'97『EXIT』

録画したドラマの鑑賞がなかなかすすまない。。。
HDDもそろそろ整理整頓しないとまずいよなぁ〜って、夏が近づく度に、年末が近づく度に…半期に一度言ってる割にすすんでないの(;^_^A
もう 言わなきゃいいよね(笑)どうせやらないんだから。。。
危機感だけは…常にもってるんだけど。

そろそろさぁ…久しぶりに仕事で6人一緒になってさぁ みたいなこぼれ話とかないのかね?(笑)
ananの一生クンとの対談読んだら、この二人あんまりにも距離が近いもんだから、仲良く楽しそうにやってるもんだから、微笑ましくもあり、ちょっぴり妬けたぜ!!なんか一生クンにとられちゃった気分だよ。
もともと一生クンのものだった気配が漂うから余計に?!(笑)
とはいえ、気心が知れた仲間と一緒に仕事ができていて、よかったね!岡田くん!!
殿の(Vへの)お戻り…お待ち申しておりますm(_ _)m





久しぶりに プレイバック やってみよっかな〜♪
ってことで97年発売の『GENERATION GAP』に収録されているかみっこの曲『EXIT』。
わたし この曲すっごく好きなんだけど わたしが忙しくてあんまり録画機能が働いていなかったのか、録画したのに行方知れずなのか、よくわかんないけど、うちにはテレビを録画した歌ってる映像が2つしかないの〜。
なのに、その2つの映像で全く同じ現象が起こっているので そちらをご紹介(*^^*)

この頃は 歌う時は必ずって言っていい程 アクロバット展開中なので、かみっこちゃんも もれなくイントロでバク転披露。
3人横に並んで、画面で言うと右から左へ3人揃ってバク転。
手に持っているマイクは 一旦床に置いて…ね。
〈バク転前〉

もちろん バク転前とバク転後では 立ち位置が後ろに少しズレているわけで…足元に転がっているマイクは 自分の置いたマイクではなかったりするんだけど…。。。ここで2回とも繰り広げられるマイク剛奪!(笑)
並び順の妙もあって バク転後の剛くんが 迷わず拾った自分の一番近くに転がっているマイクは、健くんのマイク。

いっつも タイミング的に剛くんの方がマイクを拾うのが早いので(この手早さを褒めるべきか?(笑))自分のマイクを奪われた健くんは、ちょっと移動して(いや、見た目には結構移動して)剛くんのマイクを拾いに行く( ´艸`))
ちなみに岡田くんは、きっちり自分のマイクを拾う。(そりゃそうか!ここで岡田くんが拾ったのが剛くんのマイクってことになっちゃうと もう健くんが不憫(笑)。)


同じことが Mステでも繰り広げられる。あはは。
しかも、ずっと後に出演した時にマイク強奪ぶりをプレイバックされちゃうという…。Mステおそるべし!

↓↓↓

剛くん笑っちゃってたし。

何事もなかったかのように、ポーカーフェイスで剛くんのマイクを拾って歌う健くんの素振りが好きだった。
まぁ アクロバットやるときにマイクを床に置いたりしていたVにとっては よくあることなんだろうけど。
わたしはマイクの行く末を追うのも好きだったので(マニアック?)Jr.に渡して一旦預かってもらってたときは、Jr.の誰からもらうのかな〜?とか
6人揃ってのアクロバットじゃない時は、メンバーの誰かに渡すこともあって、目立たないように渡されるその仕草が好きだったりして。(たいていは、剛くんが健くんに渡すのを見て喜んでるんだけど(´∀`*))


そして剛くんの弁明。うふふ。
タ「なんで森田は三宅のマイクとったの?」
幼稚園でケンカしたごうくんとけんくんが先生から事情を聞かれているみたいで これ 文字にすると可愛いな(o´艸`)
剛「バク転したらですね〜あの…前と後ろ わかんなくなっちゃって、で、間違えて持っちゃったんですよね。」
なんって 可愛い理由なの?!前と後ろわかんなくなっちゃって…(o´艸`)
タ「(笑)そうだろ〜な。三宅焦っただろ?あれ!」
健「おれのマイクがな〜〜い!!と思って。こいつ、2つ持ってたんですよ!!」

あ〜ツーショット不足ぅ〜(><)

健くんのマイクを拾った剛くんは、それが健くんのマイクだと気づいて、自分のマイクも拾い上げたそうな。。。
それで、2本持ってるって事態に!

まぁ、健くんの着地地点には誰のマイクも転がってないわけだから仕方ないか。拾おうにも拾えないか。
自分のマイク拾われて、剛くんのマイク拾いに行こうとしたら、そのマイクの近くにいる剛くんが拾っちゃう…うん、しょうがないね!!
はい!ってそのうち1本を剛くんが渡してくれたんでしょうね。カメラに映ってないのが残念。。。
ごうクンとけんクンは可愛いッ!!
黙々と自分のことは自分でやってる岡田くんはえらいし!(いやもう ごくごく当たり前のことをやってるだけだけど。)
こういう感想になっちゃうよね(笑)