書き忘れた…

前回アップした 岡田くんととーまクンが戯れている話題…
イチバン言いたかったことは
"官兵衛の格好して 体育座りの岡田くんがかわいい(≧ω≦)"
って話だったのに…
すっかり すっぽり 抜けていた(´×ω×`)
がっかりだよーーーわたしーー。


三連休のど真ん中で リアタイできていなかったけど(^^;;
話題になっているようで たいへん喜ばしい 官兵衛さまと
ビタミンとミネラルと体力がいっぺんに回復できそうな 麗しき健くんのお顔を拝見して、夏休み前のこの一週間も また頑張れそうな気がします。っていうか、週末から始まる25日間の夏休みも きっちりシャッキリ 頑張らねば!!
夏休みが終わって一週間もすれば new single 発売日!
照準は そこ合わせで(笑)
そして その前にちゃっかり 夏のお楽しみもあるわけで、そのためにもしっかり頑張らねばならないわけだけど。
今年のわたしの(家族ではなく個人の…だけど)夏の旅行は 水と親しむことになっているので 予習のために見ておかなければならないVTRがあるのだけれど(o´艸`)
もったいなくて なかなかプレイヤーに入れられない…
何度も何度も観てるのに、まるで初めて観るかのような高揚感をくれるグループなの(≧ω≦)
いつ観ようかな〜とおもっているうちに 当日が来てしまいそうな勢いで(笑)
彼らがわちゃわちゃしているおかげで(笑)プレイヤーに入れる前にひと妄想できちゃう。
今回のsingle特典も そんなのを期待しておりますけれども?!
なんの情報も こない(;^_^A
うぉ〜〜〜い!すたっふぅ〜〜!
ま、まあ、まだ7月ですからね、ガタガタ言わずに待ってみまひょ。





さてさて、そんな、もうすぐ始まる夏休み。(本州はとっくに始まってるのね〜)
夏休みと言えば ラジオ体操。(なのかい?)
お隣さんが、おうちは見えるけど畑をいくつもはさんだ遠くにある(もはや隣といえるのかどうか…)農村部に住んでいた小学生のわたしには、ラジオ体操のシステムはちびまるこちゃんのアニメの中でみる光景で、実際のわたしはテレビ放送を見ながらテレビの中のお姉さんと一緒に体操して、自宅のハンコを押してみる…という、家の中のみで繰り広げられるイベントだったのだけど。。。
大人になって 住宅地に住んでみると ほんとに行われていた!って言う…ね(笑)
そして 今年 子どもたちが学校からもらってきた ラジオ体操カード!
(全国規模なのかどうかわからないけど…)
こちら!

ま、まくどなるどぉ〜〜!!
昨年までは たしか あの体操の オリジナルキャラクターみたいなのが居たとおもうんだけど…
え?これ…ラジオ体操カード?!
た、確かに 大きく "ラジオ体操カード" って書いてあるね…。
ふぅ〜ん。
スタンプラリーみたいで かわいいね〜(^-^)
って…裏表紙をひょいっと見てみたら…
スタンプ〇個以上あつめると マックからステキなプレゼントが1つもらえるんだって!
ちょっと〜聞いたぁ〜〜奥さま!!
最寄りのマックの店舗が記載されている。
びっくり!!
そしてそのスタンプ数は地域の違いが考慮されてか 書き込めるように空欄になっていて、もちろん学校から持って帰ってきたときには すでに記入されていたけれど。
(ちなみに、25日間の夏休み中、子ども会主催のラジオ体操が10日間予定されている我が地域は スタンプ5個以上 と設定されている)

へぇ〜〜考えたもんだなぁ〜〜
わたしが子どもなら ごほうび付いてちょっとうれしいな!
なんておもった 夏休み直前です。