泣くな!太兵衛!!

ご無沙汰してますm(_ _)m

スポーツ観戦(あ、もっぱらテレビにて…ですが。)に勤しんでおりました。
おおむね、野球とサッカー。
なでしこ かっこよかったなぁ!!!!
アジアカップ優勝 おめでとう(*^^)v
アジア圏の大会はなかなかに厳しい戦いが続くけど、時差が少ないのがなんたっていい!
夜更かしして観ようか…早起きして観ようか…
そんな悩みに悩まされなくて(←こんなのが悩みって言ってるわたしは幸せ者だけど)
今年は、まだ、アジアの大会があるそうで!
テレビでやるよね?楽しみだなぁ。
一方、がっつり時差を感じる男子のサッカーW杯。
さてさて、どう観ましょうか??
スポーツって楽しいな♪


なんてことをやっているうちに数日が経過してたよ。。。
月日が経つのは早い。






今回も官兵衛から〜。
やっぱりなんだか、観たすぐ後から あーだったよね!こーだったよね!って言いたいっていう。
まだ観てない方は 要注意!完全に内容ペラってるので。





官兵衛 第21回 「松寿丸の命」

おもしろかったーーーー!!
ピンチ好きとしては…ピンチな時こそおもしろい!
どうやってこの危機を打開するのか…
誰の言っていることを信じるか…
謀るつもりか 真実なのか…
自分の目で見たものではない情報を どこまで信用して なにを信じるか。
これは、いろんな情報が得やすくなった今にも通ずるものがあるなぁ〜と。


なんといっても 半兵衛さま(谷原さん)の機転!!!
そっか、そっか、半兵衛さまの命の使いみちだったのか!
異議を唱える秀吉さまの横で、瞬時に最良の方法を選択できる半兵衛さま。さすがです!!
これがなければ、万事うまくはいかなかった…。
ありがとう半兵衛さま。ステキ!


そして、官兵衛が生きて必ず戻ると 松寿に希望を与えるおね様(黒木さん)。
読み取ってくれるだろう…と言葉にはせずに松寿のことを伝えるおね様 粋だなぁ〜と思って。
それをちゃんと読み取る大殿(柴田さん)も さすが大殿だなぁ〜とおもって。
きっと 気落ちしている光さま(中谷さん)宛では 伝わらなかったんだ…。
大殿だから 読み取ってくれたんだろうなぁ〜と。
そんで、光のところへ話をしに行く 優しい話し方の大殿が大好きなんだ〜わたし。



一方、過酷な土牢生活中の官兵衛ですけども…
神様……見えなくもないけど、凍ってないからね(笑)
"岡田さんが感情をぶつけて暴れても耐えられるように、発泡スチロールに堅いコーティングをして丈夫にした"という土牢の岩。
暴れるかもしれない とおもわれてるんだ(笑)と、テレビ誌にてスタッフのこだわり記事を読んで 微笑ましかった〜。
愛情感じるね!
かなりの ボロボロ加減で もう洗ってどーにかなる状態じゃないとおもうけど、差し入れありえーるで洗ってもらってくださいな(笑)
とーまクン どーぞよろしく(≧ω≦)
差し入れありえーるの件は とーまクンのブログ(?)に書いてあった。



今週の好きな台詞
「誰を討つと言うのだ!小寺か、荒木か、それとも織田か!!
泣くな。泣くのは殿をお救いしてからだ。」

くぅ〜 泣けるなぁ 善助。
太兵衛と一緒になって泣いちゃった。。。
昔話に出てくる翁みたいな 善助だけど…(こぶとりじいさん あたりに出てきそう(笑))
頼もしいっす!!
早く殿を助け出してね(^_-)-☆