'97『GENERATION GAP』

最近気になっている名前入りのコーラ。
へぇ〜?!と普段立ち寄ることのないコーラ売り場へ…
探すのは自分の名前でもなんでもなくでもこれ、自分の下の名前みつけると嬉しいかもなぁ〜。
メンバーの名前!できればGOかKEN…ないか!(笑)
いいだけほじくり回して気がついた……
わたし・・・飲めねぇ!!
見つけてもしかたないか?とおもって探すのをやめて帰りましたとさ。
先日健ラヂでけちょんけちょんに言われてたけども…そうです、コーラ飲んだことない人がここにひとり!
すみませんね、気が知れなくて(笑)
どうも、あの香りと色で想像つくんだよ…好きな味じゃないなって!
同じ理由でビールもですが…つか、なにより炭酸苦手?!(笑)
いいんだ!健くんにけちょんけちょんに言われようと、コーラの味を知らずに一生を過ごしていくつもりだから!!
宣戦布告かよっ!(笑)




さて!
そういえば、また後で〜ってなげてあったプレイバックがあったので。
97年発売の8枚目シングル『GENERATION GAP』でも〜
あれ?カップリングのカミ曲『EXIT』って載っけたっけ??
またそのうち忘れた頃に(なるべくなら忘れる前に(笑))載っけるわ!



にっこにっこ 楽しそうに歌っていたのが『愛なんだ』同様、印象に残る曲だったなぁ〜。藤井兄弟の作詞作曲で エフブラットと同時期に一緒にえむすてに出て 曲に関する内容もトークしてたりしてたけど…
フミヤさんによると、女の子に向けて歌ってるようにも、上の世代の人に向けて歌ってるようにも、どっちにもとれるようにつくられているそうですよ!


歌詞の順に載っけてみました〜。さすがに全部の歌詞とリンクすんのはやめたけど。

イントロは長野くんの肩に剛くんが乗って立つ!っていうね。

さすが!安定の土台 長野くん!!
剛くん肩に乗っけるくらいわけないよね。
のちに岡田くんを肩に乗っけて肩宙するわけだが…(それはDarlingね!)
いまやもう、岡田くんが土台できるんじゃないか?ってくらいたくましくなっちゃったけどね。いや〜でも長野くんの安定感にはかなわないか?(笑)

トニパート






カミパート


イノッチソロ

これはね…イノッチ囲んで、ひとりずつ順番にマイクスタンド使ってイノッチに絡んでいく〜ってパターンだけど。
マイクスタンドパスしてみたり、殺陣みたいに挑んでいったり(笑)

別バージョンだと、一列に並んで、ソロでカメラにワンショットなイノッチを、立ったりしゃがんだりして どーにかこーにかイノッチがカメラに映らないように邪魔をする…というパターンもあったね(笑)
イノッチの前にしゃがんでる坂本くんとか剛くんが、下からぬ〜っと出てきて にぃ〜っと笑って またぬ〜っと下に消えていくの(笑)
ちょっと!ちょっとーー!と 届かないのに手でみんなにつっこみながら にこにこと楽しそうに歌うイノッチが ほっこりしたっけなぁ〜。


もっと大きなハートにしようよ〜

剛くんの手!!
カメラさん わかってるぅ〜。
マイクスタンド使って歌うバージョンは 手でハートをつくってくれちゃいます!!
マイクを持って歌うバージョンだと、剛くんはこの歌詞の時、自分の胸を指さしてるけどね!
こういうとこ 剛くんってすてきだよね!(ここだけに限らないけどさ)

ジュニアと一緒にハートを作るパターンもあったよね。

わかるかな〜?
こういう人文字ちっくなの すきだったな〜。


ということで 以上 『GENERATION GAP』でした!