サバイバル

さぁ、本日のあさイチもたいへんに愉快でしたよ〜。
レミさん最高!!(レミパンのレミさんね!←なんたる説明(^^;;)
「なんだかわかんないね〜」
と言いながら出来上がった料理を食べる出演陣。
料理食べて「なんだかわかんない」ってコメントもココだけだとおもうけど(笑)
要するに、苦手な人にも食べられる茄子料理で、「なんだかわかんない」出来になっているのだから成功なんだけど!!
美味しいんですよ!!
言葉っておもしろいね〜〜。
茄子だとは思わない!ってことで、茄子の気持ちになったらちょっと切なく…(笑)
わいわいがやがや料理して、わいわい楽しそうに食事するこのコーナーには、いつも大爆笑させられたり、ほっこり和んだりします。
こういう雰囲気イノッチがそこに居るからだろうなぁ。
こんなのの 6人バージョンがみたいなぁ〜〜。



ということで…こんなことをぶつぶつと言い出すと夜が明けてしまいそうなので、細々としたことはまた今度にして、健くんのサバイバルについて書いちゃおう!

『全世界極限サバイバル ジャングル!無人島!灼熱砂漠!極寒地帯で 100時間生き残れ!』
陸・海・砂漠・氷…敵はコレだったよね。
誰がどうとかじゃなくて、みーーーーんな大変そうだった。それぞれにそれぞれのエリア独特のものが。
気がつくとだいたい…口あけて観てたけど、わたし(笑)
毒を持った危険生物が〜とか、
サメが〜〜とか……
おもわず ひぃいぃ〜〜〜!! と言いたくなるような出来事の連続で……(汗)

でもがんばってる健くん見届けるのは使命だとおもうし!(できればあんまり辛そうな姿はアレだけど。)
サバイバルなんてできなくても大丈夫よ?!ともおもったりもするけれど、どんなことでもみてくれている人はみてくれているとおもうから!ね!!


健くんが立ち向かうのは 灼熱砂漠 ダナキル砂漠。
Vから誰がこういうのやるかといったら…健くんなのかなぁ、いろいろ考慮すると。か、長野くんね(笑)
健くんは忍耐強いし、表でキラキラ輝けるけど縁の下もできるとおもうの!(そりゃもちろん、縁の下に徹されたら困るけど)
そんな人選だったのかなんなのかわかんないけど、(とりあえずジャングルに坂本くんは無理ね!(笑)わたしも人の事言えないけど(^^;;)"ジャニーズが誇る肉体派アイドル" って…いつのまにかそんな紹介がされてしまっている健くんは、まるで ○○の旅4泊6日プレゼント!! みたいなナレーションが流れてきそうな飛行機が優雅に飛ぶ映像を経て 世界一暑いダナキル砂漠へ。最終的にはちょー小さい飛行機で降り立つのよ!!ちょっと!!
乾期の平均気温48℃…動物さえも干からびる灼熱地獄 って(;゚Д゚)!

だめだって!!そんなところ!!!
"死の大地" なんてネーミングの縁起の悪さ!


サバイバル術を教えてくれるトーマスとのツーショットの画面がかわいかったけどね。

ほかの3人と違って 水を3リットル渡されたところが、如何に水にであえないかを物語る。(ほかのみなさんは1リットル)
3リットルあったって、5日過ごさなきゃならない砂漠でのたった1日分の最低限の量だっていうんだから、いかに健くんが我慢して飲んだか!ってことなんだよ!!

トーマスから植物を利用して水を手に入れる方法を習うけど……
不器用ですけどだいじょぶですか???
テレビの前でトーマスに質問したね、あたしゃぁ(笑)
やってみる健くん……完璧だ!そうな。
ほほう、できるコだね(≧ω≦)


ちなみに食料にであうのも困難……
トカゲやヘビ、一番遭遇率が高いのはサソリ!!
サソリ!!!
トカゲもヘビもあんまりにもあんまりだけど、サソリなんて更にあんまりにもあんまりだよ(←日本語不自由(笑))
ゲテモノばっかじゃーーーん!
いやいや、そうじゃないかな〜とはおもってはいたけれど。。。

早速サソリの食べ方のレクチャーを受ける……
もう、砂漠でサバイバルすることなんてこの先ないから、食べ方知らなくてもいいよ、別に!!
砂漠ではごちそうだ!と言われて、尻尾とハサミを切り落とした生のサソリを渡される……。
健くん!こんなのをごちそうだ!とおもえる暮らしなんてしなくてよろしいわ!!(しないだろうけど)
こんなモノ食えるか!!
って吐き出した健くんに笑ってしまった。
笑ってごめんm(_ _)m あんまりにも可哀想だよ。
そのとおりだ!!よく口に入れたよ!!
クワガタから逃げ惑う坂本くんには無理だなっ!(笑)



さっそく遭遇する絶命した生き物の姿。
もうね、ほんとに心がイタイ。
それほど過酷な場所だってのわかるけど……それにしたってね。
えらいよなぁ〜健くんは。


とにかくリュックを背負って てくてく歩く姿のかわいい健くん。
転げ回りたいくらいにかわいい(≧ω≦)
タクシー走ってないかなぁ
かき氷食べたいなぁ
日本一コカ・コーラのうまい飲み方出来る自信があるよ!
言ってることまでも可愛い!!さすがだ!健くん!!


12時間歩いて目的の湖にたどり着いたものの……
地球上で最も塩分濃度の高い塩湖。
いやいやいやいや、地図のど真ん中に書いておいて、意地悪でしよ!
ちょっと!ちょっとちょっと!

とりあえず、蒸留して飲み水にするために、飲み干して空になったペットボトルにその塩水を汲んで……
って、蒸留したら少なくなっちゃうわけだから、たった一本って…(T^T)
潤せないよーーーーー(泣)
更に、蒸留するには火が必要で、、、
木の生えたところを目指して約5時間歩く…。
えぇぇ!!
こんな、木の生えた場所探すのも大変なのに…おそらくもうこの湖にやってくることはないでしょ?!
水の確保どうすんの???
って、わたしが言ってもしょーがないけど。


5時間歩いて見つけた木の生えた場所で、とりあえずは蒸留作業。
お〜〜みず できてるぅ〜。
言い方がかわいいっ!(≧ω≦)
そして、水を飲む時のあごのラインが 好き(≧ω≦)

少しおひげの生えた健くん。
やつれてるっていうか…もはやこれ、相当に体重減ってるでしょ?
食べないとどんどん体重減ってくタイプなのに、おそらく何も食してないはず。
服着てるからわかんないけど、わたしの透視によるとうっすら細くなってるような…(笑)

おそらく、蒸留したわずかな水を飲んで元気をとり戻した(らしい)健くんは、夜に向けて薪集め。
そう、わたしらのやってる気持ち集めじゃなくて薪集め(笑)
その最中に サソリ を発見!!持ってた枝をバサっと捨てたのがかわいかったよね(笑)
捨てる必要はなかったとおもうけど、びっくりしたんでしょ?!
かわいいなぁ〜。
そしてちんまり肩膝ついて、レクチャーどおりにサソリを捕獲。
いくら 初めて見つけた食料だってねぇ〜
尻尾とハサミを切り落としてみたってねぇ〜
ないよ!あんまりだよ!!
生は食えないでしょ!焼いてみる?
焼きな!焼きな!!生よりいいよ!
テレビに話しかけちゃってるわたし。いつもか(笑)
だけどもねぇ〜焼いてみたってアレですよ!
ちっさいし(デカきゃデカイでコワイけど)ほとんど炭のような状態のをぱくりと食べて
なんか…うん……
満たされないよっ!!

だよね!!でも ちょっと 笑顔がかわいい(o´艸`)
なんにも美味しくないスコーピオンが食べられるようになったって…
なったってなったってぇ〜〜〜(泣)
つか、もう一生食べなくたってだいじょぶだからっ!!


夜になって、非常食の高カロリークッキーに手を掛けるも
余計に喉が乾いて水がないと食べられない…。
少しかじっただけで食べるのやめる…って!
かわいそうだーーーあんまりじゃね??
非常食の意味ないじゃん。


不気味な動物の鳴き声を確認しに、用心棒代わりに木の枝持って てくてく歩いていく姿が 暗視カメラの緑色の映像ながらも ひたすら可愛い!!
結局…ジャッカルに怯えながら一睡もできず。
こーーーわーーーいーーーーー。
過酷だよ。。。


3日目。
残りの水がわずか1リットル。
地図を見て考える…そして、地図の隅っこに川を発見。
え?誰か書き足した??
発想がかわいい。

川を目指して砂丘を超えて6時間歩く。
サバイバル開始から53時間、水を飲み干してしまう。
よくここまで残しながら飲んだとおもうよ!!!
だって、1日分の水しか与えられてなかったんだからね。

途中で絶対に食べてはいけない実に遭遇。
知らなきゃ食べちゃいそうな美味しそうなフルーツにしか見えないけど、食べてしまうとお腹をこわして脱水症状に。
もの欲しそうにその場から立ち去れない健くん。
だめだって!食べちゃだめだって!!!
またもや テレビにしゃべりかけちゃうよ。
とにかくなんだか、いつも以上に 見守ってやりたくなる かわいい健くん。
アイス食べた〜い。
そう言いながら歩く アイドルみやけ。


夜を迎え、非常食のドライフルーツを食べることに。
うまそ〜〜♪
ドライフルーツを食べる姿は 女子かっ!!ってくらいかわいかった!!
ドリンクバー行きたい!
こっちはおかわり無いんだから…。
かわいい健くん。

帰ったらお行きなさい。
アイスもかき氷もコカ・コーラもドリンクバーも 好きなだけ食べ飲みしたらいいよ!!


4日目に植物からとれた水をろ過して13時間ぶりのお水を飲む。
たいへん上手にできましたっ!!よくできたねぇ!
にっこにこうっれしそ〜に飲むのがほんとにかわいい。
ひとくちじゃなくて、もっとたくさんのお水 あげたい!!

再び川を目指して2時間歩いて、蜃気楼に翻弄される。
ここにきてこれはいたい。
無駄に歩いちゃったことに落ち込む姿がほんとに痛々しい。
気を取直して川を諦め元いた場所に戻っていく…。
切ないね。。。


空っぽのペットボトルを手に持ったまま動かない健くん。
腹がへったら寝ろ!!
この教訓を守ってんのか?
空っぽのコップ持ってたら自然に水がたまってきたらいいのにね。
もう5日目はみんな修行僧のようだよ。。。


最後はもう 極力動かずに時間が過ぎるのを待って 100時間クリア!
ドクターストップがかかるような事態にならなければ 乗り切るだろうとはおもってたけど、ほんとにギリギリだったよね。
クリア後、水をもらってうまそうに飲む健くん。
寝たらまた始まりそう…
って砂漠に寝転がる姿は 幽閉されていた殿の姿もおもいだす。
もぉ〜〜無事に終わってよかったよぉ〜〜(泣)

結局作り出せた水はわずかだし、非常食もドライフルーツ以外口にできたのかどうか…
捕って食べたものといえば、ちっさいサソリ。。。
よく5日も砂漠にいたもんだよ!!!
だけど、愚痴るわけでもなく、ただただ黙々と歩き、耐える姿は タフだった。
どんなにか辛い状況にもかかわらず、時折みせる笑顔!
辛いときに笑える人は強い人だとおもうよ!!!

とにかくお疲れ様でした!!

がんばった健くんに食べさせてあげられないのが残念ですが…
1日遅れてしまったけれど お祝いにケーキを食べました。
代わりに食べておきましたっ!!(笑)
欲張ってふたつも。

チーズケーキとソーダゼリー。
ゼリーだよっ!健くん!!
見た目も涼しげで すんごく美味しかった!!


こんなにがんばっている健くんに いっぱいいっぱい楽しいことがありますように☆