健ラヂ…料理?!

2/10の健くんラヂオ
オリンピックもたいへん気になるところで…おもしろいねぇ〜冬季スポーツ。モーグルとか歓声をあげてしまう。超人だぁ〜〜
そんなわけでテレビをつけて音量絞って…目はテレビを 耳は健ラヂにかたむけて くすくす笑ったりしながら平和に聞いてたんだけど
ん?んん?!
聞き捨てならない部分があったので考察をしてみたいと思います。
誰かと考察談義に花を咲かせたいくらいですが…
どぉ思いますぅ??
ものによっちゃぁ〜真実なんかわかんなくてもいいけど(笑)
わかる日が来んのか 来ないのかも なんとも言えないし
今後もずっと続けるような口ぶりでもないし…



先日にこ健にアップされた料理の写真
あの!料理をしない健くんがお料理を!!
黙ってないわよね(笑)ファンが!


ラヂオより
やらなきゃいけない状況に 今 追い込まれているというパターンでございまして
料理教室みたいなの 習おうと 友達となって 行ったんですけど

えっ???????
やらなきゃいけない状況…ってことはさぁ〜
仕事かなぁ?
シェフ的な役とか?
料理しない人に料理番組は来ないでしょ?坂本くんやってるし。
8月の舞台は料理関係ないでしょ?
あと何があるわけ??とか思ってたら…
料理教室を友達と習おうって話になったようなことを言い出して…
は?その友達何者?いやごめん!何者かはわかんなくていいや!
仕事じゃないの?プラべ???
料理しない者を習わせるほどのプラべの状況ってなによ?
わからんわからんわからん…

しかも人生初のイタリアン だそうで…
いきなり おしゃれなもの 作っちゃってるじゃん!
3時間かかった とか
8時からやって腹ペコだ とか
全部僕にやらせるから とか
先生が横でチェックしてる とか…

習得しようとしてるなら 全部自分でやらなきゃだめじゃね?とか
その友達とやらは 健くんの料理中何してるんですかね? とか
一緒に習ってんのか、習った方がいいよね的な話になったってだけなのか…なんにもわかんないわけよ。
にこ健のあの写真も健くんちじゃないかもなとすら思いますけど。

家に食べ物のにおい付くの嫌なら 先生招いて家ではやらないでしょ。
たまにコップと皿を洗うって暮らしなら調理器具とかなさげだし。
買い揃えてやってるパターンもあるけど。
しかし…食べ物のにおいが付くの嫌だから家でほとんど食べることすらしないとは・・・
そりゃ、この私でさえ思うよ。ケチャップとかソースとかカップラーメンとかカレーとか…無限にあるけどさ。でも諦めて家でも食べる訳だけど。それをせずに暮らしていけるなんて…ほんとに存在してる?!いいわぁ〜人並み外れてて。
凡人は部屋の香りをよくできる なんとかリキッドとか…アイテム使ってんのよ!新築の香り とかあったらいいよね?新築じゃねぇ〜のに新築の香り。ふざけてて売れないか(笑)でも新築の香りっていいよね?


こんなことぐるぐる考えているうちに 水回りの掃除に話はすり替えられて 終わっていくわけですが…

はぁ〜〜なんもわかんない話してくれちゃって!!
ため息ですよ!ただただため息です(笑)
ね?なんもわかんないことを共感してほしかった(笑)

料理するなら
ウインナーとさけるチーズ焼いてみました!とか
シャケ焼いてみました! にしてください(笑)
チーズは…中カリッ!外とろっ! ですよ!!!!



さぁ〜以上のことから 都合のいい考察を♪

(1)V 6 20周年に メンバーに手料理をごちそうしよう!!
料理しないことでメンバー内に知れ渡る健くんが、メンバーに内緒で猛特訓して イタリアンフルコース!
(この場合 にこ健とかラヂオで喋ってちゃだめなわけだけど)


(2)イタリアンシェフかなんかの役作りのため!
(実際においしく作れる必要はあるのかな?)


(3)友達のお祝いかなんかで振る舞いたい。
(う〜ん…。やらなきゃいけない状況ってのには当てはまらない気がする。これである必要はないもんねぇ。同じ理由で興味本位で始めた説も無し。)


(4)ついに森田家に嫁入り 花嫁修行!!
これが言いたかっただけーーーー!!!!!(笑)
デートしたイタリアンのお店気に入っておごってくれたみたいだし〜ぃ
ごぉくんがイタリアン好きなのかどうかわかんないけど…
彼に手料理したいのでは??? グフフ(o´艸`)


どれも違う気がするけど…(4)が本命 (1)が大穴 です!
だといいよねぇ〜〜〜〜〜。。。。。。
現実的なのは(2)?
わたしのトチ狂った頭じゃ まともな考察はできないわけだけど・・・
誰かまともな考察してないかな?

"友達"ってフレーズ出てきちゃうから 妄想しにくいよ。健くん。
(あ!妄想のためにやってるわけじゃないっか!(笑))