ノンストップの素晴らしさよ!with FNS

さぁて、書きましょね。


まずは 『ベストアーティスト2015』の裏話から。
期待通り 健くんがラヂオで話してくれました。
詳しいことは 「ラヂオの日記」を読んでもらった方が早いですが←丸投げ(笑)
「Be Yourself!」を歌ってほしいと依頼してきたのは 日テレさん側。
まぁ、こういうのは基本的に局さんからの依頼なのかもしれませんが。
他局で歌ってないものを!という意向なのだとしたら・・・
日テレさん!!やるじゃないの?!だから好きなのよね!日テレさん。
しかも、この選曲!!!
最近じゃ、予想だにできない選曲だもの。
絶賛させていただくわ!!!

かたや、アクロバットについては 本人達で決定したもの。
この曲やるのに なんにもやらないでいいものか…。
当時は・・・オープニングのロンダートバク転に 間奏の器械体操ちっくな動き、時間差でのバク転ウエーブ、ラストは剛くんを飛ばして空中でひねりながら降りてくる剛くん受け止める・・・ってのをやってたけど。
いやいや、これ、書いてるだけて笑っちゃうくらいすごいから(笑)
で、最後にバク転することになった・・・と。
補助つけて マットの上では練習したけど、あの本番の床でのバク転は本番の一発勝負。←こわいから。
前日リハでの本番のステージで誰もやってみないって…(笑)
そのまま、当日もやる機会も見つからず、本番一発勝負に…。
すごいはなしだよ、ほんとに。
しかも、スーツと革靴で。
バク転の後、岡田くんの脇が破れてたそうです。
最後にバク転だぁ〜(汗)とおもいながら Wait for You 歌ってたとおもうと またリピートが楽しいってもんです!

誰かが くしゃってつぶれたら その人のところに集まって隠そうぜ!!とか
剛くんが、ぶつからないようにイノッチの位置を下げさせたから あの立ち位置からのバク転になったんだ〜とか、
リスナーの方々の質問もうまいけど、それをちゃんとピックアップして答えてくれる健くんとリスナーの関係性ってすごくいいよね!!

さぁて、もう1回『ベストアーティスト2015』見〜よぉ〜♪♪

ところでさ、この時にクリスマスメッセージ録ったんだろうけど(歌唱前だよね?たぶん)腕ちゃんと上がってたよ!岡田くん。つーか、腕上がらなかったらバク転できないでしょうよ(笑)
衣装さん泣かせだわぁ(笑)




さて、FNS。
なんか、煽られ方がオープニングな気がしてたんだよね〜。
わーー!!っと思ったのも束の間、あっという間にコラボになっちゃって(笑)
こういう豪華コラボじゃないと こんなに長いメドレーにはならないんだろうなぁ〜と しみじみおもいつつ(笑)
ちょいちょい 好感度の高い後輩グループはいるけど、わたしは別にコラボってるところを見たいわけではないのでね(Jフレは別だけど(笑))、ほとんどメンバーだけを目で追って終わりですが(笑)
年に何度か開催されることが定番になってきた 歌番組での先輩後輩とのコラボ。
いちばんの楽しみは 安定した剛くんの単独行動!!
今回も 実に華麗に単独行動を遂行されていて ほんと惚れるわぁ。
その単独行動に健くんもお仲間入りさせてもらって ふたりで単独行動(単独行動とは言わないか(笑))してくれたら なんてしあわせなのかしら…そう妄想しながらのコラボ(笑)
トニと上質なへんた…(笑)にまかしたらよろし!!
岡田くんにふたりくらいつかまえておいてもらったら、ごぉけんはふたりでフリーになれるのかな?!(笑)
ちっとも いちゃいちゃできないごぉけんをはがゆくおもうコラボ企画(笑)
わはは、わたし だいじょぶか?!(笑)

唯一 剛くんの笑顔が炸裂していた HONEY BEAT。
岡田くんと共に 翼くんへのご挨拶(蹴り一発(笑))。
嬉しそうに笑う岡田くんの笑顔も印象的。
そして最後にはじけていた剛くんの笑顔。
たぶん 翼くんが振りを間違えたんだろうとおもうけど、肝心なところが映ってない…。
カメラワークにはいろいろと 相も変わらず もの申したいところもありますが、まぁ20周年だし、まぁいいことにするよ。
ただ、Wait for Youで いつまでたっても5人ショットが展開されていたところには ひとこと言いたい。
待てど暮らせど、剛くんが映るまで引いてくれない部分が…。
6人組やっちゅうねん!!
いまや、戦隊ヒーローだって6人いるんですからね!
5人映して安心されちゃぁ困るんですよ!
でも、LIVE のほうでよかったな〜!とおもったね。
2日構成にしたのは、とってもいいとおもいます!!


そんな FNS 翌日の『ノンストップ』
やっぱりレギュラーの番組は違うなぁ。
コネって大事だなぁ(笑)
たっぷりコメントに時間をつかってくれたノンストップ。
井「あれぇ?!と思っちゃって」
確かに 後輩増えたねぇ〜(笑)

その後 坂本くんの料理コーナー「One Dish」についていじり倒すメンバー(笑)
生き生きとするメンバー(笑)
井「Masa's Kitchen !! ってやってよ!」
ポーズ付きでねだるイノッチと健くん。このネタは永遠に使えるね(笑)←もちろんもこちゃんありきだけど。
スタジオの人たちが食べられないのはかわいそうだよね〜って話から
井「スタジオに呼ばれてないのに顔出すってのは?」
健「スタジオに出してあげてください!」
坂「出してあげてください!って・・・(笑)」
ぜひ 出してあげてください!!(笑)

最近、トマトの入った鍋をメンバーにふるまったという坂本くん。
気になるぅ〜 いつの話??なんかお楽しみの期待していいの??
完全なプライベートだとしても 嬉しい報告♪
でも、目にできるモノだともっといいよね。
会報での座談会は、お店だったもんね??
ま、その話はこれ以上わからないから置いておくとして・・・
調理も後片付けも坂本くんが全部やってくれたという ことで
剛「超 便利なんです」
健「一家に一台 欲しいよね 坂本が」
っていうコメントがスタジオのボードで紹介されてた(笑)
便利・・・って(笑)
最高だな〜剛くんは。
Wait for You の前に、剛くんのブーツの中に入ってしまっていたパンツの裾を、後ろにいた坂本くんが そっと直してくれて「ほれた!」とおもった というエピソードにもキュンときた。
そんなコメントを放送してくれた ノンストップ。
ありがとう!!!