再び世間話(笑)

NYLON JAPAN の健くんがくるっくるだった。
あの雑誌は、向き変えないと読めなくて、なんかおもしろいな。
テキストまで向き変えないと読めないって…攻めてるよね(笑)
健くんのくるくる頭を見て思い浮かべるのは PU-PU-PU の岡田くん…って、わたしも相当な岡田好きだな〜とおもったり(笑)
そうです、わたしは相当な岡田好き!なんの宣言?
このダイアリー始めて(そう言えばとっくに一年が過ぎていたけど)ぶいも健くんも好きだけど、やっぱり岡田くんのことも相当に好きだっていう…ね。
さんざん、健くんか岡田くんのこと書いといて今更何言ってんの?ってハナシだけど。
カーオーディオから流れてくる岡田くんの歌声を聴いて、今一番聴きたいのは岡田くんの歌声かもしれない…とおもう今日この頃です。
歌番組楽しみにしてるよ…殿!!
髭…あるのかな??(笑)



一方…やりかけてるプレイバックが進みませぬ…
すんげ長々しくなる気配しかないんだけど、何日かに分けるより一気にあげた方がいいよねぇ??
って、誰に聞いてんの、わたし(笑)
ま、いいか!気長にやります。。。




で、最近あまりにも運動不足が顕著で…歩こう!!と思い立ったわたし。
暑くなってきますよ〜っていうこの時期に、いつもなら車でぶーーん。な店が並ぶ一角へ、徒歩でお買い物(といってもあまり買うものはないのだけれど)
普段たいした歩きもしないくせに、急にたくさん歩くものではない…。
足が痛い。。。
なんて情けないの…わたし。
体のためにもたまには歩くべきだね。がんばる。
そう…毎年おもうのになぁ(笑)


歩いていると、グラウンドで運動会へ向けて絶賛ダンス練習中の小学生。
うちの小学校ではないのだけれど。
注目すべきはダンスの選曲。
なぜか、だいたいどの学校も同じ曲をやっていたりする。
これはなんでなの??ほんとに流行ってるってこと?
ただかぶってるならほんとにすごいかぶりっぷりなの!毎年のように。
運動会に学習発表会、かぶるほど流行ってるってことなのだろうか?

今日通りかかった小学校で練習していた曲は あ ら し の曲(にののドラマの曲)と、低学年が最近子供達に大人気のアニメの曲をやっていた。取り入れるのが早いよね〜。
歩きながら曲が聴こえてきて、この曲サビのちょっとしか聴いたことがないってことに気がついた。。。
あぁ…最近、ぶいが出てないから歌番組を軒並み見ていなかった。
ダンス曲にされるほどの曲なのに聴いたことないって…わたし、やべぇな。とおもいながらてくてく歩く。
今日のえむすてに出るらしいから見てみたら、別の最新曲を歌っていた…Orz
なんてスパンが早いんだ…あ ら し。
さすがっすね(笑)
子供達でも真似しやすそうな振り付けがこれまた取り入れやすいんだろうな。(はばたいてしまった最近の彼らのことはもうわからない。国民的になる前はシングルだいたいわかったのにな〜。)
でも、わたしは、ぶいにしかできないようなハイクオリティなぶいのダンスが好きだから。。。
これはきっとぶい担なら みんな言うぜ!!…ね?(笑)


で、うちの子供達はこの5年くらいのあいだに
48 も エ イ ト も あ ら し も いきもの がかり も だいたい踊ったから もうこのへんのお世話になることはないのかな〜とおもったら、うちの小学校の低学年が この あ ら し の曲だっていうじゃないの!あの野球のドラマのやつ。
ひょえ〜〜〜、やっぱりかぶるんだ。まじすげぇ。

ちなみにうちの子供達は毎度お決まりの曲と、きゃり ー ちゃんだそうだ。テンポがはやくてたいへんらしい(笑)もったいない〜♪って。
きゃり ー ちゃん やったらいいんじゃないかと昨年あたりからおもってたんだ〜。
練習途中のをちらっと踊って見せてくれるだけで相当かわいい(≧ω≦)(←ただの親ばかか?(笑))
こどもたちに何が人気かが一目瞭然な運動会のダンスの選曲のはなしでした。

自分が子供のころ…なんの曲でダンスしてたっけな?
クラシック的な曲が多かった気がするけどなぁ。
器楽演奏もお遊戯も。。。
時代だな。