司会&出場決定!!

どうも!!冬真っ只中の地域におります。
この間なんて、朝、−18℃ だったよ。
どうだ?!寒いでしょ?!(笑)

そして現在は、一日中雪かき。
重くて重くて 進まない。。。
更に気温が上がってとけはじめてきたり(でも、そのまま置いておいて勝手に全部とけてくれるような量ではない…。)、雪降る中 雪かきしてたとおもったら 晴れてくるし(それはありがたいけど)、かとおもえば雨が降ってきたり(これはほんとに困る。雪の重さが無駄に倍増)どーーーなってんじゃーい!!この天気!!

しかも、家の前を雪かきしても、家の前の道に除雪車が来ないおかげで、出掛けと帰宅で合計2回、家の前で車が埋まりかける…。
こんな時は出かけないのが一番だけど そうもいかない事情もある。
出掛けは何回も切り返してなんとか出たけど、案の定帰宅時は埋まり、そばにいた人が掘ったり押したりしてくれた。
ほんとありがとう。
今日だけで 雪かきと運転で 3日分くらい疲れました。(じゃ、早く寝ろよ!ってはなしだね(笑))

どうりで この時期にしたら雪が多いとおもったら、六十何年かぶりの積雪量だそうです。そういう記録的な気象状態はノーサンキューだよ。





さてさて、グッチさんのお言葉を借りれば、昨年ので「気が済んでます」って感じでしたが(笑)
今年も 大役を仰せつかったそうで!!!

白組司会に イノッチが く〜るぅ〜!!

ってことでね。
おめでとう!イノッチ!!
そして 今年も出場決定 おめでとう!V6!!


晦日に お茶の間から拝見できれば ぶっちゃけ なんでもいい(笑)
でもまぁ、これに出てくれると 大晦日の楽しみができるので、ちょっと年越しが楽しくなるのは事実です!
ありがとうございます!!



司会&出演者発表の会見で、菩薩のようなイノッチを見て、初の司会、しかもおひとりで!
かなりの大仕事だとおもうけど な〜んか うまいことやってくれるような 安心感がものすごくある。
有働さんもいるし!
平日毎朝通ってる局だし!
中谷さんには、どっか 見やすいところに常に立っていてもらうとして(笑)
ずっと一緒にはいられないとおもうけど メンバーもみんな同じところにいるわけだし、バックアップが充実してる気がする。
がんばれ!イノッチ!!君なら大丈夫だ!!!

こういう時に わたしはイノッチに成り代わって 勝手におもうんだけど、
坂本くんと長野くんがいてくれる安心感
剛くん健くんのプレミア感(しまった!わたしの主観が(笑))
岡田くんの存在感
こういう大きな仕事の時、メンバーがすぐそばにいてくれる心強さったら ないだろうなぁ〜っておもうんだよね。
どんなときも 一番の味方じゃん?!やっぱり。


「ちょっと前に (司会に決まったこと)メンバーに話したら、20年一緒にいるんだけど 同級生みたいに『やったじゃ〜ん!』って言ってくれて嬉しかった。」
そう 言っていたイノッチ。
昨年の紅白での 嵐の曲紹介のときも 時間を巻いてぴったりに収めたイノッチに「よかったね〜!」と駆け寄ってくれたメンバーの言葉が嬉しかったと言っていたイノッチ。
こういう風に メンバーとの嬉しかったことが 増えていくのは なんとも微笑ましく、きいているこっちまでしあわせな気持ちになる。


会見や、そのあとの ニュースウォッチ9 での物腰やわらかなイノッチを見ていたら いい人モードだな(笑) とおもったけど(実際、すごくよかったよ!!すっごく印象よかった!司会はこの人しかいない!!って感じだったよ、ほんと!!!)
会見では モノマネ振ったりして ちょっとブラック見え隠れ。さすが井ノ原さんだな!
この ニュースウォッチ9でキャスターさんたちに向けて 伍代さんには まず謝罪から入らせていただいて〜とか言ってたけど。
おいお〜い!また ほじくり返すのかよ〜健くんの傷(笑)
できれば 面談時か 楽屋でお願いします(笑)
雪駄事件は 言わなきゃわかんないから、穏便におねげぇします(笑)
いや、ほじくり返してもらった方が傷の治りはいいのか??ん?!
つーか、健くんにお伺いをたててやってくれ〜(笑)
まさか、またこの話題になるとはね。

そんな会見の様子を振り返る あさイチでのひとときが またなんともホームって感じで ほほえましかった。
「ちゃんとやらせていただきます!」
いのはら そう 言ってますんで、たのんだよ!有働さん。

「ちゃんとやろうね!」
グッチさんが こう言うのがまたウケた(笑)

まず入り口が「ちゃんとやろう!」なところが 笑ってしまう(笑)
やれるさ!ちゃんと やれる人だよ!イノッチは。



みんなで 打ち上げしてるイノッチを待ちながら、楽屋でお年玉ねだってみたりして(笑)
またメンバーみんなではつもうでに行ったらいいよ。
そんな後日談が また聞けるといいな。