SUPER HEROES

いかがお過ごしなんでしょうかねぇ?
結成日を迎えた勤続25年の男たちは。


……って、
結成日に書き始めて、ちょっと下書き保存してるうちに今日になってしまい(笑)
もはや 結成日の話題ではなくなってしまったのでほぼ書き直してますが。。。



無事に新曲の予約も済ませたし
手に入れられるであろう 特典のカレンダー、なんだかとっても楽しみだし。
9/21(月)のCDTV ライブ!ライブ!の4時間SP 出るみたいだしねーーー!
ちょこちょこ歌番組の出演が控えてて、ひじょーに嬉しい限りですーーー!



さて。
買ってよかったなーーと思っている雑誌から。

周年って、メンバーへのメッセージとか、メンバー個人個人へ向けたコメントがあって、楽しみのひとつなんだよね。
そんな観点から読み応えがあったのが『月刊TVガイド』

ごぉくんから片想い認定されちゃった健くんは、嬉しそうに小指に赤いリボン結んじゃってさ(笑)
いや、よく見たら 嬉しそうなのは ごぉくんの方だとおもうけどね。
うーーん、やっぱり片想い ってことになっちゃうんだろうなぁ。25年のうち 前半特に。でも、25年まるまる片想いだったとは おもっていませんよ、わたくしは。

それにしても、青春エピソードが 懐かしい話ばっかりで、ちょっと時が戻った気がして ノスタルジックな気分になる。合宿所から始まって 25年経って 今も一緒にいるんだなぁ。って。
20周年の時も、いろんな雑誌で時を戻したトークしてくれてたなーとかおもって、ひっぱり出してきて読んだりして、作業が進みませんが(笑)
25年かぁ。
こどもだった かみっこの姿が 今でもまだ わたしのすぐそばで うろちょろしてるような気さえするけれど(笑)



そんな『月刊TVガイド』には
かみっこを中心にアルバム「SUPER HEROES」からの曲がよく登場する。
長野くん、井ノ原くん、ごぉくん、健くん。
すごい高確率で(笑)
この2020年に、1998年 発売のアルバム推しでって。
ザッツ古参のわたしは懐かしすぎて嬉しいけど(笑)



ということで、この「SUPER HEROES」のお話をしようとおもって。
1998年2月発売のこのアルバム
みんなだいすき「Can do! Can go!」が収録されてて、更にソロ曲6曲と1996年の年末にリリースされていたMIRACLE STARTER の98年versionの 計8曲が収録されていて、 ミニアルバムという位置づけだったとおもう。
前にも書いたことがあるけど、初回特典としてビンゴカードと ビンゴの司会をV6がやってくれてるCDが付いててね。ビンゴなんかしなくったって、聞いてるだけでなかなか愉快な ゆるゆるアイテムなのですが(笑)


特にかみっこにはこのミニアルバムが 印象深い作品なんでしょうねぇ。
しかもかみっこは「?-question-」っていう カミセンのビデオ(←当時はVHS。(←なんだかこれはこれでひじょーに、歴史を感じますね(笑)))に このソロ曲のMV撮って 収録されてますからね。
全編 New Yorkで収録されたこのビデオ。
楽しそうだったなぁ。
いい時代だったなぁ。
まぁ、こういうたぐいのビデオは何本かあるんですが、どんだけ繰り返し繰り返しこのVHSを見たことか。(これはDVDを買い直しできているので 未来永劫鑑賞できるわけですが。)
異国の地でぴったりくっついて歩くかみっこが とんでもなくかわいくてかわいくて。
久々に出してきて見てみたら、じゃれてる子犬にしか見えなかった。そーしゃるでぃすたんす かみっこには無理なの、これ見たら(笑)

…と、確認のために見始めたら止まらなくなってしまった。。。
だめだぁ、時を奪われる(笑)
あー、この時代のかみっこが いちばんすき!だなぁ。
わたしゃ、1998年でずっと青春が とまってるんだなぁ きっと。これさえありゃ、生きていけるからね。(まさかの告白(笑))


いや、まてよ。1998年振り返りはじめたら 無限ループだから やめよう。
戻ってこられなくなる(笑)


そんなことで
「DO YO THANG」も「SUPER FLY」も New Yorkで歌ってる印象が。
そんで 「DO YO THANG」は ごぉくんが作詞にも加わっていて、ごぉくんらしいなぁ っていう印象はものすごくありますねぇ。
わたし的には歌詞に「質実剛健」って入ってるのが特に気に入ってるんですけどねー。

あ、そういえば、セクバニのシングルの カラオケで打ち上げしてた特典DVDで、「SUPER FLY」と長野くんの「Lookin’ The World」 歌ってましたね。大盛り上がりで(笑)

あの打ち上げ特典DVD おもしろかったよねぇ。
つい最近だとおもっていた セクバニのシングルも、2011年リリースだってさ!
もう、そんなに経ったのか。。。
そりゃ、年もとるはずだ(笑)

10年振り返ったって、つい最近のような 懐かしいような…そうだ、そんなこともあったよね~って月日があるのに、その2.5倍分あるんだから、すごいよね。
ちょっと簡単には振り返ることができない歳月 重ねてきてますけど、なんかあれば振り返ってみたりもしたいなーーーなんて。
所詮わたくし、 1998年から抜け出せないんですけど(笑)