ゴチ

そういえば、、、
どれくらい遅れて放送されているのか もはやわからない アメジパですけれども、
噂に聞いていた ごぉけんコンビの回(健くんの進行)がこの間放送されていて、おおおお!これかぁ〜!!って、画面の左下ばかりを見つめて過ごしたんだが(笑)
映り方の妙で、寄り添って座っているように見えて、なんかいいね(笑)




さてさて、今更ながらゴチですが。
ごめんなさいね、今ごろ。
でも、ぐるナイってあんまりにもありがたいので、やっぱり書きたくなっちゃって。
2009年の初参戦&ピタリ賞の岡田くん、2013年の4位、2015年の1位…と、過去映像をさらってくれるので、うわぁ〜〜い!!っておもうんだよね。
大好きな岡田くんがいっぱい出てくる(笑)

岡村さんに「また体、厚なったなぁ〜」って体めっちゃ触られて、一撃でひっくり返しちゃうところとか、岡田くんの財布はどんななのか?ってしつこく絡んでくる岡村さんをバシッとするところとか、やっぱおもしろいんだよなぁ。

今回は、ゴチメンバーが順位で並んで座っていたおかげで、岡田くんのおとなりが岡村さん。
そんなこともあって、バラエティ出演をがんばる岡田くんを岡村さんがさりげなく助けてくれていた気がする。
海賊をふってもらっても、ひらパーで返す岡田くんもおもしろかったし。

岡村さんありがとうございます。


そしてこの番組はひらパーをとってもよく紹介してくれるありがたい番組で。
CMも紹介してくれるし、ポスターも紹介してくれる。
ほんっと、ありがたいわ〜〜!!
そりゃ、園長からの告知も「ぜひ ひらかたパークへ!」になるわ(笑)
いいんか?それで(笑)


そんでもって、
この番組での岡田くんのグルメ能力、ほんとすごいとおもうんだけど!!!
SPメニュー食べてる場合じゃないな〜ってTVの前でハラハラしてたわけ。
ちゃんと…というかなんというか(笑)SPメニューも回避して、みんなに3品で大丈夫〜?!とか言われてたけど、計算づくだと思うわけ。
安心して見てられたわ〜。
みごとな1位抜けだもん。
でしょうね!!っておもったもんね。
肉って難しいとおもうんだよね〜。グラム数も考える要素として大きいでしょ〜、それなのにちゃんと金額予想できるって、すごいとおもうんだよねぇ。
Vシュランで培った舌の能力とか、ぶいちゃんたちにはあるんじゃないかな〜って、グルメ系のお仕事のたびにおもうんだよなぁ。


またぜひね、呼んでいただいて、次は久しぶりのピタリ賞を!!



それにしても、
岡田くんのそっくりさん探し写真。
スターリン めっちゃ岡田くんに似てたわ〜!!!
つーか、やっぱ岡田くんイケメンだわ〜!








今朝も寒くって。
朝、車のエンジンかけたときの音の感じとか、外に出たときの景色や空気がもう、「あ!これはいってるな!!」ってのがマイナス20度超えてるときって全然違うんだけど。(ちなみにマイナス21度だった)
寒いときって、実は景色がめっちゃ綺麗で。
今日の朝の景色、めっちゃ綺麗だったよねーーー!って夕方学校から帰ってきた娘と ひと盛り上がりした(笑)
あんまり綺麗だったので ちょっと家の周り歩いて写真撮ってきた。
スマホのシャッター押す指がみるみる凍ってくのがわかるくらい激寒だったんだけど。
より寒く感じちゃったらすみませんね。



樹氷。ナナカマドも凍る。

そこらじゅう、キラキラとダイヤモンドダストみたいだったんだけど、それはうまく映ってくれなかったなぁ。