夜 我が家に起こった残念な事態


奇妙な話じゃないのが むしろ残念(^^;;


テレビが壊れた

よりによって この V6week に……
犯人はがっつり怒られてますけどね(;^_^A


突然映らなくなったテレビ。
ビエラさん と名付けよう(笑)
さぁ 映らない。
色々調べて これか?っていうところを色々試してみるけれど、「も・う・う・つ・ら・な・い」と未来予想図バリに 赤いランプが無情に点滅するばかり(笑)
ちょっと待ってくれビエラさん。あなたには今週 がっつり仕事をしてもらわなきゃ困るんだ。目を覚ましてくれぇ〜い!

ダメらしい。
調べた感じだと 修理に出すしかないらしい。
うそ〜ん。
今すぐに 誰か直してよ〜。ドラ○も〜ん!!いや、こういうのはキテレツの方が得意か?!(笑)

さて困った。
ここで真っ先に浮かぶのは テレビ映らずともレコーダーくんは動くのかい??ってこと。
今週はテレビもレコーダーも これでもかってくらいに 予約が立て込んでいる。
めったにない 祭りじゃないか!!
最悪、録画だけでも動いてくれればいいよ。(いや、我慢ならないな(笑))


まずは一刻も早く修理に出すべきか??
とりあえず 遠くに住んでる旦那に電話。
「レコーダーは動くかな??」
(笑)
2階のアクオスちゃんとチェンジすれば??
まともな回答が返ってきた。
ビエラさんが来るまでは リビングに鎮座されていたアクオスちゃん。
サブテレビと化している今、再びリビングに返り咲き。
そうだよね、うん、そうするよ。それがいいよね。

ビエラさんをなんとか復活させようとがんばった 小一時間。
彼女を諦め テレビの大移動。
娘と協力して 2階からアクオスちゃんを下ろしてくる。
重〜〜い。階段だよ〜気をつけて〜〜。
テレビって見た目はスリムなのに 重いよね。
取っ手をつけたら 片手でひょいっと持てそうなのに…。
わたしが非力か?!(笑)

お次は 更に重いビエラさんを テレビ台から下ろす。
ぐへぇ〜〜〜更に重い。
邪魔だろうから2階に持っていったらいいんじゃない?って旦那は言ったけど、階段のぼるなんてムリぃ〜。部屋の隅っこが限界。

難儀なのは 配線。
ブランドが変わったので どれをどーすりゃいいのか分からない。テレビは簡単だったけど、困ったのはレコーダーとの接続…
結果、つながってなくて録画できないとか悲しすぎるしね。
色々試してようやく接続完了。
テレビの移動と配線に小一時間。

どうやらちゃんと録画もできてるみたい。
あ〜よかった。これがFNSの前日の話で…。

事なきを得た V6week ですけれども
一番残念なのはテレビのインチががっつり落ちたこと。
慣れていたサイズから小さいものになってしまうと ま〜〜小さく感じること…(;^_^A(ちなみに46だったビエラさんから 32のアクオスちゃんに。)
見られるだけ儲けもんか(笑)
アクオスちゃんは壊れませんように〜。


そんな事態に時間を取られて フラゲした SVb はまだ手付かず。
ビエラさんの復帰までは待てないよねぇ。
アクオスちゃんと共に楽しむか!
とりあえず、封入関係をながめたけれど、ブックレットで食事している写真の 剛健のミラー効果がすごいね!!なにあれ?(笑)

あとは、相棒がPCのネクジェネだけ先に視聴。
すごいね、まるっとお送りしてくれるんだね。
楽しかったなぁ〜。
収録始まって、時間の経過と共にみるみる健くんが可愛くなっていく。なんなのあれ?(笑)