『Timeless』 MV

そろそろ ぼちぼち(笑) シングル&特典DVDの話でもしましょ!

まずは A盤から〜

これほどまでに MV をひたすら繰り返し見たのは久々かもしれません。
いや…スカリミのときも、たしかに繰り返し繰り返し 見たのだけれど、ついつい「Dance Video」ver. のほうも 見てしまうものでね(;^_^A

今作の『Timeless』
難解です!!でも、難解大好き!!
初見は、えっ?えっ?と戸惑うばかりだったけど、見慣れてくると動体視力が研ぎ澄まされてくるね!(笑)
この6人で ひとグループか〜とおもっていると、後ろのグループだとおもっていた3人とあわせてのひとグループだったりして…なんだか楽しい。
鏡のなかで踊っているようで でも そうではなくて、全部が1回1回撮られたものだというのがなにより嬉しい。
全部細かく見たいもんね♪
だから 巻き戻し再生…巻き戻し再生…この繰り返しも多くなる(笑)

画面上にマルチアングルがいっぱい並んでいるみたいで、メンバーをひとりひとり追うのが楽しくてしかたないっす!
V6って 振り付けが繊細でいいよね〜。
そういうところちゃんと表現できるところとか 更に好きだわぁ〜(≧ω≦)


そしてなにより このMV 岡田くんが美しくて 大好きっす(≧ω≦)
撮影されたのは 2月末…
『SPOT LIGHT』と2日続けて撮影したっていうけれど たった1日の違いなのに 『Timeless』の岡田くんの方が かっこよくて美しくて 断然 好きっ!!
ジャケットやブックレットを見ては うっとりするわ〜。
人工なのに…人工なのに(笑)
なんか若干『SPOT LIGHT』のとは 違うとおもう(笑)
麗しオカダ、、、やればできる子!
現在 山男……うん、、、シカタナイ。。。
MVあるから大丈夫…自分に言い聞かせるこの頃(笑)




メイキング
ジャケット脱いで 振り確認している イノッチがかっこよくて仕方ない。
スタイルいいわ〜〜。ほんと 素敵!!!

長野くんに 節分の豆と(撮影時期的にちょっと前が節分だったからね。タイムリーな話題だよね(笑))アーモンドにハマっていると報告する イノッチ。
長野くんに 芋けんぴにハマっていると報告する健くん。(WinkUP 参照 )
かわいいよね(笑)

至るところで 剛健が ふたりで楽しそうで ほんとメイキングありがとう!!だよ。
エナジー出し合ってるところなんか ばかだなぁ〜とおもって(笑)
エナジー拒否してたのに 結局 やっちゃうんだなぁ〜(笑)
そんで 撮影終了して うろうろ歩きながら 剛くんのところに 寄ってきちゃうのね〜このコは(笑)
そんなにくっついてなきゃだめか?!(笑)と、しあわせな気分でメイキングを見追われるという 特典付きですわよ!!(≧ω≦)
いいもん見たわ(笑)





ジャケットショットのメイキング
イノッチかっこいいわ〜
あぁ 坂本くんかっこいいわ〜
うは〜 やっぱり岡田くんかっこいいわ〜
って言ってると、健くん出てきて 崩壊(笑)
かっこいい!!かわいい!!美しい!!
それ以外の言葉ってなにあったっけ??って混乱するくらい 的確な言葉が見つからない。
すましてても 微笑んでいても すきなところしかない!!!
バタバタしてみる(笑)
……だから、剛くんはじまっても 心ここにあらず。。。
しばし ぽわ〜んと どっかにふわふわ浮いてる気分。
ようやく長野くんが始まったあたりで、セミロング丈のジャケット着せたら宇宙一だな!と、王子のような執事のような(←どっち?!)長野くんを見ながら 現実を取り戻す(笑)

そしたら、椅子使った6ショットの撮影のときに イノッチがスカリミの振り確認してて…
そうか〜だからか〜……と、スカリミのMVも見たわ!!(笑)
5時間もメンバーと同じ空間にいられるなんて うらやましいわ〜とおもいながら(;^_^A



そんで、通常盤のブックレットをまじまじと見る!!
くちびるに手もってくとか 反則だからぁーーー!!
いちばん最初が岡田くんなんだもん、これがまた!!
くぅ〜っ かっこいい!!
ページをめくるごとに そのかっこよさに きゃっきゃしながら たどり着いた最後の砦の健くん(笑)
こちらを向いて微笑む健くんに いろいろお見舞いされて…
不気味に笑い続けるしかない……。
家族のみなさま わたしに近寄らないで!!
しばらく放っておいてクダサイ!!

今回、ダメだなぁ〜。
どこ開いても なにを見ても 現実に戻ってきたくなくなるわ!!
そんくらい いい出来です!!!!
そんで、自分たちの個性をよ〜くわかっている 剛くん健くんの衣装のスタイリング…すばらしい!!
このふたりだけ ほかの4人とは全く違うテイストというところに うっとりするね。最高です!!
帽子&クロップド丈の剛くんと、ワイドパンツな健くんが かっこいいもかわいいも混ざり合わさってて たまらん!




最後に歌割りをざっと。

(イントロ) 井
(Oh〜)全員
剛→准
坂+長+健
(サビ)全員

長→健
坂+剛+准
(サビ)全員

全員
井→坂→全員
(サビ)全員

長野くんから始まる2番からの歌詞が好きだなぁ。
ぶいに重ねあわせて…
どこがどうって言い出したらキリがないけど、20年を迎えるV6がこういう歌詞を歌ってくれるのが なんだか嬉しくなる。
僕らのことですよ〜とは言わないけれど、どーしたってそう重ね合わせて聴いちゃうよね(笑)