今だから言いたいこと(…って言っても3周年の頃の話だけどね)

20周年…
メンバーが思い出話をしているので わたしもひとつ便乗して。
"祝 V 6 3周年企画" として 98年に うたばん に出た時の話でも。


メンバーからメンバーへ
『今だから言いたいこと』(くどいようですが 3周年の頃のはなしです)

ほっといてくれ 井ノ原!《証言:全員》
っていうフリップがどーーん!基本的な切り込み隊長は健くん。
井「おぉぉぉぉ 何だよ これぇ〜!」
全「(笑)」
健「ほんとそうですね〜うるさいんですよ、いちいち。この際だから言わしてもらいますけど、なんか、あの、喋っててかんだりとかすると…『おまえ 今 かんだろ?!』とか いちいち言ってきたりとか〜」
イノッチと健くんの間に座っている長野くん 大爆笑!
健「ほんで ごはんとか食べてて あ〜もう食べれない〜 とかって言ったら『"食べられない" だろ?!』とか、いちいち言ってくるんすよ!」
長「言う 言う〜!」
全「(笑)」
長「楽屋にですね〜 あの、コンサートの時とかに フルーツおいといてくれるんですよ。それを食べるごとに『フルーツは体にいいよ〜』とか。」
岡「僕はですね〜あの〜ひとりでいたい時とかあるじゃないですか。その時に、あの…たぶんイノッチの…熱い男なんで 優しさなんだと思うんですけど、なんでひとりなんだよぉ〜って普通に優しく言えばいいのに…喧嘩口調で「なんでテメーひとりで居るんだよ!」って。優しく言ってくれればいいのに〜。」

(ちょうどこの頃 PU-PU-PU-の頃で… ひねくれ者でワルぶってるけど実は純粋…っていう和哉(役名ね)なもしゃもしゃ頭の岡田くんが かわいくって好きっす!!)

井「だから みんなでこう…」
中「ちょっと だまってろ!うるさい!!」
(反論を諦めるイノッチ(笑))
中「森田くん 何かある?」
剛「ぼくはですね あの〜 ぼくもたまにこうひとりでいたい時とかある時も 話しかけられるんですよ。無視したら悪いなとおもって答えるんですけど いいかげんうざったいから無視するんですよ。そしたらひとり言に変わって ずーっとしゃべる…」
中「森田くんは聞いてないのにずっとしゃべってるわけだ!」
剛「ひとり言ですね」
(なんだかんだ剛くんは優しいよね。でも突然ばっさりなところもすき!)
坂「(剛と)同じで、移動中 車の中で 寝ちゃうでしょ やっぱり。ねぇ。(井ノ原)ひとりだけわけわかんない歌うたってる!」
中「なんの歌?」
坂「ガッチャマンとかねぇ〜」(わけはわかる歌だけどね(笑))
井「いいじゃん 歌ぐら〜い」
坂「だからしょうがないから 岡田がのってあげるんですよ」
長「ハモれよ!とか言われて(笑)」(末っ子を擁護(笑))
(車内が 6人旅の光景そのままで ほんとに微笑ましい)

井「あ〜 みんな そんなふうに おもってたんだぁ」
全「(笑)」
井「あっ そーなんだ」
全「(笑)」

井ノ原くんのおかげですよ!
17年後のみんなは感謝しています!!(笑)



トイレ流せ 岡田! 《証言:健くん》
(笑)
健「合宿所があったんですよ。そん時にみんなで泊まったりとかしてて「トイレしよっかな〜」とおもって入ると…流れてないんですよ。(言い方がかわいい)で、ずっと誰なのかなっておもってて で、ある時岡田がトイレから出てきたら、あ!こいつだったのか!ってことがあって…言ったんですよ「流せよ」って。そしたら『次の人が流してくれるからえぇやんか!』って(笑)」
(この頃 PU-PU-PU-で優柔不断で見栄っ張りな臆病者だけど温厚で ほかのふたりが喧嘩した時の仲裁役な陸男くんだった健くんは そりゃぁ〜もう cuteなのさ☆)
中「岡田くん 間違ってるよね?流さないと!なんで流さないんですか?」
岡「つぎのひとがながしてくれるから…(にぃっと笑う)」
か、かわいい!
貴「自分ちはどうしてるの?」
岡「流しますよ〜、ちゃんと!!(しれっと(笑))」
坂「じゃ 流せよ〜」
だめなこ ほど かわいい(笑)




パンツ返せ 森田! 《証言:健くん》
健「あの 合宿所なんですけど また。合宿所にいたころに パンツをごちゃまぜにしてみんな洗うじゃないですか。ぼくはそれがイヤで ちゃんと自分で洗って部屋に入れておいたんですよ。」
ここで真顔の剛くんの頭上に "パンツドロボーの森田容疑者"というテロップ出現(笑)
健「でもなんか パンツが消えてるんですよ。
無くなるから SとかMとか(サイズのタグ)のところに"けん"って名前を書いたんですよ。」

健くんのそばに「悩みぬいた末、三宅は自分のパンツに"ケン卍(マンジ)"と名前を書いた」ってテロップ出現(笑)
健「そしたら、トイレに その札が 落ちてたんですよ。」
貴「流してないんだ!!」
岡「(笑)」
健「はさみで(名前を書いたタグが)切ってあって…。そこまでしてパンツを持っていくか!!っていう」
剛「(トニの方向向いて首をかしげながら爆笑)」
健「ぼくも (パンツが)無くなるもんだから デパートにですね かなりパンツを買いに行ってたんですよ。もう向こうの人に これで二百何枚目ですよ?って ぼく言われるくらい 買ってたんですよ。で、今、手元にあるのは十何枚なんですよ…」
中「ってことは…計算すると180枚くらい盗人してるってことだ!」
剛「(首かしげて腕組みしながら)そうみたいですね〜!いや ぼく…パンツとか…あんまりこう…興味ないんですよ(笑)」
トニ「(笑)」
中「興味なかったら 盗んでいいのか おまえ(笑)」
岡「(しれっと)ぼくもはいてた時ありますよ!"ケン卍"って。」
中「岡田くんは別にいいの?ほかの(人の)をはいても。イヤでしょ?」
岡「いや 別に 洗ってれば」
剛「ぼくらは別にこう……こいつ(健)ちょっとオカシイんすよ!」
剛くん かっこいい!!
(PU-PU-PU-では明るい性格でなんにでも一生懸命だけど不器用で硬派な隼人くん。かっこよくて困っちゃうんだよなぁ〜剛くん。3人のなかで誰がいいか談義になるとこの時期の3人から誰かひとりなんて選べない(笑))

っていうか このパンツの件。
おまえらふたりして〜!とにこにこしている健くんだけど…
ただのノロケなんじゃないのか??(笑)
ふふふ。。。



…実はまだ「今だから言いたいこと」などなど続きがあるのですが
続きはまたあした〜。
(いちどに書き上げずにごめんなさい)