再放送が決まったそうで!!

再放送といえば・・・・・・
流川がかっこよすぎて困ってるんですけどーーーーー!!
(笑)
相変わらず… スラムダンクの再放送の話です(笑)
親衛隊と一緒に キャーー! って言ってる自分がいる(笑)
やばいなぁ〜わたし。←前からか(笑)
当時のアニメ放送も見ていたし マンガも持ってるけど(ちょうど世代がドンピシャ) 久々に見た割に セリフも展開もちゃんと覚えていて 流川のセリフを先読みして当たって驚く(笑)
アニメの作りに時代を感じるところも これまた再放送の醍醐味です!!
ぐふふふふ。




さてさて、大盛況だったらしい WOWOW放送。
早くも再放送が決定だそうですね!!
お正月はWOWOWと共に・・・ですか??
いいじゃん、いいじゃん!!
持ってる映像でもさ、チャンネルひねると(あ、もうひねらないか(笑)ちっちゃい頃はわたしもひねってましたけどね)やってる!ってのが なんかいいよね。
ディスク出してきて入れれば いつなんどきでも見られるけど、放送されてる時間にチャンネル合わせて見られるっていうのが なんか特別感あっていい。
早送りも早戻しもできずに 時の流れのまま見る っていう不便さが心地よい時もあるよね〜。

そんなわたしは ま、色々諸事情ありまして…
本放送が素晴らしかったことを聞き、健くん立会いのもとだと知り、だいたいの内容把握のもと 見た気でおりますが(笑)

とりあえず 日程を調整して 実家から頼まれた作業兼ねて BS環境のある実家へ。
BS環境はあるのに 録画機器が無いという なんとも悩まし気な 我が実家。
まぁ 必要のないところにはレコーダーなんて 要らないんだよねぇ…。
わたしの わたしによる わたしのためのレコーダーを設置しておく なんて手法もありますが 滅多に使わない機器を 使いこなせない人たちの手元に置いておいてもねぇ(笑) ってことで 非設置ですが。

そういえば、高校の時、録画予約を忘れてきた健くんファンの友達が、家に電話して録画予約を頼んでた時に・・・
操作方法のわからないおじいちゃん相手にまるでレコーダーが彼女の目の前に存在するかのように 右側のボタンが〜とか電話にもかかわらず詳細にレクチャーしてて、プロだなぁ〜とおもったっけ。
Gコードで予約できるなんて 画期的だったよね!!(笑)
今や、Gコードって何??って世界だけど(笑)


と、いうことで 話を戻すと〜。
ま、土曜日の無料放送分は 調整可能だったので 喜び勇んで実家へ行き、テレビを占領してきました。
別に 録画できなくたって 記憶すれば いいし?!
ん?ちょっと待てよ。もしかしたら・・・
私の手元には 先日 子どもたちの学習発表会で使った デジタルビデオカメラが・・・
使わない手はないのでは?!
ということで ビデオカメラ片手に実家へ(笑)
まぁ、録画機器のない実家で どう使ったのかは ご想像におまかせしますが(笑)
ちなみに、三脚なるものは無いので じいちゃんの部屋を一時立ち入り禁止にして、いろんな台とか本とか箱とか つみきのように使いましたけどね(笑)
そしてわたしは 居間で キャッキャ言いながら 鑑賞〜。
実家じゃないと、こんな頭のおかしいことは なかなかできないよね(笑)
ただ デジタル×デジタル=アナログな映像(VHS並(笑)) になるので おすすめはできませんが←誰もやらないか(笑)
でも なんもないよりマシか〜わはは〜って感じ かな。
さっそく 事前番組をゲットしたわたくしは 自宅のHDDに取り込んで 繰り返し鑑賞。
悪くはない(笑)


事前番組が無料だったのはたまたまのことだけど←つーか、無料放送期間に合わせたのかな?
無料なのに こんなにいいの??っていう豪華さだったね。
シングルコレクション…あぁ あのコンサートねぇ!ってぶつぶつ言いながら見る楽しさよ。過去のコンサートのDVDも全部見たくなっちゃうなぁ。
今年のコンサート映像からピックアップされた過去のシングル曲とか、随所に今年の映像も混ざってて 嬉しい。(ま、そうなるよね(笑))
あとに放送を控えた本編の しっかり見せと ちょい見せのあんばいが絶妙!
みんなの大好きな曲はちょい見せ・・・あ〜もっと見たかったなぁ〜ってところで切り替わる。そりゃ 申し込みも混雑するかもね(笑)
こういうところの編集にも 健くんかかわってんのか??
今年のコンサートの衣装で、黒いスーツに胸のポケットチーフだけメンバーカラーになってる衣装・・・この衣装 も1回チェックしたかったから 映像にあって感激!!

リハのさらっと踊っているのにかっこいい GUILTY
これ以上 惚れさせてどーーすんのーー?!(笑)
たまらん。
コンサートのGUILTYもかっこよすぎて たまらん。

リハ中 健くんの動きに笑ってる剛くんとか
どっかで披露してくれるのかい?な MIRACLE STARTER とか(←これだけでもけっこう満足しちゃうけど(笑))
涙アトのときの 印象に残ってて消えることのない照明の美しさとか、こういう立ち位置だったのね〜っていう確認とか(笑)
グッディ!! で剛くんと向かい合って踊る健くんの笑顔とか
岡田くんに押し倒される健くんとか
此処から のときの顔を見合わせている カミセンとか、歌ってる長野くんへ注がれる視線とか
あらためて 映像で見るとより一層 感慨深いね。
そして この事前番組分だけでも かなりの満足度。
すごいぜ!WOWOWさん。

やるじゃん!!WOWOWさん。
ありがとう WOWOWさん。
事前番組の豪華さったら なかったよ。
あ〜!!そこ!見たかったんだよねぇ!ってところもあったし、
もうちょっと見たいな〜ってところは DVD発売が楽しみだし、
過去のコンサートの特典映像まで。
ああ・・・こんなにも過去のコンサートDVDを出してきて見たくなるSHODOにかられてる。
だって ほとんど全部だもん(笑)見る暇あるのかな〜わたしぃ。
時間さえあれば "ねてもさめてもV6生活" できるよね(笑)
うんうん。







しかし・・・
LOOKIN' FOR MY DREAM かけられちゃうと参っちゃうなぁ〜(≧ω≦)
いまだに 鮮明に思い出す 当時の映像。
ちっちゃいCD(8cmの)は 置いてきちゃったので この曲聞くとしたら 過去の出演歌番組とかコンDVDで映像と共に〜ってなっちゃってるから、2番の岡田くんソロとか嬉しいな〜。
今夜はまた 岡田くんの映像の記憶とともに眠りにつくことになりそうだ〜(笑)
そして、ここでもまた 過去のコンサート映像が見たくなる〜