11月の誘惑…

ほとんどつぶやきです…
食べた(食べる!も含め)記録?(笑)

11月のスイーツの誘惑が・・・
祝って・おいしくて・食べたくて…どうしようもないんだけど
どうしましょ?!

先日のVちゃん18周年記念のアップルパイ
15cmくらい(かな?)のホール(もちろん ひとりでペロッと食べたわけじゃないっすよ!家族と分けて、私は3分の1くらいかな)
お値段 800円。
ちょっとずつ値上がりしつつも 安いしおいしいので!
これから続く怒涛のお祝いラッシュに向けて、コストも押さえ気味にしたはずだった。(ホールを手にとっている時点でコスト的感覚間違ってますけどね(;^_^A)
なのに…アップルパイ買いに柳月(地元じゃ有名なお菓子屋っていうかケーキ屋?)へ行ったら冬季限定の『三方六 珈琲味』が販売初日!ってことで、気にもなってたから思わずお買い上げ。
700円! チャリ〜ン¥

しまった!箱だけ撮って、中身の撮影忘れたぜ!
三方六は全国的に有名なのか?
六花亭のマルセイバターサンドにはまだかなわない?
つーか、柳月も六花亭もどちらも色々おいしいぜ〜(^_^)v
しまった!ローカル色が強くなってしまった…

まぁ…そんなこんなでいつもながら色々お菓子を買い込んでしまい、11月も1日だというのになかなかの雲行き怪しい気配ではじまったスイーツ月間。

近づいてくる娘のバースデーのために、実家を巻き込んでお祝いするのをいいことに奮発して予約したホールケーキ 3150円 チャリ〜ン¥
身内のお祝いだし…まぁここはね!


そして岡田くんの誕生日にもどこかでおいしいケーキを買ってきてひとりで食べようと思っているわけで。
あ!こっちはカットケーキです!


食べてるな〜っていうか食べようとしてるなぁ。
やばくない?
今月だけだよ(ゝω・)
来月だってクリスマスとか年末年始とかあるよ?
あ゛そうだった(;^_^A

っていう危機感のもと暮らしておるわけですが…
この季節…あのCM見ると
憧れて買ってきて…ちまちまとちょっとずつ食べてしまう
Meltykiss
♪雪のような口どけ〜
食べてもガッキーにはなれません(T^T)当たり前か
くぅ〜かわいいなぁ!ガッキー。


お察しのとおり…
危機感は続かないようです orz




そうそう!
『シアターガイド』の剛くんが素敵!もちろん坂本くんもね!!!
もとが素敵だからどうしたって素敵になっちゃうんだけど。
稽古場での感じとか、いのうえさんたちのインタビューに出てくる“剛ちゃん”とか“剛君”とか(≧∇≦*)
鉈切り丸チームの空気感が伝わってきて。

本屋に行くと、表紙の岡田くんとか坂本くんとかが並んでいて
嬉しくなっちゃうなぁ〜
自然と“シアター”“シネマ”雑誌売り場へ足が向かいますね!