Memories of 2015 Songs

紅白をどう編集するか 絶賛悩み中。
メインで出てるところだけにするか、後ろにちょろちょろしてるのも含めるべきか・・・。
イノッチのコーディネートもどっかしら残しておきたいし・・・
袴姿の時の 家紋のところがいのちゃんマンだったなんて・・・チェック不足だった。
ファンのみなさんはさすがだね!!
しかし、編集・・・う〜ん、難しい。。。
年末にせっせとHDDを空けたおかげで かなり余裕があるし、ちょっとしばらく紅白は泳がせておこ〜う。




はやくもV6が恋しくなってきている2016年1月。
みんなの手話の再放送を見て 健くん補充(笑)
かわいいのぉ〜健くんは。

ところで、2015年中にやる予定だった 2015年出演歌番組 プレイバック。
まだHDD内のこれらを 一挙に見てみた。
20周年ということもあって メドレーにしてもらったりしたので いつになくテレビで歌った曲数も多いのが嬉しい(^^)v
あれがさぁ〜 これがさぁ〜 って言っても 伝わらないとアレなので とりあえず ずらっと並べてみるよ。
なんか 抜けてるのあったら ごめんなさいね。


【出演番組】
5月4日 魁!音楽の時間
5月8日 Mステ
5月10日 CDTV
7月4日 THE MUSIC DAY
7月29日 FNSうたの夏まつり
8月1日 SONGS
8月28日 Mステ 2時間SP
9月23日 Mステ ウルトラFES
11月24日 ベストアーティスト2015
12月16日 2015FNS歌謡祭THE LIVE
12月31日 紅白
12月31日 Jカウントダウン


【本人達が歌った曲】V6以外が歌ったものは除く
・愛なんだ (7回)
MUSIC FOR THE PEOPLE (6回)
・Wait For You (6回)
・WAになっておどろう (4回)
TAKE ME HIGHER (4回)
・Timeless (3回)
HONEY BEAT (2回)
・Darling (1回)
・Sky's The Limit (1回)
・Be Yourself! (1回)
・Sexy. Honey. Bunny! (1回)

上位は印象どおりの結果です(笑)
意外と歌ってる TAKE ME HIGHER
案外歌ってない Timeless
わたし的には そんな印象。
Timeless もうちょっとテレビで歌って欲しかったなぁ〜。
手間ひまかけて作られたMVのおかげで 何度も何度も繰り返しMVを見たので、なんだかすご〜く見た気になっていたけど テレビで歌ったのはわずか3回だったとは・・・。

メドレーを歌わせてもらった歌番組が多かったので いつになく曲数も歌唱回数も多い。さすがアニバーサリー!!
いちばん嬉しかった番組は・・・
やっぱり
30分まるごとV6だった『SONGS』かなぁ。最多の7曲も歌わせてもらったし♪
でもでも、V6メンバーだけで、しかもどこよりもはやく、6曲のメドレーにしてくれた『THE MUSIC DAY』は やっぱりいちばん印象が強くって こちらの番組を評価せずにはいられないッ!!しかもこの時の健くんと岡田くんのビジュアルはかなり好きである!!!
FNS夏〜のときの岡田くんも好きだけど。←特に 切って今みたくなる前の髪型ってことね(笑)
ま、結局わたしは、Timelessのときの健くんの髪型が好きなんだが〜。
あ、剛くんに関しては もはや髪型うんぬんの領域のお方ではないので どれがどうとかありませんが。

ウルトラFESのJフレわちゃわちゃも楽しかったねぇ。
やっぱり どうせわちゃわちゃするのなら このメンバーがわたし的には いいんですけどねぇ。特にキンキが楽しそうだし〜。かみっこちゃんたちも 年上に囲まれてる方がかわいいし、見てて落ち着くし〜。(世代か?!(笑))

Be Yourself! という意外な選曲をしてくれた『ベストアーティスト2015』も、その心意気に感激ですしねぇ。
やっぱり こういう風に色々考えてくれる番組は 今後も期待しちゃうし ひいきしちゃうよね!!(笑)

とかなんとか つらつら書きましたけど〜
一年間の出演歌番組を見て いちばん わたしが ふんにゃりするのは やっぱり忘れちゃならない『カウントダウンTV』なのでございます!!!
Timelessが好きだ!ってのもあるけど、ランキングの散らばり方が絶妙で 色んな時期のV6が画面に映し出されるたびに ゴロンゴロンぐにゃんぐにゃんするという・・・(笑)
いちばん体温の上がる出来でございます!!
2016年になって 一週間ほどが過ぎたけど この番組のリピ率 といったら!

で、これ見てると〜過去のコンDVD いろんな作品が見たくなるんだよなぁ〜。(WOWOW無いのでね(^^;;)
そこまで時間がないのが悔しいところ・・・

今回はコンサートのDVD化がはやくてありがたいね!
そりゃそうだよね、てつはあついうちにうて!! ってね(←ひらがなでごめん)
(笑))
発売日まであっという間だよねぇ〜。