ほんじつのワンディッシュ☆

本日(1月16日(金))のワンディッシュ

銀座にある長野県のアンテナショップ(…というよりブランドショップ)にやってきた坂本くん。
坂本くんのいうとおり シャレオツなところです。
なんといったって 坂本くんが"長野"県に〜というだけで うすら嬉しい(笑)

さっそく バルカウンターで おつまみ的な本日のワンプレートと共に 日本酒のきき酒を ちょい飲みちょい食べ する坂本くん。
元日放送の 旅館でのリーダー会といい 日本酒を一杯ひっかけた坂本くんをよく目にする1月でございます(笑)
お気に入りのお酒を見つけたようで〜
うまそ〜に日本酒を飲む坂本くん(笑)

今年は是非とも美味しいお酒をたくさん飲んでもらいたいものです!
メンバー囲んでね!!
まずは 岡田くんの受賞祝いでしょう♪♪
ぼやぼやしてたら どんどん賞が増えますよ〜(笑)


こちらの 長野県のブランドショップで手に入れた野沢菜をつかって おもてなし料理をクッキングぅ〜!
味をつけた豚バラと刻んだ野沢菜の茎としば漬けをご飯にまぜてにぎり
野沢菜の葉で包んだ おもてなしおにぎり☆
ぜったい 美味いに ちがいない!!
誰かをもてなすことなんて ないに等しいけど(笑)
作って食べたい!
そんな 今日の ワンディッシュでした〜。