ほんっとに似ているらしい。双子かと思うくらいだからよっぽどだ!

世の中に何人かいるっていうけど、ほんとなのかね?
そんで、めっちゃいるんだけど、何人いるの?
そして、私はその似てるといわれるご本人に会ったことはなく…。
会いたいわーー!
(会っちゃダメだって話もありますよね?なんかの見すぎ?)