逆チョコ 発注中

重版になったとは〜!
そうですか、そうですか。
どおりで見かけないはずで(笑)

ちょうど 度重なる大雪による 入荷遅延が何度も繰り返されてる時期に発売日がやってきて、
遅れてんのかな〜?
とか
売り切れちゃったのかな〜?
とかおもってるうちに、出会えないまんま今に至り・・・。
昨日、Loppiさんに頼んできたところ。


冬Walkerに引き続き、すごいじゃん!!健くん。
なんたって、表紙ですからね!
やっぱ 健くんの 日頃の行いの たまものなんじゃ ないでしょうか!!!


手に入ったら じっくり 読みま〜す。











いや〜
しかし・・・
そだねー」が北海道弁だったなんて。
みんな ふつうに使ってるとおもってた。
でも、テレビ見てたら 真似して言う人ほとんどが イントネーションがなんか違うから、そっかー 使わないんだーーー ってのが明らかで(笑)
カルチャーショック。

コレ 使わずに 会話できないくらい 普通に意識しないで使う言葉なのですが。
(もちろん、目上の人などには 普通に「そうですね」って言いますけどね。)
ミョーに注目されたおかげで、不意に自分の口から出てくるこの言葉に笑えてくるくらいだ(笑)
もう、そこに関しては そっとしといてーーーー(笑)

薄々感じてはいたけど、どうやら北海道、イントネーションがおかしいところが多いらしいね。
なんだか、すみませんね〜
もう、直んないけど(笑)






おもしろかった オリンピック。
健くん 引き続き パラリンピックも がんばってね〜!!