俺達の手の平で結局世界は回ってくんだぜ!

ってなぐあいに 大人ぶってGuyzしてしまいました…テレビ誌(笑)

どうも!
引き続き灼熱の大地に住んでおります…
もうすぐ涼しくなるそうです。
それはもう急下降のごとく・・・
えぇえ〜〜っ?!
極端だなぁ(;^_^A
来週の今頃…寒いですぅ〜とかは言いたくないぞ!(言わなきゃいいか(笑)そういう問題?)



いや〜ぁ〜買っちゃったよ。
テレビ誌2誌買い。(←たいしたことなくね?5誌くらい買ってから言えや!ってね(^^;;)
テレビ誌まとめて数冊レジに持ってくなんてナンセンス!って戒めながら暮らしてたんだけど…(とかいいつつ、別の日にバラバラで結局2誌とかはたまにやってるけど(^^;;だって、メインは番組表じゃん?同じ週のはひとつありゃ事足りるわけで。。。)
だけど!だけど!岡田くんが表紙やってっから!
そう!そこに岡田くんがいるから!!
この暑さで(ま、まぁ、暑さは関係ないんだけど)岡田すきすき病がじわじわと再発しているので(o´艸`)
まあ〜がんばってる岡田くん見てると どれどれ〜ってつい手にしてしまう同い年のよしみってやつ?!(笑)

髭あり准くんは ストライクゾーンからびみょ〜に外れてるんだけど(←おいっ!)2週間番組表をどれか買うとしたら有無を言わさず岡田表紙だもん!!
遠回しにトニにメールよこせ!って要求してるみたいでかわいかったし。
つか、メール送ったのに内容覚えてもらえてないイノッチの立場って一体…(笑)結局この末っ子は、パパとママが好きなんだよなぁ(o´艸`)
カミの兄ちゃんたちはメールなんてくれなさそうだしね。。。
あのツインズは、ふたりが楽しいから仕方ない。そういうところ読めるんだよなぁ〜この末っ子ちゃん。だからついつい手をかけたくなるんだ…わたし(*^^*)
おかだ かわいい(≧ω≦)


で…テレビ誌の2誌目を買うか買わないか、一応悩んだ。
でも、すでにわたし、発売されたばかりのマンガの新刊と、2週間番組表のテレビ誌を手に持っていて、3冊買ったらポイント3倍…って誘惑がすぐそこに。(結局更に1冊足して4冊お買い上げしたわけだから、3冊目とか関係なかった…)
そんでもって、貯まると1000円分になるポイントカードが1枚full状態で、購入意欲に拍車をかけ〜
3冊で3倍とか悩んだくせに、ポイントが5倍になるチケット使って、結果4冊をポイント5倍で買ってやんの!
賢いのかあほなのか…。
本屋さん向けに言えることは、わたしにfullなポイントカードとかポイントがお得なチケット渡しておくと、まんまとまとめ買いするってこと!
思惑通りでしょうなぁ〜。


ってことで、悩んだ末に買ったステラは、これまた岡田くんが(っていうかwith家臣団)表紙で〜。
この4人に弱い…っていうか、黒田家座談会に弱いわたしは、ステラにまで手を伸ばしてしまった/(-_-)\

軍師官兵衛の折り返しに伴って、前半戦を振り返ったりしちゃってて
あんまりにもオフショットも素敵だったもので…テヘッ。
若かりしころの官兵衛とか(若くてかっこいい(〃▽〃))
小兵衛さまとか武兵衛さまとかいて…(懐かしや〜)
差し込まれているコメントとかが 卒業アルバムみたいで(笑)
殿の筆文字が、妙に上手く見えたりもして(笑)(「黒田です。元気です。」って誰向けなのよ?(笑))
誕生日迎えたのは殿のはずなのに、善助の誕生日みたいに見えたりして…(笑)
なんだかとってもほんわかする『黒田家オフショットアルバム』が2ページ。2ページといえども、満足のボリューム感でございます。
思い出に買ってしまいました(笑)

そして対談ですが
飛び込み担当…じゃなくて(笑)『水回り担当』の善助の(第22回の)水堀シーンを、対談内容の検証のために見直してみましたが…言われてみればなんとなく??メイクさんが陰影がつけてくれてマッチョ善助だそうです(笑)

そして、官兵衛を土牢から助け出すシーンの善助と太兵衛の頭には、小兵衛と武兵衛の鉄鉢が!(善助が小兵衛の、太兵衛が武兵衛のを。)
さっそく観てみた!あぁ!言われてみれば!!
そういう細かいところまでチェックしなきゃ!か!!
家臣たちがみんなで助けに来たよ!っていうスタッフの粋な計らい。
泣けるなぁ〜〜(T^T)
そういう裏話と合わせて観るのがすきなわたし。
録画…しておくもんだなぁ〜。