今更ですが…大反省会SP

岡田くんが 3大可愛い後輩のひとりをつかまえて 楽しそうに撮影しているらしい『海賊とよばれた男』の制作会見。
なにかと 情報をつかんでは ローカルに喰われてたぁ〜(T-T)っていう報告を ラブセンのお仲間さんにしている昨今ですが(笑) 岡田くんに関してはローカルでも 本編でも どちらもきっちり取り上げてくれる 扱いの良さ。
さすがだなぁ 岡田くんは。



さて、本題。
今更ながら やっぱり 騒いでおきたいぞ!ということで
『アメージパング特別編!! 学校へ行こう!2015 大反省会スペシャル!!』
おかげさまで 御縁がありまして。
どうもありがとうございますm(_ _)m

これがまた…
ツボしかないんですけどーーーーー!!(笑)
うっかり夜中に見始めると 寝るタイミングを見失うんですけど。


《前半戦》
剛「強いて言うなら あれでしょ!三宅でしょ」→朝礼の挨拶でビビる健くん
健「何!?おれの何ぃ?」
反論はしてみるものの
剛「人間的に ダメでしょぉ〜」
って言われた後の 剛くん見つめてにんまり笑う健くんのかわいい笑顔。ほんと 剛くんに向けての笑顔は かわいすぎるね。

健「あれ?でも 寝てるヤツ いたな〜」→移動中の車内で就寝の剛くん(ゴールデンでもそんな姿を見たような(笑))
心当たりのある剛くんのすっとぼけた笑顔もかわいい。剛くんに こんな顔をさせられるのも 健くんだけ。


そんで この お互いのダメージパングなところできゃっきゃ言ってるごぉけんを 横で羨ましそうに見つめる岡田くんの姿が わたしは 昔からいとおしくてたまらないんだよね〜。



ひととおり お互いのダメさをチクリ合い その遊びは気が済んだのか、剛くんが口火を切ればあとは同意見の健くん(笑)

剛「坂本くんの運転がさ なんか 1回あったんだよ。ブレーキ早めに踏んでさ。あれ 目ぇ覚めちゃうからさ!」
まるで健くんに「なぁ?!そうだろ?健!」とでも言いたげな表情で剛くんがイケメン彼氏になったとたん、冷房の件で坂本くんに喰ってかかる健くん(笑)
健「こっち 寝てんだからさ!」
まさかの、就寝の件さえも 剛くん側についたーーーー!!(笑)
この時の 剛くんの楽しそうな満面の笑み。
剛くんがしっかり握る手綱が見えたね(笑)

一方、イノッチの矛先が健くんに向くと、あ〜っという間に 擁護してくれる剛くん。
健くんの背中をぽんぽんしながら
剛「どうしていいか 分かんなかったんでしょ?」
やさしぃ〜〜〜〜。やさしいんだけどーーー。そしてかっこいい!
そりゃ、惚れるわ。添い遂げなさい!(笑)
そうよ〜球技に関しては 健くんは昔から戦力外!(笑)暗黙の了解で 目をつぶってやってくれよぉ イノッチ。


ちょいちょい 健くんの座る椅子に剛くんが手をかけて まるで肩を抱いているかのような状態のごぉけんと、ひざや肩をくっつけて 徐々に近寄って座ってんのか?とおもわせる ふたりのくっつき方が ツボ(≧ω≦)


長野くんにアイスをおごってもらった件も、
自分もちゃっかりおごってもらっているにも関わらず
健「あ!おごってた〜!」
って言った健くんを見て
長「おまえ おごったろ!『おごってた!』って人ごとだった!」
隣にいる坂本くんに訴える長野くんと、それ聞いて笑ってる坂本くん。
健くんのおとぼけ発言に 隣で優しいまなざしで微笑む剛くん。
もぉ〜〜なんなのぉ〜〜!
この穏やかな時間 なんなのぉーーー!
ここのリピートがたのしい。
そして、長野くんにアイスをおごってもらう 岡田くんが とんでもなく可愛い。
よかったねぇ〜おかだくん、おごってもらったんでちゅかぁ〜。
なんか そう 言いたくなる(笑)
岡田くんにおごるまで の顛末を話す長野くんの口調の優しいこと。
久々の6人旅は やっぱりなんだか嬉しくて 長野マネーもおもわず動いちゃったんじゃなかろうか?…結局 アイス爆買いの黒幕は やっぱり健くんだったみたいだけど(笑)

膝を包んで挨拶するイノッチの話だって、やっとイノッチが帰ってきて合流したのが嬉しくて、眠っていたふざけ虫が目を覚ましたかのごとく 目ざとくそれを見つけて真似て…楽しそうにしているごぉけんの姿が可愛くて、
「おまえら!行くぞ!!」って鼻息荒く現れたイノッチが、先生方に会ったとたん低姿勢で挨拶し始めたのを見て 二重人格だ〜(笑)ってごぉけんがイジり始めたところとか
一部の人しか見ることが出来ないなんて なんてもったいないことをするんだ。
これこれ!これだよ!!
もっともっと じゃれついたV6が見たいんだよぉ〜!!!
番組内では 『ダメージパング』として紹介されていたけど、ちっともダメージパングなんかじゃないよ。

やっぱり6人だけで画面にいるってのはいいなぁ。
何年も前から こういうのが見たかったんだよねぇ。
剛くんが噛んだのに すかさずつっこんで わはははは〜と笑ったり、
6人でぶつくさ言いながらVTR見たり、
スタッフさんにつっこんだり。
そうなんだよ!こういうのなんだよぉ。

センフマから送られてきたメッセージVTR。
3バージョンのうち 横バージョンを
剛「なにこれぇ〜」(怪訝そうに(笑))
健「見づらいね」
剛「こう見なきゃいけない…」
6人そろって 映像の向きに首を傾ける。
かわいいわぁ(≧ω≦)
ちょっと健くんの方に体を近づけてくれる剛くん。なんでわざわざ座り直したんだろう?(笑)
まんまと剛くんに寄りかかる健くん。
どんどん近くなるふたり・・・
ちらっとそれを確認する岡田くん(笑)
うん・・・羨ましそうに見る以外 できないよね(笑)
くっついたままびくともしないごぉけん。
剛「テロップまで横だからぁ」
長「テロップは普通に出していいじゃん!」
井「これ、スタッフがダメージパングだ、これ!」
坂「コメントが全然入ってこない…」
長「ぜ〜んぜん 見た感じしない」
井「なんなのこれ!」

いいぞ!!センフマ。
こういうの どんどん送り付けていこう!!
3バージョン 全くコメント内容が一緒なんだもん。なぜ、3バージョンも撮ったんだ!?(笑)あほだなぁ〜(笑)そうだよ!あほだよ〜(笑)
ただし、6人一緒に見なきゃ意味が無いけどね。



あぁ 長くなっちゃうなぁ。
分けようかとおもったけど、分けてもしょうがないから このまま突き進みます。
お暇でしたら お付き合いください。


《後半戦》
前半戦はメンバーからのチクリ形式だったものの、後半戦はスタッフが見つけたアメージパング&ダメージパングなものに移行。

「井ノ原いない時、井ノ原をサギ師扱いしたのは さすがにダメージパングでは?」
イノッチがテロップ読む間、「なにこれぇ?」連発のメンバー。
井「ふざけんなよ!おい!!仲間だったろうよぉ?!」
長「なんで撮ってんだよぉ〜!」
井「『撮ってんだよ』じゃねーよ!」
坂「止めとけよぉ〜」
こういう長野くんが出てくると楽しいよねぇ(笑)

移動中の車内でも、
アメージパングなところ と言われているのに、
話は盛る傾向にあるとか(長野談)
1つの話のくだりの中で3つ以上嘘があるとか(坂本談)
いいとこも悪いとこも出てこないとか(森田談)
健「出てこないってことはさぁ、結果的にさぁ、残んないってことになっちゃうんじゃないの?」
剛「記憶にね!」
だからサギ師に向いてると(笑)

井「えぇぇ〜〜っ!!」
VTRあけのイノッチの反応がマンガみたいだった(笑)
金ちゃんに煽られたんだ!と、必死で弁解するごぉけん。まんまと納得するイノッチ(笑)

井「まいったなぁ〜。いないとこういうことが起きるんだよ!前も「信越の旅」で 途中いなくなったら 散々だった、あとでオンエア見たら。」
長「見たの?オンエア見ちゃったの?(笑)」
井「ひどかったよ!!」
わたしは 長野くんのこういうさりげない悪魔の発言…すきです!!(笑)

と、ここで懐かしの信越の旅のVTRが。
残念な男 井ノ原 について語る 坂本くんと長野くん(笑)
このくだりはおもしろかったよね。最高だったよ!!
せっかくだから 「カミセンは大人だよ〜」って部分も欲しかったなぁ。

いつも、ブラック展開の主は 長野くんだとおもうんだけど(笑)
やっぱりさぁ、ちゃんと旅の時は、6人一緒にいなきゃだめなんだよね(笑)

旅の途中 自分がいない展開を経験済みの坂本くん。
北海道旅での弁当購入事件のVTRが。
あれも最高だった!!
VTRあけ、10年の時を経てもなお、あの時のダメ出しをされる坂本くん。散々な言われよう(笑)


九州旅のブルーベリー畑、それなら、クワガタ持って坂本くん追いかけるのも見たかったなぁ。

伐採禁止の唄、岡田くんがすっかりハモりも、ハモった過去も忘れてたのはショックだったなぁ(笑)
あれはさ!イノッチが歌った時点で、おい!ハモれよ!って言った方がよかったんだよ!!
やっぱりさぁ、イノッチが歌いだしたらなんでもハモらなきゃ!!岡田くん!(笑)
過去映像のハモる岡田くんチェック中、目ざとく岡田くんの横で爆睡する剛くんを見つけるあたり、さすが健くんだよね。画面に映る剛くんのことしか見てないんじゃないか?!(笑)

こうやって。昔の6人旅のVTRを振り返っては、うひゃひゃひゃ笑う剛くんと、6人の思い出話が楽しくて ずっとずっと話が脱線してればいいのに〜っておもったよ。
ゴールデンのほうでは、6人旅を振り返る場面なかったからねぇ。
まぁ、6人旅に注目しちゃうと、本題とはちょっとズレちゃうからしかたないか。


一校目 訪問前の ネガティブな車内の会話のVTRあけ、盛り上がったけど 井ノ原くんがいてくれたらもっとよかったのに〜って健くんに言われたイノッチ。
「いてくれないと困る!」って健くんに2回言わせて、顔のにやけるイノッチが、かつて学校へ行こうに出てきたイノッチのそっくりさんに似ていた気がする(笑)
本人がそっくりさんに似てるってのも どうかと思うけど(笑)
デビューして間もない頃、骨折した坂本くんの代わりにイノッチが剛くんをプロペラしたら、今度はイノッチが首をやっちゃって療養してたとき、健くんに「井ノ原くんがいないとV6じゃないよ」って言われたのが嬉しかった〜って イノッチが当時の雑誌のインタビューで言ってたのを思い出したなぁ。
時を経て また言われるのって これまた格別なんだろうなぁ。


6人旅の真骨頂は やることのなくなった車内にあるんだよね(笑)
長く乗ってれば、仕方ない…ハモってやるか!って気も起きてくるはずなんだよなぁ。
アイスも定番。
ぜひとも 珍しく長野マネーの動く アイス爆買いの一部始終も 見たかったものだ。


しかし おもしろかったなぁ 大反省会SP。
放送方法だけは 永遠の課題だけど。





さて。
12月16日のFNS。
私の買ったテレビ誌は 出場歌手の写真のなかでV6の写真が1番大きくて、スペースの少ない部分にはV6の写真だけが掲載されていて・・・
これって かなり期待・・・できるのかな?
楽しみだよねぇ。