SKY

岡田くん、お誕生日おめでとう。

昨日、寝る前に見た健くんのインスタがハピバになってて、そーよぉ~ お誕生日じゃないの!!祝ってくれてるのねぇ~!!
…って 幸せな気分で寝たんだけど
末っ子へじゃなくて、ミッキーへのお祝いだった……ってことは ないよね?(笑)
両方かな???(笑)


なにはともあれ、
岡田くん。 ミッキー。
お誕生日おめでとう!!(笑)

岡田くん、たまに健くん かまってあげてねーーー!
きっと とーっても 喜ぶよ。



坂本くんのブログの 健くんと柔軟剤のエピソードのくだりがさぁ…
ほっこりエピソードなのに そんなやりとりも もう無いのかも…とおもうと とても淋しく感じて、
坂本くんも淋しいだろうなぁ。
なーんてね。
おもっちゃうよねぇ。


じわじわ ふとした時に 淋しいんだよねぇ。
昨日のベスアーもさ、V6とかJフレの映像流れて、嬉しいんだけど……ちょっと淋しい。。。
そんな感じだったなぁ。。。。。。




そんな時は
V6の残してくれた思い出を ひっぱり出してきてですね!!!

まぁ、とりあえず、
期間の限られたV-Land を見なきゃならないわけですが。
こんな膨大な量の思い出を 1ヶ月で制覇できるかッ!!つー話なんですけど。
もーー わたしのスマホ、すぐ電池無くなるしさ~(笑)

まぁ、わたしなんかは ほとんど手元にあるので、円盤を手に入れられなかったいくつかだけが 懐かしの映像と化して貴重なわけなんですが。
ほんと、時代の変わり目だよねぇ。
VHSは 持ってるのよ!!(笑)
このデカいテープを再生するのが もう化石化してるっつーアナログな話で(笑)
そんな、VHS時代の話をですね、してみようかなーなんて思いますけど。


V-Land の Movie Theater
「SKY」がまるごと入っていたのが 嬉しかったなぁ。
持ってんのよ VHSは。DVD 見つけられなかったんだよなぁ。
VHSなら何回繰り返し見た事か。
だからね、久しぶりに見たけど 全部覚えてたねぇ。
ぶっちゃけ これが1番好き!!
なのに 化石と化しているという 悲しい現実。
脳内再生で やってくしかないわ(笑)


まず 知らない人のために
「SKY」って なんなの? ってことですが。
97年9月に発売された カミセン初のイメージビデオで、オーストラリアで撮影されたやつですねぇ。
VHSは 今となっては再生できませんが、当時の雑誌の誌面が残っているので、昨日のことのように思い出せます(笑)
V-Landで ごらんのとおり とにかくカミセンがじゃれあってて ただただかわいい!というビデオです(笑)
収録時間52分 カミセンオンリーのビデオです。
カミセン 尊い。。。
唯一 収録されている曲が SKY見てたらMV風に収録されている 「EVERYDAY」で、確か当時はこのビデオだけに収録されている新曲でした。

さて、それをふまえて V-Land見てると…
ほかのカミセンMVで ん?MV?ってなる作品がいくつかあるでしょ?(笑)
これもまた カミセン2作目のイメージビデオからでして、まぁ 全2作なんですけど。
98年9月発売の「?-question-」ですねぇ。
こっちは、1本まるまるは載せてくれなかったんですねぇ。
これは確か ニューヨークで撮影されたイメージビデオで、
V-Landの映像で言うと 「夏のかけら」「Happy together」「SUPER FLY」「DO YO THANG」「Truth」「僕の告白」が このイメージビデオ収録のMV。
曲としてはミニアルバム「SUPER HEROES」(98年2月発売)に収録されていた、健くんのSUPER FLY、剛くんのDO YO THANG、岡田くんのTruthはMVっぽくなってますけどね。
夏のかけらと僕の告白は イメージビデオ仕様になっているので、夏のかけらにはこのイメージビデオのエンドロールが入っちゃって(笑)
発売時、このイメージビデオのみに収録されていたのが「Happy together」だったので、1番気合いの入った作りになってますけどね~。
まぁ、ごらんのとおりMVを見ただけでも ただただ いちゃつくカミセンが尊い ビデオです(笑)

最高ですね!!カミセン!!!


VHS…
久しぶりに文字にしましたけど、、、
歴史のあるグループですねぇ

時代が Coming Twenty-One Century
待っていた New Life
か。
懐かしいな。



お名前入りベストアルバムが届きましたけど
「アルバムーーー」って感じのデカさで(笑)
初回盤Bからこぼれ落ちていた 大好きなカミセンの曲も入っていて、嬉しいっす!!
大量っす!!!
淋しいとか、言ってる場合じゃないかも(笑)

あれ?ちなみに、イメージビデオ収録曲だった
EVERYDAYとHappy together は 今回のベストアルバムに入ってないんだね?
あ、Happy together はお名前入りバージョンにMVが入ってるのか!!
ということは、EVERYDAYは2002年発売のカミセンベストにしか収録されてないってことなのかな?
わたし、いつでも脳内再生できるので そーいえばあんまりCDで聴いたことないんだけど、
なんか通じない話していたら ごめんなさいね。


いったい、手元に何がどーいう形であるのか、把握できないほどの円盤祭りになってますね(笑)
淋しいとか、言ってる場合じゃないかもーーーー!!(笑)


コンサートグッズのタンブラー早く来ないかなぁ。
健くんみたく 白湯入れて飲みたいなぁ。
いつ頃来るんだったかなぁ。