暑いョ・・・

今週のお題は「アイス」です』
このお題のお知らせを見る度に、アイスが食べたくなります(@_@。

今日〜〜は暑かった・・・。
37.8℃だった とか言ってる。。。
さ、さんじゅうな…な…なななななななんと、、、微熱ぅーーーー!
いらん、いらん、いらん!
そういう記録とか、いちばんとか、いらーーーーん!!
だいたい、平年は最高気温20℃ほどのこの時期に、平熱を超えるような気温はいらん!
どーなってんだ、日本は。つか、地球??
ラクラするわ…。

週末の運動会に向けて、絶賛競技の練習中の子供たち。
かわいそうにねぇ〜、そして、先生方も大変よねぇ〜。
こんな水筒じゃ潤えーーーん!!と、保育園時代から使い続けるキャラクターものの保冷機能すら付いてない水筒を持ち帰った娘が憤慨するので(笑)ぬるいし、すぐ空っぽになるし…と。ごもっとも!!
明日も真夏日らしき総練習にむけて、早速先ほどいいやつを買い与えてやりました。
どうぞ、熱中症になりませんように〜。
今、こんなに暑いと、本番は肌寒いんじゃないかと心配だけど、さぁ如何に??





さてさて、官兵衛(第22回)ですが…
やっと助け出していただき。。。
幽閉されて半年、「必ず助けに参ります」って壁の向こうからようやく家臣の善助の声を聞いて、そっから助けだされるまで半年ってこと???
えぇぇ?!長い…。
助け出してもらえるかわからない希望すらみえない半年…
助けるからねって言われて、待てど暮らせどいつだろう?とただひたすら待つ半年…
えぇ〜っ、どっちもつらい(T^T)
しかもあの過酷な場所で…
我慢強いよ…辛抱強いよ…官兵衛。
まっさか、これを求めてないですよね?剛くん!(笑)
どっと老けちゃうぜ!!!(笑)

官兵衛すげぇ。まじ尊敬!(←軽い(^^;;)

水のあるところに善助あり(笑)が定着したのか、まさかのふんどし一丁で水堀に浸かることになるとはね(o´艸`)
半裸勝負は太兵衛の仕事かと思ったけどね。
水と善助の因縁には勝てなかったか〜。ふふふ。
筆頭家臣なのに、なかなかの下っ端みたいな働きで、善助らしくてかわいらしい。ま、なかなかの重要任務だけどね!
「よくぞご無事で…」
言うほどご無事じゃないんだよ〜〜ってね。。。
話数的には意外にはやい救出だったけど、まぁ〜主演ですからね、いつまでも牢の中にいたってね…気づいたら題名が『豊臣秀吉』になってた〜とかじゃ困るからね(笑)
土牢に閉じ込められた無口な岡田くんは、それはそれはもう…目が綺麗で、この目が好きなんだよな〜と、あんなボロボロ准くんでもうっとりしてしまいました。
好きだぜぇ〜岡田くん!!


官兵衛姿の岡田くんばかり最近観ているので、、、
そりゃ〜もう、お似合いで渋くてかっこいいけど!
あれ?こんなに渋かったっけ??わたしの好きな岡田くん。って…
見慣れつつも、あまりにも岡田官兵衛がいつもそこにあって…
たまに(例えば官兵衛関連の出版物の対談なんかで)ナチュラルな岡田准一を見かけると、ふぁ〜〜っと目頭が熱くなります。
あぁ!髭なしキラキラ准くんがぁ〜〜(〃▽〃)
ちょっと飢えている自分がいる(笑)
たまにはアイドルな姿もお見せくださいまし。。


とはいえ、幽閉後の官兵衛も たいへん楽しみだぁ!!!