WAになって

ミッションの再放送やってんだって?!
きたよ、コレ。
いいなーーーーとおもってたことって、ずーーっと、いいなーとおもってるだけで終わるんだなぁ。
もしや、間違って放送されてないものかと、くまなく番組表をスクロールして探してみましたけどね、もちろん 探知できてませんねぇ、残念ながら(笑)
そもそも、アメジパ、ずいぶん前に終了されちゃってますしねー。まずいなーとおもってたんだよねぇ。
どーしたって、この北の大地では ミッションは放送してもらえないんですねぇ(泣)
当時ももちろん放送してませんでしたから、憧ればっかり拡大しちゃって、なんならV史上一番 放送して欲しい番組かもしれない(笑)
伝え聞くばかりの まさに伝説の番組ですよ。




ということで ですね。
手持ちの伝説の中から 懐古をですね(笑)
おもいっきり タイムワープして VHS時代に プレイバックですけれども。

Mステ 見ました?
ぶいちゃんは 出てなくても WAになってプロジェクトの件で ぶいちゃんの過去映像が ちらりと放送されますので 是非とも その一瞬を!!

先週は 赤い衣装のぶいちゃんでしたが、これは WAに~をリリースした頃に 出演してた時の映像。
懐かしいですねぇ。

そして、今週の映像の中にも赤い衣装の映像もありましたけど、白黒の衣装のも出てきたでしょ?
あれは、Be Yourself! リリース時の頃のもの。
とはいえ、1年も経ってないけどね。
2年くらい離れてるかと思ったら 全然そんな事なかった(笑)逆にびっくり。
この頃、Mステ 出まくってて(ほぼ レギュラーのごとく 毎週のように出てた)感覚的には かなりの月日が経ってる気がしてたんだけどな~。

この日は TOKIOと一緒にご出演で、過去の出演時のVTRを見ながらエピソードトークをしたりして(Mステ自体もスペシャルだったみたいね。)、バク転したら前後のわからなくなったごぉくんが、床に置いてあった健くんのマイク奪って歌い始めたこととか、ジュニア時代の 踊るトニ&TOKIOの映像を わーわー言って眺めたり。
うーん、やっぱり TOKIOと一緒って 楽しそうだね。

そんで、WAに~とBe Yourself! のメドレーで、
WAに~ 歌って、アクロバット満載のBe Yourself! 歌って、その後 TOKIOこの指とまれ にもぶいが参加して 一緒に歌う っていう 楽しい回でした。
ちなみに 坂本くんは キーボードの太一くんの横で、長野くんは山口くん、健くんは後方にいるドラムの松岡くんの後ろにちょこんといて(どこ行った?って探したよね(笑))、ごぉくんは 茂くんの横で、茂くんがごぉくんの方にスタンドマイクを向けてくれたりして 楽しそうに歌にも参加する感じで 茂くんの優しさと 楽しそうなごぉくんに癒される~っていう。
イノッチと岡田くんは 長瀬くんをサンドして 楽しそうに歌ってて、長瀬くんが岡田くんと肩組んでくれたりしてね(あーーーD×Dコンビ〜 わーーー!ってなった記憶がある)。
で、最後歌い終わったら、 隣同士に立ってた ごぉくんとイノッチがじゃれてて(結局(笑))、ちょっと離れたとこにいる健くんが羨ましそうに 見てるっていう(笑)
うーーーん、かわいい!!


すりきれそうなほど見たこの映像。
VHSのままだったら きっとすりきれてたな(笑)

とにかく Be Yourself! の楽しみ方として
まずはアクロバットがすごいので ここを細かく見るだけでも 何度も何度も 巻き戻しと再生を 繰り返すわけ。
そんで、ところどころ アクロバットするのに マイクが邪魔なんで(笑) バックで踊ってるジュニアの子達に マイクを持っててもらったりするんだけど、誰か誰に渡したのかなーとかチェックして。

こわい?大丈夫??(笑)

前奏から まずジュニアにマイク渡して、ロンダートバク転しなきゃなんないから!(ちなみに健准はもう1回ロンダートして、ごぉくんはイノッチを馬跳びするんだけど)
DVDにダビング済みとはいえ、元の映像がだいぶガサついてたから 顔の判別が難しいんだけど、今いる顔ぶれでわかるのは 健くんが翔くんに渡してるってことくらいかな。
いつから置かれてたのか、床に2本置いてあったマイクを長野くんが拾ってきて、1本イノッチに渡すっていう連携プレーも好きだったりして(前奏でイノッチはジュニアにマイク渡してるから、ここを置かれてるのは予定されてることなんだなーとか、思うのが楽しいのね(笑))

あとは、たぶんカメラのこっち側に待機してるジュニアの子達に 間奏に入ったらマイクを投げて、(ほら、器械体操並に 間奏のアクロバットがすごいから、1人3回くらいバク転しなきゃならないし)間奏が終わったら投げ返してもらってキャッチして また歌い出すっていう なんだかもう すごくてさ。
最後もごぉくん飛ばさなきゃならないから、気がついたらマイクもう持ってないんだけど、あんなに踊ってたのに どこでいつの間に回収されてんのか、メンバー同士でも連携してるんだなーとかおもったら、とにかく巻き戻しと再生が 進む進む(笑)

いやーー、ほんと、色んな意味で Be Yourself! 楽しめるんだよね。


あれ?
ほとんど Be Yourself! の話だったね(笑)
でも、わたしがいかに Be Yourself! が好きかは伝わったでしょ?
あ?求めてなかった?(笑)
ごめんなさいね。

でも、
好きだわーーーー
Be Yourself!